保険 アリコ Moon of Samurai キン肉マン 第189話

キン肉マン 第189話 

 悪魔将軍いわく、必殺技は相手にあたえるダメージが大きいほど技のかけ手へのフィードバックも大きく、そしてアロガント・スパークは殺意の塊であるそうな。

muscle_189_01.jpg

「かつてあれを自らの奥義として使いこなすためにシルバーがどれほどの鍛練を積んだことか。どれほどあのネメシスが才気と資質あふれる超人であったとしても、あれだけの死闘の末に蓄積したダメージを抱えてまともに放てる技ではないということだ」
 とさりげなくお兄ちゃんによる弟自慢をかましたのち、将軍様はある疑問を口に出しました。

muscle_189_02.jpg

「それにしてもあのネメシスという男……半分はこうなる可能性に気づいていたのではないか?」
「やはり……将軍様の目にもそう映りましたか」


 見た目に反してクレバーなバッファローマンです。

muscle_189_03.jpg

 マッスル・スパークは正義超人の必殺技であり、自分は完璧超人の象徴としてキン肉マンに勝たねばならないのだから、たとえ自滅のおそれを度外視してでもアロガント・スパークを使わねばならなかった。それがネメシスの答えでした。
 ネメシスよ……アンタやっぱりシルバーマンの子孫だよ。自分の信念をまげなかったせいで兄貴のゴールドマンと相討ちになり、数億年来の親友のサイコマンの今わのきわでさえマグネットパワーの価値をみとめなかったクソ頑固なシルバーマンの子孫だよ。

muscle_189_04.jpg

 瀕死の重傷に見えるネメシスに対し、キン肉真弓のことばをうけてキン肉王族三大奥義のひとつマッスル・スパークをはなつキン肉マンでした。気分は死ぬなーっフェニックス! 次回はキン肉マンのマッスル・スパークがシルバーマンにとって百点満点以上の答えだといったことの理由があきらかになるのでしょう。



キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2016-08-04
売り上げランキング : 3045

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) キン肉マン 54 (ジャンプコミックス) キン肉マン 53 (ジャンプコミックス) キン肉マン 52 (ジャンプコミックス) キン肉マン 51 (ジャンプコミックス) キン肉マン 50 (ジャンプコミックス) キン肉マン 49 (ジャンプコミックス) キン肉マン 48 (ジャンプコミックス) キン肉マン 47 (ジャンプコミックス) キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2570-8471d916

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ