保険 アリコ Moon of Samurai 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 「火星の王」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 「火星の王」 

オルガ「信じて送り出した地球支部のみんながクズ野郎の裏切りのせいで半壊して大事な仲間たちがおおぜい死ぬなんて……」

g-tekketsu_33_01.jpg

 アーブラウとAEUの武力衝突の件でミソッカスのイオクに弾劾されるもののマクギリスはカエルのツラに小便です。セブンスターズの会合が終ったあとラスタルと面と向ってもマクギリスの鉄面皮に変りはありません。なおショタギリスは若いころのラスタルになにかほしいものはあるかと聞かれてバエルと答えた過去がありました。
 バエルとはソロモン七十二柱の筆頭であり、バアルと同一視される悪魔です。バアルはもともと古代セム人の信奉する豊穣の神であり、特にフェニキアやカルタゴでは人気があったらしく、アドニバアル、イットバアル、アビバアル、エリバアル、シャパトバアル、パルティバアル、アズバアル、ツァカルバアルと、何とかバアルという人名がやたら多い。『ドリフターズ』では今のところボケたじいちゃんのハンニバルもバアル神にちなんだ名前です。
 ガンダムフレームの名前はソロモン七十二柱由来なのでガンダムバエルというのをギャラルホルンが保有しているのでしょう。あるいはセブンスターズの筆頭がガンダムバエルを所有する慣例でもあるのかもしれません。

g-tekketsu_33_02.jpg

 蒔苗のじいさまは例の事件が終るまで意識不明だったというのに意外と元気でした。鉄華団のためにもよかったよかった。そして蒔苗をかばったチャドも無事でした。鉄血世界は一部のキャラをのぞけば人の命が常時特売セールだからなかなか油断できません。

g-tekketsu_33_03.jpg

「君のような人間を知っている。尊敬する上官に拾ってもらった恩を忘れず、上官の存在を誇りとして戦いぬいた」
「そのかたは今どちらへ?」
「今は、近くにいる」


 ヴィダールはアインのことを言っているのでしょう。ということはアインはガンダムヴィダールに搭載されているのでしょうか。そしてガンダムヴィダールはキマリスの改修機だそうです。ガエリオ・ボードウィンの部下のアインをよく知り、ガエリオ・ボードウィンがかつて乗っていたキマリスの改修機を駆るマスクマンの正体……いったい何ガエリオ・何ボードウィンなんだ……?

g-tekketsu_33_04.jpg

 不謹慎を承知であえて言わせていただこう。フウカに頭をだきしめられてなぐさめられるタカキうらやましいのう。

g-tekketsu_33_05.jpg

 いずれ火星の王にしてやろうというマクギリスの嘘くさいエサについてオルガは全面的に信じたわけではないものの話にのることに決めました。三日月をはじめとした鉄華団の面々もこれまでどおりオルガについてゆくかと思われたところタカキはアストンの死とフウカの未来のことがあって鉄華団から抜けることにしたのです。
 まあ鉄華団は、というよりはCGS参番組のみんなはほかに食うアテがなかったからこれまで危険きわまりない戦場をわたりあるいてきたわけであって、退団後もめんどうを見てくれるような福利厚生のしっかりした現状では一抜けするのも決して悪い選択ではありません。しかし殺すか殺されるかの現場からはなれられたら万々歳かといえばそうそう甘いことでもなくて、命をマトの戦ばたらきしか知らない兵士や傭兵はうまく小金をつかんで田畠を買ったり商売を始めたりしたところで成功するとはかぎらないし、よしんば軌道に乗ったところで土をひっかいたり帳簿をつけたりする退屈な日々に飽き飽きしかねないし、あるいは単純に飲む打つ買うでスッテンテンになるばあいもあるしで、結局は古巣に出戻りするしかないケースもままあるのです。今回のラストを見るとタカキはどうやら新しい仕事にまだなじめていないようでした。
 しかしまあタカキは根がマジメだし鉄華団のサポートもあるだろうからそこまで悲観することもないでしょう。『エリア88』のカーライル・ベンディッツみたいな除隊後の人生をおくれるように祈ろうじゃないか!(最低だ)

g-tekketsu_33_06.jpg

名瀬「信じて送り出した嫁のひとりが兄弟分の部下のガチムチ野郎にNTRれて、しかももう一人の嫁といっしょになって俺に秘密にするなんて……」



【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2017-02-24
売り上げランキング : 761

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 2 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 3 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 4 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 5 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 9 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 三日月・オーガス 約200mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ オルガ・イツカ 約260mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア




コメント

多分名瀬は女に関しては来る者拒まず、去る者追わずだと思いたい
そっちの方が格好良い

>『エリア88』のカーライル・ベンディッツ
もしかしてと思って調べたらやっぱり…
ほぼ除隊直後にひったくりに殺された人じゃないですかヤダー!!w

お財布加えたドラ猫、追いかけて、命を落としたユカイな退役軍人

>「君のような人間を知っている。尊敬する上官に拾ってもらった恩を忘れず、上官の存在を誇りとして戦いぬいた」
ミカヅキかとも思ったが、オルガは上官ではないか。むしろ忠犬ハチ公的な何か


>『エリア88』のカーライル・ベンディッツみたいな除隊後の人生をおくれるように祈ろうじゃないか!(最低だ)

A88契約期間を生きのびたくらいの幸運の持ち主だもんね!きっと末永く幸せに暮らしたんでしょう。命母大事にすれば一生使える。フランスでドイツワインを注文するなんて命知らずな!

A88時代に一生分の幸運を使い果たしたなんてことあるわけないよね!
そういうえば、しばらく前にコロンビア留学中の日本人学生でそんなニュースがあったっけ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1904617.html

間違い訂正
>命母大事にすれば一生使える。
「命は大事にすれば一生使える」ですね。マッコイ爺さんの名言。

>コロンビア留学中の
留学じゃなくて旅行。あんな所に留学する人はさすがにおらんでしょ。旅行する人でも珍しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2565-0ea3bf43

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 『火星の王』 火星王に、俺らはなる!!

サブタイトルから今の実質「火星の王」と呼ばれる新キャラが出てくるのかと思った。鉄華団が「火星の王」になる、それが最終目標という話でした。大胆な方針返還というか朧気にビッグになる、という鉄華団に明確なゴールが見えましたね。  鉄華団地球から撤退。それが停戦合意の条件だったのか。或いはアーブラウ防衛軍が発足してお役御免になったのか。アーブラウに入り込んでいたガラン・モッサは問題にならな...

  • [2016/11/23 12:47]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯33「火星の王」

評価 ★★★ この年での変化はもはや退化でしかない……           

  • [2016/11/25 22:18]
  • URL |
  • パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ