保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20161113~20161119

今週のお笑い半島 20161113~20161119 

   朴大統領が唱えた「統一大当たり論」、チェ・スンシルのアイディアだった [11/13]

 はじめてこの下品なタイトルの論をきいたとき、アホしか釣れそうにない話だと思いました。政治のシロウトのアイデアだったというのも納得です。しかしだからといって朴大統領を再評価するつもりは決してありません。結局のところ採用したのは朴大統領なのだし、そのアイデアが愚劣であればあるほど採用者の見識の低さのあらわれになるのですから。


   <韓国・100万人集会>100万の叫び声、新たな歴史を作る(1) [11/14]
   <韓国・100万人集会>100万の叫び声、新たな歴史を作る(2) [11/14]

>魯迅の比喩である「水に落ちた犬は打て(打落水狗)」に躊躇するのはやめよう。噛み付いた犬を助ければまたわれわれに噛み付くことになるから。フェアプレイの代わりに彼らを職から辞めさせることに集中しよう。それが賢い歴史的前例になるだろう。
 へえ。「溺れた犬は叩け」というのは韓国の自前の慣用句ではなかったんですか。しかしこういうコラムであたりまえに引用されているあたり、韓国人の人口に膾炙しているのは事実なのでしょう。それはつまり韓国人の性情にぴったりとあった慣用句であることを意味しています。「溺れた犬は叩け」なんてことばを知る日本人はよほどの魯迅好きか、さもなくば俺みたいなコリアンウォッチャーくらいのものです。


   ソウルの100万人デモ、“性犯罪”と“女性嫌悪”の被害相次ぐ=韓国ネット「朴大統領より危険」「不正大統領を批判しただけで女性嫌悪に?」 [11/15]

 そりゃ韓国の強姦発生率は世界第四位の性犯罪強国なのだから自称とはいえ百万もの人間があつまればそういうことも起るでしょう。むしろ当り前すぎて、こういう記事が書かれるのがふしぎなくらいです。


   国家間の約束とは何なのか 朴槿恵政権疑惑のどさくさでちらつく「慰安婦合意」破棄 [11/15]

 民衆が結んだ協定に関しては、発言して投票した一人に責任を負わせる一方、全員出席の民会において決定された協定であるということがわかっていながら、「わたしは出席していなかったし、わたしには気にいらない」という他の者のために、民衆は拒否することができるのである。なお、その協定がよくないと思うと、彼らは望ましくないことをしないための無数の口実を見出すのだった。しかも、決定した計画の結果が悪いと、少数の人間が自分らに反対して計劃をぶち壊した、と民衆は批難する。しかし、よい結果が得られると、自分ら自信の功績にするのである。
 伝クセノフォン「アテナイ人の国制」の一節です。いつの時代どこの国でも恥知らずの衆愚というのはいるものです。


   〈朝鮮大学校創立60周年記念国際シンポジウム〉朝鮮大学校教育学部 金勇大准教授 [11/16]

>その端的な表れとして朝鮮学校に対する「高校無償化制度」からの排除、地方自治体による補助金の停止などをあげることができる。とりわけ、民族の抹殺、その抹殺による新しい日本の国家へ回収しようとする政府の弾圧は新たな手法をもつ回帰的なものとして私たちの前に立ちはだかっている。
 アホかいな。われわれは憎い憎いチョッパリからカネをいただけなかったくらいで抹殺されるような脆弱な民族ニダと自己紹介していることに気づかんのかね。そんな民族はとっとと淘汰されるのが世の理です。


   朴槿恵大統領は精神年齢17~18歳の発達障害の可能性 生殖器だけ女性で役割を果たしていない [11/19]

 下品な言いぐさです。朴大統領を批判したいのなら批判すればいい。それだけのことを朴大統領はやってきました。しかしだからといってなにを言ってもいいということにはなりません。国民から総スカンを食う立場にある相手に対しても最低限の礼節はわきまえるべきです。しかしこういう意見は韓国人の耳にはとどかないのでしょうなあ。「溺れた犬は叩け」の国民性なのですから。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2563-aa6d7155

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ