保険 アリコ Moon of Samurai 信長の忍び 第07話 「桶狭間の中心で義元が叫ぶ」

信長の忍び 第07話 「桶狭間の中心で義元が叫ぶ」 

 というわけで桶狭間です。第一クールの折りかえし地点であり、信長を語るには切っても切れない大舞台なので、作画的に出血大サービスでした。

nobunaga-no-shinobi_07_01.jpg

 おかげで今川軍のみなさんも出血大サービスでした。合掌。

nobunaga-no-shinobi_07_02.jpg

 ところでうえのキャプ画像のシーンの千鳥の下半身がどうかしています。エビぞりハイジャンプなんてレベルではありません。忍ともなると身体のやわらかさも常人のものではなくなるんですなあ。

nobunaga-no-shinobi_07_03.jpg

 弓には自信があるという義元の矢を二指真空把でうけとめる千鳥でした。どこで北斗神拳を身につけた。

nobunaga-no-shinobi_07_04.jpg

「ねね殿が拙者のことを好きだったとは……
 拙者、自分が思ってるより美男子なのかも!」


nobunaga-no-shinobi_07_05.jpg

「全軍否定しろー!」
「それはなーい!」


 ねねが秀吉を好きだというのも否定しろー! だれか否定してくれ……
 そんなこんなで義元が討ちとられました。

nobunaga-no-shinobi_07_06.jpg

「こ……後世の人々はわしを何とよぶのだろう……
 油断したうぬぼれ屋? 信長の引立て役?
 ちがう! 断じてちがうぞ! 運が悪かっただけだ、わしは戦国最強大名、今川義元……!」


 その気持わからんでもない。しかしまあ最近では再評価の流れにあるのだから我慢しろ。世の中にはむかしも今も、そしてきっと未来永劫バカ殿の評価がくつがえるまいと思われる人物もいるのだから。たとえばアンタの息子とか



信長の忍び 11巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)
信長の忍び 11巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)重野 なおき

白泉社 2017-02-28
売り上げランキング : 1286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス) 信長の忍び コミック 1-9巻セット (ジェッツコミックス) モンスター娘のいる日常 第12巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム) 軍師 黒田官兵衛伝 3 (ヤングアニマルコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 1 (ジェッツコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 2 (ジェッツコミックス) 信長の忍び 9 (ジェッツコミックス) 信長の忍び(4) (ジェッツコミックス) 信長の忍び 6 (ジェッツコミックス) 信長の忍び 3 (ジェッツコミックス)




コメント

むせる

>ちがう! 断じてちがうぞ! 運が悪かっただけだ、わしは戦国最強大名、今川義元……!」

ボトムズのイプシロンがかぶった。
「キリコ私の負けだ・・・お前も同類だったとはな・・・確かにお前もPSだ・・・でなければ死んでいく私のプライドが・・・」

最強の兵士、パーフェクト・ソルジャーであるイプシロンが負けた
→ 油断したうぬぼれや?キリコの引き立て役?
→ 違うぞ断じて違う。俺はパーフェクトソルジャーのイプシロンだ。
→ 俺が負けたのはキリコもPSだったからだ。
敵なイプシロン・キリコ論法。

>画像のシーンの千鳥の下半身がどうかしています。
では水魚のポーズで真空ハリケーン打ち。

>弓には自信があるという義元の矢を二指真空把でうけとめる千鳥でした。

蒼天航路の関羽かな?

>たとえばアンタの息子とか

でも家康とマブダチだったり、出来た嫁さんに恵まれたり、没落した割には良い人生だったと思う

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2561-b6df014f

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ