保険 アリコ Moon of Samurai 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話 「友よ」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話 「友よ」 

 死亡フラグには勝てなかったよ……

g-tekketsu_32_01.jpg

 マクギリスが前線で戦うのを見つけた鉄華団はガランに言われるままに戦いをいどみます。マクギリスがオルガの名前を出して戦いをやめさせようとするもののアストンの頭のかたさのせいで停戦はなりませんでした。しかしアストンの立場だったら敵のことばにまどわされるなと言うしかないよなあ。しかしもしここでオルガとマクギリスの秘密同盟をタカキが知っていたら……この時点だとタカキはラディーチェのことを信じていたので、その線でガランからラスタルへと情報がつつぬけになり、結果としていま以上に悲惨なことになっていた可能性が高いか。

g-tekketsu_32_02.jpg

 タカキが気負いすぎてマクギリス機と一対一になってしまったためにあわや討たれそうになったところをアストンが身を呈してかばいました。それでもアストンはマクギリスさえ倒せばすべては終ると思いこみ、瀕死の身でマクギリス機をとらえ、ガランの目論見を達成させてしまうかと思われた矢先にようやくバルバトスとその他の鉄華団機がおりてきました。おそい、おそいよスレッガーさん三日月! 死亡フラグクラッシャーの肩書ももはや過去のものです。
 そしてアストンは第一期ラストのラフタやシノみたいに特に理由もなくピンピンしていたなどというようなこともなく戦死しました。

g-tekketsu_32_03.jpg

 ラディーチェ死すべし。慈悲はない。

g-tekketsu_32_04.jpg

 ラディーチェがのちのちの保険のためにとガランの隠れ家を事前に調べあげていたおかげで鉄華団が相手の不意をついての襲撃に成功しました。よかろうラディーチェよ。本来なら生れてきたことを後悔するほどの苦痛のはてに殺されるべきところであったが、このたびの功績に免じて苦しまずに殺すにとどめてやる。
 しかしこのたびの鉄華団の襲撃のノリは完全にヤクザの若い衆が殺された仇討のカチコミですね。

g-tekketsu_32_05.jpg

 威勢はいいけれど腕はからきしのハッシュくん、はじめてモビルスーツに乗って戦うもののまったくいいとこナシで、これがモブキャラだったら五秒で死んでいただろうけれど、顔つき過去つき名前つきのおかげで三日月に守ってもらえました。

g-tekketsu_32_06.jpg

 なんとッ! ハッシュをッ……………蹴りやがったッ。ハッシュの命をたすけるためかッ!! 三日月とやら、やりおるぜッ!

g-tekketsu_32_07.jpg

「はぁ……ジャマ」
「……!」


 花京院がポルナレフとの仲なおりのしるしに渾身の肘をくらわせたようなことはしなかったものの、これはこれでハッシュにとってはキツい体験になりました。もちろん百パーセント自業自得ですけどね。命びろいしたことを天と三日月に感謝せねばなりません。

g-tekketsu_32_08.jpg

 ガランがぜんぜん心にひびかないおしゃべりのはてに昭弘に討ちとられました。アストンのカタキを昭弘がその手でとれたのはいい。しかし昭弘がふたり目の弟をうしなったことにかわりはありません。このさきデルマ・アルトランドまで戦死するような未来はカンベンしてくれよ……

g-tekketsu_32_09.jpg

 この件のケジメはタカキがとりました。インガオホー。
 しかしラディーチェは想像以上の愚かものでした。鉄華団のメンツにかこまれて死ぬしかない状況にまでおいこまれたというのに、ならべたてるのは自分の事情ばかりで、相手の気持を考えてしゃべるようなそぶりはまったく見られませんでした。この期におよんでなお三日月らを安いプライドで見くだしていたのです。きっとタカキに殺されるその瞬間まで、自分の頭のよさならば鉄華団ごときは丸めこめると信じこんでいたのでしょう。こういうのを頭のいい馬鹿といいます。こんなやつのせいで死んでいったアストンらが浮ばれません。やっぱりサクッと殺すまえに生き地獄を味わわせるべきだったか……?



【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2017-02-24
売り上げランキング : 3386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 2 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 3 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 4 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 5 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 9 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 三日月・オーガス 約200mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ オルガ・イツカ 約260mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2559-c5371e64

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話 『友よ』 タカキか?アストンか?不安過ぎる展開の結末。

月の蛇ってラスタル?グレイズリッター(マクギリス)をやればこの戦いは終わる。タカキ完全に気持ちがはやっている。トップ同士で手を組んでいるのに現場では戦う羽目になる矛盾。ラディーチェが情報遮断した結果です。 他方でマクギリスは冷静。鉄華団のパイロット、これは団長=オルガ・イツカの指示なのか?しかしタカキとアストンは耳を貸さない。この状況でガランとマクギリスどっちを信用するかといえば、前者でしょ...

  • [2016/11/19 00:40]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ