保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20161030~20161105

今週のお笑い半島 20161030~20161105 

   激震・朴政権 菅義偉官房長官「(日本には)何の影響もない」と強調 [10/31]

 無慈悲な無関心。


   <ノーベル賞の話>どんな研究をすれば韓国もノーベル賞が取れるか [11/01]

 韓国人のノーベル病を治療する薬ですね。それで韓国人がノーベル賞にこだわらない研究をするようになればノーベル賞の受賞も夢ではありません。
 まあノーベル病治療の薬を開発できればそれだけで受賞できるかも知れませんが。


   朴大統領 内政の第一線退く=新首相が「もう一人の大統領」に [11/02]

>朴大統領は更迭した秘書室長の後任人選などを行った後、新首相に大きな権限を与える方針を公の場で公表するという。青瓦台関係者は「朴大統領が新首相の権限について公の場で公表すると、大統領は2人になる」と説明した上で「金氏は内政大統領となり、朴大統領は内政から事実上手を引く」と強調した。
 議院内閣制の日本ではちょっと想像がつかない事態だけれど、そんなことが可能なんですねえ。フランスみたいな半大統領制を摸倣したのでしょう。しかし権限の半分を野党の新首相にゆずりわたしてしまい、パク大統領は完全なレームダックとなりました。


   朴槿恵大統領の支持率、一部地域で0%に…ニュース視聴率は絶好調 [11/04]

 やったね新記録。


   サムスンが洗濯機リコール 米で280万台、けが人も [11/05]

 スマホにつづいて洗濯機もリコールですか。しかし二百八十万とは、ケタがちがうのではないかとうたがいたくなるほどの数です。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2553-bccd8e67

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ