保険 アリコ Moon of Samurai 信長の忍び 第05話 「今川軍がやってきた」

信長の忍び 第05話 「今川軍がやってきた」 

 サブタイトルからも察せられるとおりに桶狭間前夜です。

nobunaga-no-shinobi_05_01.jpg

 織田家の三バカ宿老三人衆が今川軍来襲の急報に接して仲よくあわてております。
 なお原作では佐久間信盛がビビリのトンズラキャラとしてずいぶん悪めだちしています。丹羽長秀よりも信盛のほうが目だつというのはかなりめずらしい。佐久間信盛といえば信長にコキつかわれたあげくに追放されたカワイソーなオッサンというのが通り相場なのに。いやまあ長秀も地味っちゃ地味なのだけれど。

nobunaga-no-shinobi_05_02.jpg

「今川の大軍が近づいてるってホント?
 死んじゃうよ逃げようよ、わ……私といっしょに!」

「はっ! まさかねね殿は拙者のことを……
 荷物もちに?」


 いい案だ秀吉、それでゆこう。おまえは荷物もち、俺はねねと手に手をとっての逃避行。

nobunaga-no-shinobi_05_03.jpg

「こうみえても拙者、人の心を読むのは得意なのでござるよ」
「どの口が言うかー」


 人たらしの秀吉、このときはまだ覚醒せず。

nobunaga-no-shinobi_05_04.jpg

 公共良俗にまっこうから叛逆するパンクでロックの今川軍です。部下のシルエットがみんな亀頭ヘッドというのは卑猥にもほどがあるぜッ!



信長の忍び 11巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)
信長の忍び 11巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)重野 なおき

白泉社 2017-02-28
売り上げランキング : 620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
信長の忍び 10 (ヤングアニマルコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫) 軍師 黒田官兵衛伝 3 (ヤングアニマルコミックス) 信長の忍び コミック 1-9巻セット (ジェッツコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 2 (ジェッツコミックス) 信長の忍び外伝 尾張統一記 1 (ジェッツコミックス) 信長の忍び(4) (ジェッツコミックス) 信長の忍び 9 (ジェッツコミックス) 真田魂 1 (ジェッツコミックス) 信長の忍び 3 (ジェッツコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2551-0110a5ba

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ