保険 アリコ Moon of Samurai キン肉マン 第186話

キン肉マン 第186話 

 この男ツンデレたっ!

muscle_186_01.jpg

 これまで完璧の掟に拘泥してピークア・ブーに対しては拒絶反応しかしめしていなかったのに今では言葉づかいはキツいけれどもちゃんと完璧超人の仲間としてみとめています。そしてピークア・ブーの返事もまた男らしくてスカッとします。赤ちゃんコスプレのくせに。まあこの漫画の超人どもはどいつもこいつもイロモノか変態コスチュームなのだからピークア・ブーのカッコばかりにツッコむのは卑怯ではあります。

muscle_186_02.jpg

 ネメシスはピークア・ブーの助言にしたがいダメージののこる体でキン肉マンの風林火山をやぶってのけました。ネメシスがピークア・ブーやネプチューンマンとのいさかいを無駄にひっぱらずに話のテンポがいいのもさることながら、学習能力が高くて風林火山を一度くらったことのあるピークア・ブーの助言だからこそ返し技が可能だったというのもすばらしい。万太郎のセコンドにつくことになったザ☆農村マンが唐突かつ不自然に知性派のキャラづけがなされたのとは比較になりません。

muscle_186_03.jpg

「完璧超人は二度同じ技を食わない!」

 そんな設定あったっけ……? ただピークア・ブーが優秀なだけじゃないのかウォーズマン。つーかフェニックスの一輝みたいなセリフだな。

muscle_186_04.jpg

 ちなみにウォーズマンも一輝も中の人はおなじ堀秀行氏です。

muscle_186_05.jpg

 ネメシスがピークア・ブーとの友情パワーでキン肉マンを圧倒するなら、こちらも元祖友情パワーでロビンマスクが亡霊となってキン肉マンにエールをおくりました。しかし「その命にかえてもネメシスを倒せ!」って、どちらかというとアタル兄さんの提唱する真・友情パワーに近い感じがします。

muscle_186_06.jpg

 絶体絶命のピンチからの火事場のロープ力とは……なかなか懐かしいものを見せてくれる。

muscle_186_07.jpg

 それはさておきひとり蚊帳の外の超人閻魔サンが不憫でなりません。みんな忘れてんじゃないんですかね。おまけにこのままだとネメシスまでネプチューンマンやピークア・ブーみたいに完璧超人に籍はおいても超人閻魔とは袂をわかちそうです。しまいにはハドラー視点から見た六団長コピペみたいになりかねません。
 ネメシス→唯一のまともな部下。こいつだけは信じても大丈夫と思ってた。 でも裏切った。もう誰も信じられん。



キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)
キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)ゆでたまご

三栄書房 2016-07-29
売り上げランキング : 3231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) キン肉マン(57): ジャンプコミックス ファミコン通信 (エンターブレインムック) グランドジャンプ 2016年 10/19 号 [雑誌] S.H.フィギュアーツ キン肉マン ネメシス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ キン肉マン ラーメンマン ORIGINAL COLOR EDITION 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 北斗の拳 大解剖 (SAN-EI MOOK) キン肉マン 公式ファンブック 超人閻魔帳 (ジャンプコミックス) キン肉マン 読切傑作選2011─2014 (ジャンプコミックス) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2542-c3d573fa

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ