保険 アリコ Moon of Samurai キン肉マン 第185話

キン肉マン 第185話 

 キン肉マンはもともと少年ジャンプに連載されていた漫画であり語りたい分量もさほど多くないのでこの漫画についてはこれまでジャンプレビューの最後に書いていたのだけれどそこのコメント欄で「なんでここに書くの?」としばしば疑問を呈されたのでこれからは独立した記事にすることにいたします。

muscle_185_01.jpg

 キン肉マンは火事場の大回転で相手のバランスをくずしてネメシスドライバーからのがれたあとになつかしのキン肉ドライバーをはなってのけました。これでバスター勝負はネメシスが勝ち、ドライバー勝負はキン肉マンが勝ったことになります。最後のスパーク勝負はどちらに軍配があがることやら。常識的に考えたらシルバーマンのお墨つきのキン肉マンが有利なのだろうけれど今のゆでがそんな単純なことをやるかどうか。

muscle_185_02.jpg

 キン肉ドライバーのことをバッファローマンにふる悪魔将軍でした。バッファローマンが悪魔超人から正義超人に宗旨がえする一戦での必殺技だったものだから返事にこまっています。将軍様もお人がわるい。それよりなんだサンシャインそのツラは。

muscle_185_03.jpg

 ネメシスはキン肉マンらの友情パワーをみとめざるをえませんでした。しかしネメシスの背後にしれっと参加しているハラボテだけれどネメシスが二世の単行本を全部よんだらだいぶ印象がかわるんじゃないんですかね。きゃつのむかしの銭ゲバぶりを知る身としては今の状態はきれいなハラボテってレベルですから。

muscle_185_04.jpg

 ひとりにこだわるネメシスに対しピークア・ブーやネプチューンマンは陰に陽にエールをおくります。クソッ熱い展開じゃねえか。完璧超人にだって友情はあるんだ――――っ!! いやまあネメシスはこれまでもちょいちょい友情パワーを発揮してたけど。



キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)
キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)ゆでたまご

三栄書房 2016-07-29
売り上げランキング : 1939

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) S.H.フィギュアーツ キン肉マン ネメシス 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ キン肉マン ラーメンマン ORIGINAL COLOR EDITION 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア グランドジャンプ 2016年 10/19 号 [雑誌] キン肉マン 公式ファンブック 超人閻魔帳 (ジャンプコミックス) 北斗の拳 大解剖 (SAN-EI MOOK) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) キン肉マン 読切傑作選2011─2014 (ジャンプコミックス) ファミコン通信創刊号 聖闘士星矢30周年記念画集 聖域-SANCTUARY- 【本書限定ポスター付き】




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2537-3ca7d6c3

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ