保険 アリコ Moon of Samurai 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話 「嫉心の渦中で」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話 「嫉心の渦中で」 

 鉄華団の悪魔というどこぞで聞いたような肩書をいつのまにか奉られていた三日月は一瞬で三機のモビルスーツをスクラップにするという戦いぶりを見せつけました。そのあとシノもオマケ程度に活躍して夜明の地平線団は撤退をはじめます。三日月のバルバトスは高いところから考えなしに落下したために動かなくなったせいで鉄華団は敵が逃げるのをみすみす見のがすことになりました。とはいえオルガの判断では立てなおしに時間がかかるので追撃戦は見送りです。

g-tekketsu_27_01.jpg

 鉄華団に規模ではるかにまさる夜明の地平線団に目をつけられたことを憂慮するオルガらだったけれどイケイケのオルガのことなので結論としてはやはりつっぱりとおすことに決めました。いっぽう新兵らはお通夜ムードです。
 目のまえで仲間が死んだことにショックをうけるというのは第二話でもおなじだったけれど雰囲気はだいぶちがいます。CGS参番組がその被害をやがて来るべきものと覚悟していたのに対して鉄華団の新兵は戦死をこれまで自分らにふりかかるものであるとはわかっていませんでした。これも生れそだった環境のちがいでしょう。鉄華団の新兵らがいまここにいるのは有望な就職先としてえらんだからであって生きるか死ぬかという極限状態の結果ではないのですから。

g-tekketsu_27_02.jpg

 クーデリアが三日月とひさしぶりに再会したというのに案外リアクションがちいさい。せっかくオッサンが気をきかせてふたりきりにさせてやったというのに落ちついたものです。むしろ恋敵であるはずのアトラのほうがクーデリアの来訪にはしゃいでいました。もはやバリバリのキャリアウーマンになってしまって色恋沙汰には関心がうすくなったのでしょうか。おとなになるってかなしいことなの……いかん、これだとクーデリアが間男をつくっていることになってしまう!

g-tekketsu_27_03.jpg

 マクギリスのパシリのトドが鉄華団にやってきました。新兵はトドを知らないので門前で立往生のところを顔見知りのユージンのおかげでメッセンジャーの役目をはたすことができました。しかし鉄華団ではもうトドを知らない人間がほとんどなのでしょう。死亡率の高い職場だ……
 で、トドのボスのマクギリスは鉄華団と共同戦線をはって夜明の地平線団にあたろうともちかけてきました。怪しさ100%なのを承知でオルガは鉄華団のさらなる成長のためにマクギリスと手をむすびます。

g-tekketsu_27_04.jpg

 さて急成長企業の鉄華団は案の定内部でも外部でも軋轢をおこしていました。ダンテチャド(コメント欄のご指摘にしたがって修正しました)は鉄華団の何たるかを青っちろいエリートに演説して何だコイツって顔をされたし、アストンは正規兵と悶着をおこしてタカキをあわてさせていました。
 ところで公式サイトをのぞいてみたらアストンやデルマらブルワーズ組はアルトランドの苗字がついていました。これはつまり昭弘と家族になったということかアッー!

g-tekketsu_27_05.jpg

 ところでタカキの妹のフウカあいかわらずかわいいのう。バイトでいいからメイドとしてうちに来てくれないかな。なんならタカキでもいいよ

g-tekketsu_27_06.jpg

 前回から新入り組のなかで目だっていたハッシュという男が阿頼耶識の手術をしてくれるよう頼みこみ、その身を案じたアトラと口論になってカッとなり手をあげようとしたところを仲間を傷つけるやつは絶対殺すマン三日月にひねりあげられました。
 ハッシュにはかつて三日月にとってのオルガみたいな兄貴分がいて、仲間の生活を楽にするためにCGSに入って阿頼耶識の手術に失敗し、下半身不随になって仲間の足手まといになった自分に絶望して首をくくったという過去を背負っていました。そのときハッシュは阿頼耶識の手術を三度うけて平気だった男のことをきいて三日月のことを意識するようになったのです。

g-tekketsu_27_07.jpg

 しかしマスクの目のところが光るギミック搭載のこの男……いったい何ガエリオ・何ボードウィンなんだ……?



【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2017-02-24
売り上げランキング : 201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 2 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 3 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 5 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 4 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] 【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 9 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray] G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 三日月・オーガス 約200mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ オルガ・イツカ 約260mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア




コメント

エリートに演説してたのはダンテではなくチャドだと思います

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2528-94cac789

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話 『嫉心の渦中で』 ハッシュはただの跳ねっ返りじゃなかった!...そしてお約束の仮面の男登場!!

鉄華団の悪魔。そんなあだ名が付けられていたんですね。バルバトスに阿頼耶識で繋がった三日月さんは特別。瞬く間に夜明けの地平線団のMSを叩きのめす。こりゃたまらんと撤退はしたが、このままでは済まないと。そしてバルバトスはオーバーヒート。せっかく直ったのにもう壊した。そんな三日月を複雑な目で見ているハッシュ・ミディ。  トドが来た。偉い人なんですか?→えらい面倒な人だ。ユージン...

  • [2016/10/13 03:05]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #27「嫉心の渦中で」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第27話を見ました。 #27 嫉心の渦中で 「敵は全てこちらの索敵範囲から離脱したそうです。追撃は?」 「やめとこう。こっちも立て直すのに時間がかかる。しかし、゛夜明けの地平線団”か…」 「厄介な相手に目を付けられましたね」 犠牲者は出たものの、無事、宇宙海賊「夜明けの地平線団」を退けることに成功した鉄華団だったが、撃退したのは...

  • [2016/10/13 11:08]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯27「嫉心の渦中で」

評価 ★★★ これ、三日月の匂いだよ? 血みたいな匂い           

  • [2016/10/14 02:27]
  • URL |
  • パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ