保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20160925~20161001

今週のお笑い半島 20160925~20161001 

   ドイツ人に続き……インド人も、韓国人が大嫌いだった [09/27]

>韓国「聨合ニュース」が伝えたアメリカ世論調査機関ピュー・リサーチ・センターの調査結果によると、インド人の中で韓国に「好感を持っている」と答えたのは、わずか30%にすぎなかったという。インド人が「好感を持っている」と回答した割合は、アメリカ56%、日本44%。国際舞台で葛藤を見せている中国に対してさえ、31%の好感度だ。韓国はインド人にとって、中国よりも好感度が低い国という結果となった。
 これはさすがに数字が低すぎるから韓国が北朝鮮の一部と勘ちがいされているからじゃないんですかね。それだとインド人にとって韓国は好ききらい以前になんの興味も無い国になるわけですが。


   安倍首相「韓国は隣国に過ぎず」ロシア・中国に「好意」 [09/27]

 たしかに日本にとって韓国は基本的な価値を共有する国ではありません。しかし戦略的利益を共有する最も重要な隣国である点は否定しませんよ。ただし言いかたをかえれば、というか奥歯にものがはさまったような言いかたをやめれば大陸勢力からの防波堤ですが。万が一のばあいに日本人の血が一滴でもながれるのを少なくするために韓国には肉の壁になってもらわねばなりません。


   韓国科学者「6~10年内にノーベル科学賞受賞可能」 [09/28]

>今回のアンケート調査は韓国基礎科学分野の核心研究者722人を対象に実施され、122人から回答があった。
 ああ、うん、韓国人研究者のアンケート結果なのですね。だとしたらいつものように永遠の十年後であることにも納得がゆきます。ところで六分の一しか回答しなかったということはのこりの六分の五は「このままだと百年たっても無理だけれどそんなことを馬鹿正直に言ったら猛烈な突きあげをくらうこと必至だからだまっていよう」という思いなのでしょう。冷静な人がおおい。


   サムスン電子、今度は洗濯機に破裂の報告 米当局が注意喚起 [09/29]

 あらゆる製品に爆発物のおそれがあるのは支那の専売特許だと思っていたけれどどうやら韓国もにたようなことになりそうです。そんなことまで宗主国サマのマネをしないでもいいのに。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2524-933ccd03

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ