保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2016年43号

今週のジャンプ一コマレビュー 2016年43号 

・『ブラッククローバー』

hitokoma_2016_43_01.jpg

 金色団長ヴァンジャンスはとある貴族の妾の子で、本妻の子がいなくなったので跡取としてむかえられたものの義理の母からは虐待をうける日々をすごしてきました。やっぱりクズしかいねーなクローバー王国! 特に貴族だと腐れぐあいが倍率ドン! 石をなげたらクズにあたるレベルだよ!
 ところでヴァンジャンス黒幕説のうたがいははれたように見えるけれど、気のせいとか他人の空似とかがフィクションの世界でそのままとおることはまずないので、ヴァンジャンスがリヒトとなんらかのかかわりがあるのはまちがいないでしょう。いなくなったという本妻の子か、あるいはヴァンジャンスのとおいご先祖がリヒトではないかと思われます。


・『竹取憑き物語』

hitokoma_2016_43_02.jpg

 金未来杯第四弾の主人公とヒロインは……そ、そげぶとビリビリ? と身がまえて読んでいたらキャラが『BLEACH』っぽくなったり藤田和日郎風味になったりジョジョ立ちしたり耽美ホモくさくなったりと絵がコロコロ変って読むのがつらかった。とはいえそれほどイヤな感じはしません。要するに作者はまだ自分の絵というものを手にいれられずに手さぐり状態で漫画を描いているのでしょう。
 ストーリー? またヒロインが不幸な過去もちだったよチクショウ! 近ごろの若いもんは女を泣かさないと話がつくれんのか!


・『トリコ』

hitokoma_2016_43_03.jpg

 トリコがアカシアと戦うまえにGODを食わなかったのは八王や仲間たちのように自分よりもさきに食わせたいやつらがいたからでした。気持はわからんでもない。しかしものごとの優先順位というものをかんがえろよ。
 しかしなにはともあれGODを食ってケタはずれにパワーアップしたおかげでどこぞのチャン一みたいにふてぶてしい態度がもどってきました……いやチャン一とちがってトリコはボコボコにされてもメンタルのほうはあんまりへこたれなかったか。ともあれGODは調理され、バンビーナは復活し、ほかの四天王も終結していよいよ正念場です。ここからトリコの株はあがるだけ! もう最終回まで秒読み状態だからこれ以上さがりようがないし


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2016_43_04.jpg

「……やれやれ。C級とももうすぐお別れか……」
「感傷か?」
「或いはそうかもな。俺たちの居場所はもうここにはない」
「おっ、対戦希望だ。ポイントは3000」
「3000まではまぐれでも来れるんだよな~」
「だがそこから先は選ばれた者しか進むことはできない……」
「せめて俺たちが教えてやろう。
 3000の壁ってやつを」


hitokoma_2016_43_05.jpg

 メインキャラとザコキャラとの壁ってやつを教えられた新三バカでした。
 そんなこんなでヒュースは入隊してその日のうちにB級へと昇格します。そのことに興味をもったB級の押しの弱い面々に勝負をいどまれるものの五連勝の快進撃をつづけました。ランビリスをつかうようになってからは剣はしばらくごぶさただったのにこの鬼のような強さです。軍事大国アフトクラトルの遠征メンバーに選ばれた実力は伊達ではありません。しかもヒュースの本領はおそらくトリガー角のおかげで二宮をもしのぐトリオン量をもちいての砲撃にあるのだろうから三雲隊の相手をするチームが今からかわいそうになってきました。

hitokoma_2016_43_06.jpg

▢_▢)σ)゚ Д゚ )
 うぜぇ……集中線のおかげでふだんの五割ましでイコさんうぜぇ……
 ところでランク戦がおわったあとすぐこちらにきているということは反省会もなんもナシに直行してきたことになります。まじめに作戦会議をやったり戦略をねったりすれば生駒隊ももうちょっと上にあがれるんだろうけどなあ。


・『ラブラッシュ』

hitokoma_2016_43_07.jpg

 シズクかわいい。

hitokoma_2016_43_08.jpg

 シズクかわいい。

hitokoma_2016_43_09.jpg

 シズクかわいい!
 キューピッド族の姫のココロも金髪巨乳の翼もちと俺好みの属性てんこもりだけれどシズクとくらべたらお日様のとなりの豆電球です。もうココロは漫画のはしっこでうろちょろするだけのにぎやかしでいいよ。ココロのつき人がいうように主人公はシズクと二人幸せに爆発すればいいと思います。


・『鬼滅の刃』

hitokoma_2016_43_10.jpg

 北斗有情メン飛行をちょうど!!


・『左門くんはサモナー』

hitokoma_2016_43_11.jpg

 ラウンドガールの天使河原さんかわいい。このノリわれながらひさしぶりだな。いや天使河原さんがかわいくなくなったわけでは断じてないのだけれどストーリーのほうがイマイチ好みでない展開がつづいたのです。やはりこの漫画はカスとクズがやりたい放題やって最後におしおきをくらうというのがいちばん安心して読めます。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2016_43_12.jpg

「つ……つぎ大将でろ!!」
「大将ジュズマルドンいきます!!」


hitokoma_2016_43_13.jpg

「グオゴゴゴ」

hitokoma_2016_43_14.jpg

「百千夜叉墜――――っ!!」
「ギャア――ッ」


 ジュ、ジュズマルドーン!
 しかし今大会で二度もかませ犬になってバッキバキにへしおられたジュズマルドンのプライドよりも気になるのはこの漫画の掲載順です。ドベ三てなにさドベ三て。しかも火ノ丸よりもしたの磯辺は巻末固定でたくあんは打切り決定みたいなものだから実質ドベです。入稿か。入稿がおそかったのか。


・『キン肉マン』

hitokoma_2016_43_15.jpg

 だが断る。このキン肉スグルが最も好きな事のひとつは以下略。
 というわけで完璧超人の仲間入りをするなら殺すのはかんべんしてやるというネメシスの提案をキン肉マンは蹴りました。キン肉マンならそうですよね。でも二ページ目ですぐにことわったのはよかった。これがⅡ世時代のゆでだったらキン肉マンが命おしさに正義超人から鞍がえしようとしたりミート君におこられたりセコンドから必要以上にひどい罵倒をくらったり観客からヤジを飛ばされたり正義の心にとってつけたように目ざめたりとウダウダ十ページくらい浪費したのちにようやく戦意をとりもどしていたことでしょう。スピーディな展開というのはそれだけで価値があります。



キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)
キン肉マン 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ)ゆでたまご

三栄書房 2016-07-29
売り上げランキング : 3142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 56 (ジャンプコミックス) グランドジャンプ 2016年 10/19 号 [雑誌] キン肉マン 公式ファンブック 超人閻魔帳 (ジャンプコミックス) キン肉マン 読切傑作選2011─2014 (ジャンプコミックス) キン肉マン 55 (ジャンプコミックス) ファミコン通信創刊号 北斗の拳 大解剖 (SAN-EI MOOK) DRAGON BALL総集編 超悟空伝 Legend12 (集英社マンガ総集編シリーズ) S.H.フィギュアーツ キン肉マン ウォーズマン ORIGINAL COLOR EDITION 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュア―ツ キン肉マン ロビンマスク ORIGINAL COLOR EDITION 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア




コメント

終わりの近い漫画は順位下げられるんでしたっけ?
火ノ丸はあと団体戦2試合やるだけなのでひょっとしたら最終回が近いのかも?
まあそれは勿論トリコや背すじにも言えることですが

>まじめに作戦会議をやったり戦略をねったりすれば生駒隊ももうちょっと上にあがれるんだろうけどなあ。
生駒隊は香取隊と違って準備不足って事はなく、ちゃんと方針固まっていたし
メンバーが落とされていった理由も戦略ミスより現場での対応ミスが殆どだったので
不真面目に見えてもあれ以上の会議は多分必要ないと思います

てか生駒隊の上が景浦隊と二宮隊だからな
上との差は簡単に埋まらないだろう

そもそも似たような方針の影浦隊が上にいるということは影浦隊以下ということで、
隊長が言ってたとおり彼らより弱いんじゃどうなんって感じだから方針の問題じゃないし、
前から思ってたけどA級を目指してないチームがA級になれなくても別に良いのでは(惜しいという気持ちは分かるけど)
>ブラクロ
子孫というのは考えてなかったです、なるほどさすが。あるかもしれませんそれ
>読みきり
最後の言葉に関してはそもそも最近の若いもん向けのものだからそれは変じゃ。内容はともかく
>カス
でもないようには触れてないあたりお察しということでしょうか。まあ考えてみりゃまともに感想言ったことあんまなかったし
先週も今週もなんかもにょるから当然か
>キン肉マン
そして本当になんでここでキン肉マン?

今週はやけに遅かったですね、待ってた是~!

非常に長く見苦しい長文、誠にすみません

火の丸は打ち切りが決まったのかな

本来はジュズマルドンも負けるにしても魅せ場を予定していたのではないかと

そげぶとビリビリは笑うわ

このぶんだと火ノ丸は巻末固定で細々と終わりそう
ジャンプラ送りかもしれないけど

>近未来杯
男キャラの顔の輪郭のトンガリ具合が、少女漫画に出てくるイケメンっぽい感じがした
投稿した人、女性なのかな、という印象を受けた

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2520-665f0d44

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ