保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第25話 「星の歌い手」

マクロスΔ 第25話 「星の歌い手」 

 最終回へむけてさまざまなピースが収束してゆく感じの話でした。逆にいえば収束してゆくだけで、美雲をうばいかえすことも空中騎士団と激突することもプロトカルチャーシステムの全貌があきらかになることもありませんでした。あと一話でちゃんと決着がつくのか心配になります。かといって二期をやられても、こっちはそろそろ飽きてきたしな……
 次回はソードマスターハヤテでいいかもしれない(ぉ

MACROSS_DELTA_25_01.jpg

 ハヤテの親父の機体からボイスレコーダーが見つかって、そのデータを復元したらハヤテの親父は新統合軍の命令をきくフリをしながらできるだけ次元兵器を被害のすくない場所までもってゆこうと努力していたことがあきらかになりました。それはいいのだけれどボイスレコーダーってオイ。敵地でみつかって長いこと展示されていたくらいなのだから当然スミからスミまで調べられたはずなのに、ウィンダミア人の目は節穴ってレベルじゃねーぞ!
 そして例のあやしさ爆裂商人がやってきて視聴者に、もといハヤテらに新情報をかたるいっぽうウィンダミアではハインツきゅんが文字どおり体をはっていました。

MACROSS_DELTA_25_02.jpg

「ロイドにしたがうのだ」

MACROSS_DELTA_25_03.jpg

 そう言うと突然ハインツきゅんは空中騎士団の見ている目の前でツナギのホック(?)をはずしはじめたのだ……!

MACROSS_DELTA_25_04.jpg

「やらないか」

 やります。僕が乗ります! ハインツきゅんに! 最低だ……俺って。

MACROSS_DELTA_25_05.jpg

 そして変態メガネは今回も変態でした。

MACROSS_DELTA_25_06.jpg

 最終決戦直前ということでふたりきりでいい雰囲気になる主人公とメインヒロインでした。あんまりベタベタしなかったのがいい。あとフレイアが子どものころに出会った新統合軍の軍人はやっぱりハヤテの父親でした。

MACROSS_DELTA_25_07.jpg

 そしてメインヒロインポジション争奪戦に戦うまえから戦意喪失して逃亡してしまうミラージュでした。三角関係の一角のはずなのにかつてここまで存在価値のないヒロインがあっただろうか……!



【PSVita】マクロス Δ スクランブル ルンピカ♪サウンドエディション 【初回封入特典】VF-31J 特別塗装“フレイア・ヴィオン"が手に入るプロダクトコード封入
【PSVita】マクロス Δ スクランブル ルンピカ♪サウンドエディション 【初回封入特典】VF-31J 特別塗装“フレイア・ヴィオン
バンダイナムコエンターテインメント 2016-10-20
売り上げランキング : 305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD) 【早期購入特典あり】Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)(クリアファイル付き) 【PSVita】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ マクロスFebri サガ スカーレット グレイス ニーア オートマタ 仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) マクロスΔ 03 [Macross Delta 03] (特装限定版) [Blu-ray] Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4




コメント

敵に乗っ取られたり、意中の男の半身と余り者同士くつけられてる感じだったヒロインだったらいるんだけど

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2515-f3994b9b

マクロスΔ TokyoMX(9/18)#25

第25話 星の歌い手 マキナは無事だがライブは無理。美雲が歌うのは星の歌、その声は闇の色のようだった。マキナがVF-22のボイスレコーダーを持ち帰ってきた。データは削除されていたが一部をサルベージできた。ハヤテの父、ライトの声で敵機2機に襲撃されて、安全なところへ遠隔操縦して・・・。ファルコン2のコードネームは聞いたことが無い。それ以外にもウインダミアの地下神殿の写真が多数含まれていた。彼は...

  • [2016/09/24 12:07]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ