保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第24話 「絶命 ジャッジメント」

マクロスΔ 第24話 「絶命 ジャッジメント」 

 前回ウィンダミアでとっつかまった主人公とダブルヒロインのうち勝率がかぎりなくひくいほうのセリフからはじまりました。

MACROSS_DELTA_24_01.jpg

「捕虜のあつかいに関してはオーモンド条約できめられています。そう無茶なことはしないでしょう」

 いやさおまえらまな板の鯉なんだからさ、フラグとしかとれないような発言はひかえような!

MACROSS_DELTA_24_02.jpg

 案の定ウィンダミアは辯護人も陪審員も列席させない略式裁判でハヤテらに死刑を宣告しました。条約に反しているというミラージュの言いぶんに対してはハヤテらが新統合軍の軍属ではないから条約の適用外だと言いぬけます。
 たしかにワルキューレやΔ小隊の属するケイオスは民間企業なので見ようによってはハヤテらは私設武装組織、ヘタすりゃテロリストととられかねません。しかしケイオスは銀河を股にかける大企業なのでぬかりがあるはずもなく、当然ながら法務部も設置されているだろうし軍事行動に関しても万全の対策をしているにちがいありません。これはウィンダミアのほうが無理な法解釈をおしとおしているのでしょう。しかしこんな横車をおされては話しあいの余地などなくなります。だましあいと憎しみの連鎖のはてには悲惨な結末しかまちうけていません。球状星団から新統合軍をおいはらったあと既定路線どおりに和平交渉へうつっていたらこんなことにはならなかったでしょうに。
 で、その既定路線と穏便な平和とをブチこわしにしてくれた宰相ロイドがいま何をしているかというと。

MACROSS_DELTA_24_03.jpg

 捕虜のことなどそっちのけで三歳児をしばりあげてつれまわしたり言葉ぜめにしたりして変態慾求を満足させていました。こんな変態にみずからの未来を托してしまったウィンダミア人がかわいそうになってきたぞぅ。

MACROSS_DELTA_24_04.jpg

 ハヤテらの処刑方法は断崖へとつきだされた鉄骨のうえをわたりきって飛びおりて死ねというものでした。危険きわまりない足場をハヤテは平気の平左であるいてゆきます。しかもハヤテの合図でフレイアとミラージュはうしろからの発砲を気にもとめずに鉄骨のうえを疾走して三人して飛びおりて自動操縦のVF-31に着地しました。カイジの鉄骨渡りにくらべると緊張感がないことはなはだしい。ジャンルがちがうからしかたがないとはいえもうちょっと視聴者をハラハラさせることはできなかったのでしょうか。

MACROSS_DELTA_24_05.jpg

 しかしサブキャラには主人公やメインヒロインほどの恩寵はそそがれず、マキナは被弾し、美雲は敵の手に落ち、作戦は失敗してシッポをまいて逃げることしかできず、おまけにフレイアの手にはウィンダミア人の老化のあかしである白斑があらわれたのでした。やっぱりイチかバチかのバクチ作戦がいかんかったんや!



Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)
Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)ワルキューレ

フライングドッグ 2016-09-28
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付) マクロスΔ 03 [Macross Delta 03] (特装限定版) [Blu-ray] 絶対零度θノヴァティック 「マクロスΔ」オリジナルサウンドトラック2 マクロスΔ 03 (特装限定版) [DVD] マクロスFebri マクロスΔ 02 [Macross Delta 02] (特装限定版) [Blu-ray] infinite synthesis 3(初回限定盤CD+Blu-ray×2) 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 COMPLETE BEST(期間生産限定盤) マクロスΔ 04 [Macross Delta 04] (特装限定版) [Blu-ray]




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2510-9ecdecca

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ