保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20160904~20160910

今週のお笑い半島 20160904~20160910 

   連続性、韓国のプライド、あなたは本当に「韓国」を知っている? [09/05]

>この驚異的な粘りは神代の昔から脈々と育んで来た由緒ある血統つきの民族であるという自負心です。
 こんなことを日本人が日本について語ったなら極右よばわりされるうえにナチスみたいな優生学の信者とか言われちゃうんでしょうね。おおこわいこわい。


   松陰像撤去で「意趣返し」 [09/06]

>先日、韓国最大野党・共に民主党の新しい党首に選ばれた秋美愛(チュミエ)氏が、日韓「慰安婦」合意と関連し日本が韓国に10億円拠出して少女像を撤去せよと言うのなら、われわれも100億ウォン(約10億円)を募金して日本の精神的支柱である吉田松陰の銅像を撤去させてはどうか、と語った。
 へえ。吉田松陰って日本の精神的支柱だったんですか。初耳です。そして韓国ではこのたびの問題の所在がどこにあるのかもわからないアホでも政治家がつとまるんですね。こちらは初耳でもなんでもありません。


   韓国国土交通部、サムスン電子「ギャラクシーノート7」の”機内持ち込み禁止”報道に「事実無根」 [09/08]

韓国「ウリナラのギャラクシーが機内持ちこみ禁止などという報道は事実無根ニダ!」
米当局「事実だ


   金正恩委員長、北朝鮮の住民に「冗談禁止令」 [09/09]

>金正恩委員長が「政権侮辱」として禁止した表現には、北朝鮮党宣伝メディアの代表的な扇動文言である「これはすべて米帝の奴らのせいだ」なども含まれている。住民が苦しむ経済状況を招いた金正恩政権を「米国帝国主義者らのためだ」と皮肉って話すのをやめさせるということだ。
 ここで小話をひとつ。北朝鮮の強制収容所でふたりの男がみずからの入所理由をかたりあった。
「俺は祖国の経済状況がひどい理由をのべたらここへほうりこまれた。上層部の無能と腐敗のせいだと言ったら国家反逆罪だといわれた」
「俺も祖国の経済状況がひどい理由をのべたらここへほうりこまれた。ぜんぶ米国帝国主義者のせいだと言ったら冗談禁止令にひっかかった」




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2507-047951fc

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ