保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第23話 「雪に唄う蛙」

クロムクロ 第23話 「雪に唄う蛙」 

 エフィドルグによる人類滅亡の危機をよそに立山高校のボンクラどもは自主映画の製作にいそしんでいました。

kuromukuro_23_01.jpg

 決戦まえのバカさわぎが精神衛生上必要だというのはわかります。しかしこのアニメは宇宙人との生存戦争をやっているわりには日常回が多すぎて、今回もまたそうだったから「またかよ」という印象が先に立ちます。これまでの話がもうすこし緊張感を持続してくれていたら今回の話は効果的だったんですけどね。

kuromukuro_23_02.jpg

 場ちがいな世界で生きてゆくほかないことに思いなやむ剣之介と、おっぱい。ムエッタが胸もとをあけているのは由希奈のパジャマだと胸のあたりがきついからですね、わかります。

kuromukuro_23_03.jpg

 今日も今日とて三バカやそのほかの生徒は特にやることがないので登校します。ソバカスはいつものように映像をとっていました。今までのことがなければ精神的にタフなやつだと感心するところだけれど今までのことがあるので再評価する気はおこりません。そしてモジャメガネは映画のシナリオに没頭。
 ところでムエッタが由希奈の制服を着て学校にやってきたけれど転校手続なんてやってるヒマはなかっただろうからモグリ学生なんでしょうなあ。しかしもはやそんなことに目くじらを立てるような状況ではないし、なにより制服ムエッタがかわいいのでなんの問題もありません。

kuromukuro_23_04.jpg

 その制服ムエッタがスプーンのもちかたをまちがえたりオムライスのうまさに衝撃をうけたりとあざといほどに萌えをふりまいております。つーか現代の食いものを口にしたときのリアクションが剣之介のとかわりません。負けてられんぞ由希奈(勝ち負けの問題じゃない)

kuromukuro_23_05.jpg

 大人連中もいい味だしていました。教師以前の経歴が気になる武隈先生はたとえ話をしたり進路指導のアドバイスをしたりして悩める剣之介に影響をあたえます。そして保健室のおっぱい先生のほうはムエッタのカウンセリングにあたりました。
 そして研究所の大人っぽくない大人ふたりは生徒らの映画製作のバカさわぎにノリノリで参加してきました。おまえらの精神年齢三バカとかとあまりかわらんだろ。

kuromukuro_23_06.jpg

 しかしブルースリーのコスプレをしたシェンミイがエロい。黄色いトラックスーツなんて男が着たらダサいだけなのに体にぴっちりフィットしているおかげでまことにすばらしゅうございます。
 さて最後に、今回は映画話だったのでNGシーンを勝手にこしらえてみました。

kuromukuro_23_07.jpg

「胸が、苦しい」
「不安、だよね。でもみんなもそう。みんな不安なんだ」
「いや精神的にでなくて肉体的に。この服、胸のところがきついんだ」
「言ったなコンチクショウ」





コメント

>ボンクラどもは自主映画の製作にいそしんでいました。
エフィドルグは侵略した星の住人を操り、自らの尖兵とする。そのエフィドルグの侵略の驚異を分かりやすく説明した映画 …… ではなかった。

>しかしもはやそんなことに目くじらを立てるような状況ではないし
というか、普通に学校が防災拠点で現在の避難所なんじゃね?
近くに黒部ダムがあり、そこにはアーティファクトが置かれてたんだし、いざという時の水や食料の備蓄とか自家発電装置とかは、他の地域の学校よりは充実してるでしょ。

>なにより制服ムエッタがかわいいのでなんの問題もありません
捕虜扱いのムエッタが、所長の娘と見分けの付かない格好をさせるのは問題大ありだと思いますw
髪切って黙ってれば、重要拠点にでも顔パスの可能性が。

>オムライスのうまさに衝撃をうけたりと
一方のエフィドルグの食事シーンは、実に味気ないものでしたとさ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2506-b9d8dd6c

クロムクロ TokyoMX(9/08)#23

第二十三話 雪に唄う蛙 剣之介とは近い状況のムエッタ。二人は共にこの世界の住人ではない。今後の身の振り方を考えていた。学校は緊急の避難所でもあり、整備基地でもあった。生徒たちは居場所がなくて登校してきた。由希奈はムエッタに制服を着せて登校してきた。一人で考え悩んでも仕方ないから。 枢石はエフィドルグの強制艦隊を招くワームホール発生装置。人類が降伏した場合、次の戦のために利用される。グラハム隊...

  • [2016/09/12 02:46]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

クロムクロ 第23話 『雪に唄う蛙』 決戦前のバカ騒ぎ!ムエッタと赤城がいい感じ?

チャンネル間違ったかな?よく見ると探偵がカルロス、緑髪は美夏。何か寸劇やってるみたい。そして時系列はちょっと戻ります。  降伏したらどうなる。みんな耳に変なマシン入れられて、ゾンビになるんじゃないの。・次の星を攻めるための物資を吸い上げる。・支配された生物に将来はない。ゲリラ戦だ!人類の底力を見せろ!!反撃の鍵となるのは水没したムエッタのメデューサ=マナタンです。  転校...

  • [2016/09/13 07:41]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ