保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第118話 「四季の巻㉑」

銀の匙 第118話 「四季の巻㉑」 

Silver_Spoon_118_01.jpg

 大川前が見えねぇ先輩。前回ばんえい競馬でのやらかしのためにハイキックをくらって顔面がつぶれたのが今回になってもまだなおっていませんでした。なおピザは赤字だったけれどベーコンの売りあげのおかげで黒字になったそうです。結果的にとはいえ大川先輩はホントに人の足をひっぱることしかしていなかったわけだな……

Silver_Spoon_118_02.jpg

 柱の登場人物紹介欄でも大川先輩は二種類紹介されていました。なんならずっと顔がのままでいいんだぜ?

Silver_Spoon_118_03.jpg

 マチルダさーん! 西川農園の新品種のイモの名前です。さんも名前のうち。
 そんなわけでピザの反省会をやっているうちに相川や吉野らも合流しました。進学組の相川は試験結果が思わしくないので憂鬱で、いっぽう吉野はブラック企業の内定が確実っぽいために憂鬱なのでした。

Silver_Spoon_118_04.jpg

 いきなりクソくらえって、どういう事ですか? あなた達には社会の常識がないのですか? 普通は、「あのう、すいませんけれどウンコを召しあがってくれませんか?」とか「あなたには、糞便を食べるという選択肢もありますよ」とか言うものですよ。
 あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、言われた方は、「じゃぁクソくってみようかな」とかいう気持ちがなくなるものです。
 まずは、親切丁寧に人に死んでと頼むべきだと思いますよ。
 そこから、人の輪と協調が生まれ、「よーしクソくってみるか」という気持ちが生まれるわけです。

 某コピペを改変して「クソくらえ」をていねいにしてみました。こう書くとたしかにキツいことばも印象がやわらかくなります。よし俺もひとつクソくってみるか。

Silver_Spoon_118_05.jpg

 アキちゃんの合格発表の日、結果があまりに気になりすぎてストレス性胃炎で学校をやすむ八軒でした。当人以上に気にしてどうする。もちろんこれが八軒の人のよさに起因するものだということはわかっているけれど、このさきのことがあるのだから八軒はもうすこし図太くなるべきです。ただでさえあんなのを社長に戴いているのですから。



銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 7793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) 銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 5―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 4―Silver Spoon (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)




コメント

悲しいけど、これ、受験戦争なのよね

> マチルダさーん! 西川農園の新品種のイモの名前です。

21世紀梨とかもあったし、ここは未来的に「ミライさん」ではどうだろうか。
もちろん抽選で指輪(or ミサイル)が当たります。

>アキちゃんの合格発表の日、結果があまりに気になりすぎてストレス性胃炎で学校をやすむ八軒でした。当人以上に気にしてどうする。

えーっと、お義父さんに「俺が責任取る」って言って約束した手前、
アキちゃんが落ちた場合はあの親父に殺されるからでは……w
「責任取って、さっさと腹切れや。ゴルァ」

今アキちゃんが受けてるのって推薦入試だっけ?
推薦落ちても一般入試があるし、推薦で落ちて一般合格目指す展開もありそう

アキちゃんの学力だと一般入試は絶望的に無理
推薦なら滅茶苦茶頑張ればギリギリでいけるかもってレベルだし
推薦落ちればそれまででしょ

それで八軒が責任とる展開も良いかもしれんけどもげろの大唱和が待っている

吉野にウンコ召し上げれと言われたら… 俺だったらOKしてしまうかもしれない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2505-b5216c90

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ