保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第23話 「残痕 レクイエム」

マクロスΔ 第23話 「残痕 レクイエム」 

MACROSS_DELTA_23_01.jpg

 ウィンダミアに潜入したワルキューレとΔ小隊は機体をのこして徒歩やらバイクやらで敵の中枢をめざします。目的は歌の共鳴による敵のシステムの破壊。うーむ、あいかわらずハイリターンの大バクチばかり打つ連中です。失敗したらどうするんやねん。

MACROSS_DELTA_23_02.jpg

 キラッ☆
 ふるさとの星に帰ってきたことでフレイアが幼女時代にランカの歌をうたう回想シーンがえがかれました。意味深にうつっていた男の正体はたぶんハヤテの父親なのでしょう。
 ところで俺の見るところΔは前作のFにくらべて歌が弱い気がします。ランカの星間飛行みたいに無限のリピートで聞きたくなるようなのがありません。菅野よう子は偉大なり。

MACROSS_DELTA_23_03.jpg

 食事のことで顔を赤くしたり青くしたりする美雲・ギンヌメールさんさい。ここへきて視聴者にヒロイン力を強烈にアピールしてきました。これはおそらくミラージュさんじゅうはっさいの圧倒的な力不足にアニメスタッフが急遽路線変更をもくろんだゆえのものにちがいありません。そりゃ若くてピチピチしてるほうがいいもんね!

MACROSS_DELTA_23_04.jpg

 そのミラージュはフレイアとおっかなびっくり恋のさや当てを演じているもののとってつけた感が否めません。なにフレイアと互角みたいな雰囲気だしてんのという気分です。われながらずいぶんひどいことをいっているけれどミラージュってヒロインとしてのキャラが弱いからなあ。
 さてハイリスクの作戦が裏目にでてハヤテもフレイアもミラージュも、おまけに美雲までウィンダミア軍の手におちました。やっぱりボーグはなんだかんだいってカシムに仲間意識をもっていたこととか、ロイドが美雲をとらえたことを空中騎士団に秘密にしたこととか、ハヤテの父がウィンダミアに次元兵器を使用したというのがデマだという可能性がでてきたこととか、いろいろ語るべきことがありました。

MACROSS_DELTA_23_05.jpg

 でもCパートでナイスバディの三歳児をロープでしばりあげる変態メガネ宰相のインパクトにはすべてがかすみます。次回はきっと変態宰相がお気にいりのメガネをつぎつぎと美雲にかけてゆくという変態行為が描かれるはずです。こ、この変態っ!




コメント

今回見て確信した、デルタはミラージュじゃなくて美雲さんを三角関係に入れるべきだった

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2504-5fb5aa62

マクロスΔ TokyoMX(9/04)#23

MISSION 23 残魂 レクイエム マキナ、レイナ、美雲はエアーバイクで王都ダーウェントを目指す。カシムの追撃で着陸予想地点が異なってしまった。ハヤテ、ミラージュ、フレイアは陸路を徒歩で進む。アラド隊長とカナメは新統合軍駐留基地に到着していた。そこで使えそうなコンテナを発見する。各班が別々に王都に入って歌で遺跡を破壊する作戦。 侵入者とカシムの死亡をロイドとキースがハインツに知らせる。一...

  • [2016/09/09 01:12]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ