保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第22話 「鬼が哭いた雪中花」

クロムクロ 第22話 「鬼が哭いた雪中花」 

 由希奈×ムエッタ! そういうのもあるのか。

kuromukuro_22_01.jpg

 というわけでそっくりさんの女ふたりが絆をふかめあいました。まさか前回の絶望的な敗北とセバスチャンの戦死のつぎにこんな百合の花を咲かせようとはこの海のリハクの目をもってしても見ぬけなんだわい。

kuromukuro_22_02.jpg

 そうそうセバスチャンの戦死の原因のブスがやっぱりピンピンしていて非情に腹立たしゅうございました。これで実はこれまでのブスは前回セバスチャンの自爆にまきこまれて死んでいて、今回のブスは3Dプリンタの複製にこれまでの記憶をダウンロードしたものだというのならすこしは溜飲もさがるしセバスチャンもうかばれるのですが。

kuromukuro_22_03.jpg

 そのセバスチャンをふくめた犠牲者をいたむガウスのパイロットたち。いっぽうマッドサイエンティストことハウゼン先生はろくすっぽ休みもとらずに被災者の治療にあたっていました。仕事をあたえておけばまともな人だ……まるで『銀の匙』の大川先輩です。あんなダメ人間じゃないけど。

kuromukuro_22_04.jpg

 剣之介らが家にかえってみるとゼルが客人として来ていました。なおゼルがいつも横につれている青カクタスはリディという名前だそうです。しゃべるなぁぁぁ!
 で、ゼルの口から由希奈らの父の岳人のことがかたられました。鬼と友だちになると心にきめたら一直線でゼルに無視しつづけられてもいっこうにあきらめる気配をみせずにとうとうゼルのほうが根負けして岳人のまえに姿をあらわしてしまったのです。

kuromukuro_22_05.jpg

 通販のおかげでわりあい快適な山奥でのゼルの生活でした。しかしゼルの人のよさとかおだやかで理性的な性格とか意外とお茶目なところとかを見るにつけ、四百五十年ものあいだにまともなコミュニケーションをとれたのが岳人だけ(いや雪姫もそうだっけ)というのが信じられません。たとえば遭難者でもいたらゼルの性格からしてほうっておけはしないだろうし、そのばあい由希奈のときみたいに姿をみせずに介抱し、そのあと時間をかけて歩みよればうまくいったんじゃないでしょうか。思うにゼルはわりとはやいうちに地球人との接触をあきらめてしまったのではないかと考えられます。それがゼルの責任になるわけではもちろんありませんが。
 それはさておき岳人はゼルからエフィドルグの脅威について聞かされて真実を公表すべく山をおりました。

kuromukuro_22_06.jpg

 そして遭難して死にました。
 そうなんだ……という低劣にして不謹慎千万の親父ギャグが頭にうかぶほどに拍子ぬけの最期です。そりゃ冬の雪山は危険ですよ。登山になれた人だって遭難するくらいです。しかし岳人はインテリなんだしゼルは四百五十年ものあいだその山にいたんだから、こんな死にかたは正直どうかと思います。
 てーかゼル、岳人が死んだって知っているのなら遺体を白羽家のもとへはこんでやれよ。住所がわからないってのならせめてふもとの町にまではこんでやれよ。どうせゼルのきまじめさのことだから生活ゴミをきちんとゴミ捨て場まで持っていっているんだろうからさ!

kuromukuro_22_07.jpg

 一夜あけるとムエッタの姿は消えていました。さがしにゆこうという剣之介にトムは、さっさと始末しておけばよかった、あの女にどれだけ仲間が殺されたかと言います。俺は剣之介びいきだしムエッタも好きだけれど、こればっかりはトムの言いぶんが正しい。しかもムエッタが雪姫本人ではなくそのクローンであることもはっきりしているので、こりゃもう残念ながらムエッタは由希奈をかばって死ぬ未来しか想像できません。



【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-10-19
売り上げランキング : 2885

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第二集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第三集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第四集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】「勇者王ガオガイガーFINAL&GGG」Blu-ray BOX (Division 1・2、FINAL&GGG 3巻収納BOX付き) 【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 3(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・ディスク (描きおろしスチールブックケース付) [Steelbook] [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.1 (全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】 【Amazon.co.jp限定】ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.3 (全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】 【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 2(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.2 (全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2501-5c476c3a

クロムクロ 第22話 『鬼が哭いた雪中花』 冷えた体を裸で温め合う由希奈とムエッタにドキドキ。

同じ顔を持つ物同士の百合っぽいシーン。たまりませんな。フラリと居なくなったムエッタを探して遭難。ミイラ取りがミイラになる、を地で行く由希奈。まさか親子揃って同じ死に方を…しませんね。だってヒロインだもの。 基地は占拠、そして逃げられない。結界のようなドームに覆われているからですね。半径25kmのドームに全員閉じ込め。こういう時にまず思いつくのが穴掘ってくぐり抜けられないかという...

  • [2016/09/07 02:29]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

クロムクロ TokyoMX(9/01)#22

第22話 鬼が哭いた雪中花 エフィドルグが黒部研究所を占拠して半径25Kmの シールドを作成した。可視光は通るので、内部とは光通信を準備中。 自宅に戻った由希奈、剣之介、ムエッタ。母親と一緒にゼルと対話する。父親の白羽岳人は自身の学説を証明するため鬼との接触を試みた。あまりのしつこさに遂に接触したゼル。鷲羽家の断絶に鬼は関与していたことが正しかった。エフィドルグが再来することを聞いて帰宅する...

  • [2016/09/07 07:00]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ