保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第542話

ハヤテのごとく! 第542話 

 世界でたった一人にしか見せない横顔――第542話「Boy Meets Girl」

hayate_542_01.jpg

 今回の主役はすでにものがたりのうえでの役割をおえたはずのワタルとサキさんでした。まあワタルは王玉をひとつもっているので王族の庭城がらみで再登場するのだろうけれどそのばあいも脇役を演ずるだけのはずです。このたびの唐突な出場は畑先生が『シン・ゴジラ』の感動をかたりたいがためにひっぱりだされたのでしょう。
 もっとも今回は話の本筋にかかわりがないとはいえ起承転結がちゃんとまとまっていたし、どこぞの日比野文みたいに読者を不愉快にさせるようなキャラもでてこなかったし、なによりワタルとサキさんとの深くたしかな絆が描かれていてなかなか気持がよかったので、こういうのならたまにやってくれてもいいなという感じです。
 しかしその願いはおそらくかなわないのでしょう。いまや『ハヤテのごとく!』そのものが終局にむかっているのですから。



 作中でワタルが『シン・ゴジラ』のムック本が一万円以上するといっていたのでホンマかいなとAmazonでしらべてみたらホンマやった。この値段でも買う人はやっぱりいるんですかね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2499-5547e716

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ