保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第22話 「極限 ブレイブ」

マクロスΔ 第22話 「極限 ブレイブ」 

MACROSS_DELTA_22_01.jpg

 ハインツきゅんが倒れた理由がわからないために神殿が閉鎖されました。遺跡の力におんぶにだっこのウィンダミアは今この状況で新統合軍に攻めよせられたらアウトです。よくわからないものを無理して使うからよby葛城ミサト
 ハインツきゅんの容態は城の外部にはもれていないとマスターヘルマンは言うけれど残念でした! ワルキューレには美雲がいるのです!

MACROSS_DELTA_22_02.jpg

 そしてカシムは今日も今日とてリンゴの苗木やら息子の写真やらで死亡フラグをつみあげてゆくのであった……

MACROSS_DELTA_22_03.jpg

 ミラージュはすべて自分が責任を負うかたちでハヤテとフレイアを戦線に復帰させました。そしてもしハヤテが暴走したら自分が撃墜すると宣言します。おお、メッサー二世。しかし先輩軍人としてならいいけれどダブルヒロインのひとりが言うセリフじゃないな。やっぱりもうミラージュの目はないとみるべきか。フレイアのほうはほかのワルキューレメンバーといっしょにサービスカットが描かれたというのに。
 ところでフレイアらの肌が妙にテカテカしているのって透明の防禦膜かなんかですかね。ライブ中には完全に見えなくなるタイプの。

MACROSS_DELTA_22_04.jpg

 ハヤテに美雲というめずらしいツーショット。おたがいドライでさばさばした会話なのはいいけれどハヤテが美雲の重い過去を知ったら態度はもうちょっとかわるんじゃなかろか。

MACROSS_DELTA_22_05.jpg

「わたし、ワルキューレでいちばん幼いんだから」
「諒解。しかし三歳だったとはな」


 ハヤテ美雲の正体を知ってたよ! 俺だったら美雲にヘンに遠慮して、つっこんだ会話なんて無理だろうなあ。ハヤテは無遠慮なくらいに勇気のある男です。
 そんなこんなで新統合軍がわが攻勢に転じました。まずはマクロス・エリシオンを投入して惑星ランドールを襲撃し、空中騎士団の主力をおびきよせたところで本命のワルキューレとΔ小隊は本命の惑星アルヴヘイムの守備隊を攻略し、遺跡の力を利用して敵の本拠ウィンダミアをつこうともくろみます。攻撃がわはどこを攻めるかという選択権があるのが大きい。

MACROSS_DELTA_22_06.jpg

 というわけでライブ開始。しかしフレイアは自分の歌のせいでハヤテがヴァール化するかもしれないという不安をふりきれないために本来の力を発揮できず遺跡の力もひきだせません。このままでは作戦が台なしになるかと思われた矢先。

MACROSS_DELTA_22_07.jpg

 殴ったぁッ――! 美雲・ギンヌメール容赦せん!

MACROSS_DELTA_22_08.jpg

 しかしワルキューレのWを片手でつくるしぐさっていつも中指おったててるように見まちがえてしまうのでドキッとします。

MACROSS_DELTA_22_09.jpg

「本気で歌えフレイア! おまえが歌わねーと、気持よく飛べねーんだよ!」

 気持よくトべない(意味深)
 かくして美雲さんさいやハヤテやミラージュさんじゅうはっさいとかの根拠のないはげましのおかげでフレイアは本気で歌うようになりました。

MACROSS_DELTA_22_10.jpg

 その結果がこれだよ!
 信じて送り出したパイロットの彼氏が私の歌でヴァール化して顔面血管ビキビキの暴走をするなんて……

MACROSS_DELTA_22_11.jpg

 暴走して隙を見せたハヤテに対してカシムは情に流されることなく冷静にしとめにかかるもののミラージュ機のガードでふせがれました。ミラージュは暴走ハヤテをその手にかけようとするけれどやっぱりそんなことはできません。これがメッサーだったらハヤテは即死だった(?)
 ともあれハヤテはミラージュ機のハグとフレイアの歌とによって正気をとりもどしました。おまえたちが俺の翼だ!

MACROSS_DELTA_22_12.jpg

 ワルキューレは首尾よく遺跡の力をひきだしてΔ小隊とともにウィンダミアまでデフォールドできたものの空中騎士団をふりきることはかないませんでした。カシムはルンの力を限界以上にひきだして一時はハヤテらに対して優勢をしめしたけれど戦果をあげるまえに力をつかいはたし、おまけにそこへ不時着したら命はたすかりそうな森を自分のリンゴ畑と誤認したためにその手前の地面にハードランディングして死亡フラグが回収されました。いいやつほど早く死ぬ。



マクロスΔ 03 [Macross Delta 03] (特装限定版) [Blu-ray]
マクロスΔ 03 [Macross Delta 03] (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2016-09-27
売り上げランキング : 204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マクロスΔ 04 [Macross Delta 04] (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ 02 [Macross Delta 02] (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ 05 [Macross Delta 05] (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ 06 [Macross Delta 06] (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ 07 [Macross Delta 07] (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ 08 [Macross Delta 08] (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ 09 [Macross Delta 09] (特装限定版) [Blu-ray] マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) [Blu-ray] Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD) 【早期購入特典あり】Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)(クリアファイル付き)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2498-4420331f

マクロスΔ TokyoMX(8/28)#22

Mission 22 極限 ブレイブ ハインツが倒れ神殿も閉じたウィンダミア。幼い頃からロイドを全面的に信じているハインツ。キースは自分で感じて考えろと言いたい様子。 出撃にはハヤテとフレイアも参加、ミラージュが全責任を追うことで 隊長を納得させた。危ない時は私が撃墜してでも止める。美雲はハインツが体調不良で歌えないことを感じていた。マクロス・エリシオンが分離して出撃。 まず惑星ランドールを...

  • [2016/09/05 00:46]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ