保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第21話 「牙城の落ちる日」

クロムクロ 第21話 「牙城の落ちる日」 

ゼル「雪姫は四百五十年まえに死んだよ。ムエッタは雪姫じゃなくてそのクローンだよ。エフィドルグとしての記憶はすりこまれたものだよ」
ムエッタ「( ゚д゚)」
剣之介「( ゚д゚)」


kuromukuro_21_01.jpg

俺「( ゚д゚)」

 いやそりゃいわれてみればそのとおりなんですよね。エフィドルグには記憶を特定の人物にダウンロードする技術もあるしムエッタの肉体を複製できることもわかっていたのだから雪姫本人にこだわる必要なんて最初からなかったことはたやすく類推できたはずです。しかしゼルにいわれるまでずっとムエッタの肉体は雪姫のものだと思いこんでいたのは、おそらく俺が剣之介に感情移入して雪姫には生きていてほしいと心の底で願っていたからなのでしょう。しかし現実は残酷で剣之介にはつらい展開になりました。

kuromukuro_21_02.jpg

 ゼルは由希奈の父のことを友だったと言いました。すごいや父ちゃん、鬼と友だちになってくるってのはホントだったんだ! そしてゼルの肉体が由希奈の父のものだという俺のかつての予想は大ハズレ。ヘタな鉄砲は数をうっても当りません。しかし負けおしみに聞えるかも知れないけれど外れてくれてむしろめでたい。自分が考えたとおりにストーリーがすすむ作品なんて見ていて面白かろうはずもありません。でも雪姫は生きていてほしかった。
 いやまてよ、エフィドルグにはクローンのための遺伝情報保持のために雪姫の体が宇宙船に冷凍保存されているという可能性はのこされているわけだ! データ化されているから肉体なんて必要ねーよなどという合理的反論など聞く耳もたんわ!

kuromukuro_21_03.jpg

 来るべきものがついに来ました。エフィドルグの母艦がネームドロボットや空をうめつくすばかりの数の量産機を投下しつつ黒部の研究所に降りてきました。こちらの切札はクロムクロただ一機だというのに戦端がひらかれて早々に変態野郎の鳥型ロボットとの一対一を強いられて味方の掩護もままなりません。そしてのこされたガウス三機はそれぞれ死力をつくすものの劣勢はいかんともしがたいものでした。

kuromukuro_21_04.jpg

 トムができたことといえば戦局に影響のないスコアをかせいだだけでした。シェンミイはカンフーマスターばりの剣舞をガウスでやってのけたものの完全ハゲの機体の超ダッシュに対応しきれずにガウスの腕を斬りとばされたのちにパイルバンカー式トンファーの一撃をくらって大破させられました。新式の脱出装置がなかったら当人もあぶなかったところです。

kuromukuro_21_05.jpg

 セバスチャンは相手がブスだったおかげではじめは善戦したけれど量産機に動きをとめられたところへガウスの腹をさされました。そしてグラハム隊長の判断により総員退避の命令がくだされました。
 一見すると戦いは数だよアニキ的な結果だけれど実際には単純に質量ともに圧倒されているだけのことです。これだけ戦力差があればエフィドルグも衛星軌道上でのんきこいて変態幹部ごっこに打ち興じていられたわけです。ちょっと本気だしたら楽勝できるのですから。
 このあとエフィドルグの母艦から無数の杭のようなものが射出されました。

kuromukuro_21_06.jpg

 ああっ! P.A.WORKSの新社屋がエフィドルグによって破壊されてしまった! 補修見積47,034,000とのことです。こういうジョークは好ききらいがわかれるのでしょう。俺こういう悪ノリはけっこう好きです。

kuromukuro_21_07.jpg

 先述の杭によってバリアーらしきものがエフィドルグの母艦のまわりに形成され、さらに雲霞のごときカクタスがはなたれて羽虫みたいな機械を研究所の職員の耳のなかにおくりこみ、人々はつぎつぎと洗脳されてゆきます。そのなかにはメガネのオペ子もふくまれていました。これが前回ゼルのかたったエフィドルグの完全なる支配の実体か。いやはやカケラの共感もできないほどの侵略者っぷりです。昨今ここまで容赦のない邪悪な敵ってのはちょっとめずらしい。

kuromukuro_21_08.jpg

 ブスがいつものように性格までブスのところをみせて無防備なムエッタをその手にかけようとしたところムエッタのバスに同乗するソフィーをまもるためにセバスチャンがブスを道連れに自爆しました。でも機体性能の差でブスは生きのびているんでしょうね。いいやつほど早死にし、憎まれっ子世にはばかる。世の中おかしいですよカテジナさん!
 こうして人類は言いわけのきかないほどの惨敗を喫しました。しかしここまで極端な戦力差があるのにどうして今まで地球は無事だったのかという疑問もわいてきます。そもそも四百五十年まえには人類にはガウスすらなくてまともな戦力はクロムクロただ一機だけだったのにエフィドルグの先遣隊は全滅したわけです。剣之介と雪姫がどれほどの働きをしたのかはしらないけれどまさか今回のエフィドルグ襲来に匹敵するような攻撃をしりぞけたとはさすがに信じられません。だいたい剣之介の四百五十年まえの戦いって謎だらけなんですよね。くわしいことはぜんぜん語られていませんし。四百五十年まえのエフィドルグとの戦いの真実が人類の今後を左右するカギとなりそうです。



【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-10-19
売り上げランキング : 1997

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第二集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第三集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第四集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・ディスク (描きおろしスチールブックケース付) [Steelbook] [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】「勇者王ガオガイガーFINAL&GGG」Blu-ray BOX (Division 1・2、FINAL&GGG 3巻収納BOX付き) 【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 3(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.4 (全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】 【Amazon.co.jp限定】ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.1 (全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】 【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 2(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.3 (全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2495-add47b67

クロムクロ 第22話 『鬼が哭いた雪中花』 冷えた体を裸で温め合う由希奈とムエッタにドキドキ。

同じ顔を持つ物同士の百合っぽいシーン。たまりませんな。フラリと居なくなったムエッタを探して遭難。ミイラ取りがミイラになる、を地で行く由希奈。まさか親子揃って同じ死に方を…しませんね。だってヒロインだもの。 基地は占拠、そして逃げられない。結界のようなドームに覆われているからですね。半径25kmのドームに全員閉じ込め。こういう時にまず思いつくのが穴掘ってくぐり抜けられないかという...

  • [2016/09/01 23:19]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

クロムクロ TokyoMX(8/25)#21

第二十一話 牙城の落ちる日 ゼルの操るクロウで脱出したクロムクロとムエッタ。無事に黒部研究所に着陸する。エフィドルグの母艦は2時間後に到着。ゼルが姿を表し共闘を申し出る。ムエッタは雪姫のクローン、記憶は後日に植え付けられたニセモノ。エフィドルグは侵略する星の生物を利用する。由希奈は腕時計から山中で助けられた相手だと知り感謝を述べる。白羽岳人の娘か、彼は友人だった。 黒部一帯に退去命令が発令さ...

  • [2016/09/02 06:03]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ