保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第20話 「衝動 エクスペリメント」

マクロスΔ 第20話 「衝動 エクスペリメント」 

MACROSS_DELTA_20_01.jpg

 フレイアは自分の歌のせいでハヤテが今後ヴァール化するかもしれないと聞かされ、その実験のために歌わなければならないのに、ショックで歌えなくなってしまいました。ハヤテはしばらく任務からはずされ、美雲の件については本部からなしのつぶてで、フレイアのルンもこのさき調査されそうだと、味方サイドは暗いニュースがつづきます。

MACROSS_DELTA_20_02.jpg

 かたや空中騎士団もヴォルドールの遺跡とプロトカルチャーシステムが美雲の歌で破壊されたためにしばらく開店休業状態です。その面々もいろいろ思うところがあるようで気焔をあげるのはひとりボーグのみです。てーかマスター・ヘルマン、息子まで登場って死亡フラグ強化イベントにしか見えないよ。カシムもただでさえみじかい寿命がさらにちぢまったようだし、いい人ばかりが死にやすい。ボーグなんて撃墜されても死ななさそうなのに。

MACROSS_DELTA_20_03.jpg

 キースは回想シーンでロイドとの出あいを思いだしていました。いまの二枚目ヅラも腹たつほどにカッコいいけれど幼少期のショタフェイスはさらにいい。さすがはハインツきゅんの兄君です。
 ところでキースのみならずロイドも上級生に雪だるまにされたそうです。キースは妾腹とはいえ王子サマで、ロイドはウィンダミア人の平均寿命が短いとはいえ二十歳で宰相兼総司令官なのだからよほどの名家の出なのでしょう。そういう国でも一二をあらそう血筋の子に対してもわけへだてなくかわいがりをうけるとは、ウィンダミアの騎士学校はずいぶん平等的といえます。
 ところでまえに戦前のイギリス人が江田島の御雇教師になったときのことを書いた本に、日本の海軍兵学校では宮様だろうと車夫馬丁の子だろうといっさいの区別なく教育されることにえらく感心するくだりがありました。まあイギリスはゴリゴリの階級社会ですからね。

MACROSS_DELTA_20_04.jpg

 ハヤテとフレイアは俺が飛ぶのをやめる、私が歌うのをやめる、いや俺が、いや私がとゆずりあいに見せかけたイチャコラをやらかすのを敗北が約束されたヒロインが聞きつけて怒り心頭に発してフレイアとハヤテに小気味よい罵倒とハッパとをあびせかけました。

MACROSS_DELTA_20_05.jpg

「フレイア!」
「はい!」
「あなたは歌をうたうためにわざわざウィンダミアからやってきたんでしょう? それにその故郷と戦うことになっても、ここにのこって歌うってきめたんじゃないの?」
「それはそうだけど……」
「だったら歌いなさい! あなたから歌をとったら何がのこるの! ルンとリンゴだけでしょ! ちがう!? いつもいってるウィンダミア魂とやらはどこにいったの! 今こそそれを発揮するときじゃないの? 弱虫。根性なし! このイジけたリンゴ娘! ヘタレ! スカタンッ! このド低脳がァ―――ッ!
 いいかッ! オレが怒ってんのはな、てめーの「心の弱さ」なんだ、フレイア! そりゃあ確かに「ハヤテ」がイキナリヴァール化しちまったんだ、衝撃を受けるのは当然だ! 自分ひとりの問題じゃないんだからな。オレだってヤバイと思う!
 だが! オレたちのチームの他のヤツならッ! あともうちょっとで歌えるって状況を決して諦めたりはしねえッ! たとえ腕を飛ばされようが脚をもがれようともなッ!
 オメーは「ママッ子(マンモーニ)」なんだよフレイア! ビビったんだ……甘ったれてんだ! わかるか? え? オレの言ってる事。「ハヤテの暴走」のせいじゃあねえ、心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!
 『成長しろ』! フレイア。『成長』しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねえ。空中騎士団には勝てねえ! そしてハッキリと言っておくぜ。
 オレたちチームはな! そこら辺のインディーズや地下アイドルグループで「歌う」「歌う」って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな。
 「歌う」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」


MACROSS_DELTA_20_06.jpg

「ちょっと言いすぎじゃ……」
「だまりなさい! ハヤテもハヤテです。飛ばないって何? ていうか、飛ばなかったらあなたにだって何がのこるの。なにをやっても長つづきしなかったくせに。で、ようやくパイロットって仕事をみつけて、これからってときに飛ぶのをやめる? 何それ。笑わせないでよ! またどっか行くんですか。放浪ですか。それでいいんですか! このゲロダメ男! ビチグソ! カエルの小便よりも…………下衆な! こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!! こんなヘタレには出会ったことがねえほどなァ――――ッ環境でヘタレになっただと? ちがうねッ!! こいつは生まれついてのヘタレだッ! フレイアさん早えとこウィンダミアの強制労働収容所に渡しちまいな!」


 やはりジョジョは名言の宝庫です。

MACROSS_DELTA_20_07.jpg

 ワルキューレのレズカップルと、ふだんはみんなのセーブ役のカナメさんが美雲の現状を知るためにハッキング&変装でケイオス本部の病院に侵入しました。しかしあっさりバレてレズカップルは拘束されます。カナメさんのほうは隔離空間で追われる身なのに歌い出すという自殺行為をやらかすのだけれどマクロスは歌えばとりあえずどうにかなるアニメだし実際にどうにかなりました。

MACROSS_DELTA_20_08.jpg

 そしてナースコスプレのマキナのフィギュア化まったなし&冬に薄い本が出るな……



絶対零度θノヴァティック
絶対零度θノヴァティック菜穂 ワルキューレ

FlyingDog 2016-08-09
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【早期購入特典あり】Walkure Trap! (初回限定盤)(クリアファイル付き) 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付) Walkure Trap! (DVD付初回限定盤) マクロスΔ 02 [Macross Delta 02] (特装限定版) [Blu-ray] TVアニメ「マクロスΔ」オリジナルサウンドトラック1 マクロスFebri Walkure Attack!(通常盤) マクロスΔ 1 アル・シャハルの少女 (講談社ラノベ文庫) 「マクロスΔ」オリジナルサウンドトラック2




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2489-0b4e27cf

マクロスΔ TokyoMX(8/14)#20

MISSION 20  衝撃 エクスペリメント フレイアの歌でハヤテがヴァール化したのを重要視する本部。この状況を調査することになるが、フレイアが歌えなくなる。 ハインツは復調したが担当医が変更された。キースに何かを告げようとした担当医だったが解任された。ロイドに確認するが納得出来ないキース。実家が薬局の団員に調べて欲しいものがある。ロイドとは騎士団加入時からの仲間、信じていたのに変わってし...

  • [2016/08/21 01:43]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

マクロスΔ 第20話「衝動 エクスペリメント」

マクロスΔの第20話を見ました。 第20話 衝動 エクスペリメント 「いよいよですね、ハヤテくんとフレイアの」 「えぇ」 「本当に必要だと思いますか?」 「本部の医療スタッフがハヤテの暴走がヴァール化の兆しなのかどうか明らかにしたいそうです」 「彼のフォールドクォーツの影響も?」 「どうですかね…」 「フレイアのルンについても調査すると聞いています。本当に大丈...

  • [2016/08/21 21:16]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ