保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第18話 「湯煙に消える」

クロムクロ 第18話 「湯煙に消える」 

 剣之介と由希奈は夫婦共働きで高給取りでした。

kuromukuro_18_01.jpg

 パイロットは基本給もさることながら(士官ですからね)手当が大きい。こりゃふたりが独立してからも生活レベルは安定することでしょう。……もっともエフィドルグの一件がかたづいたらふたりともクロムクロから降りるっぽいけれど。

kuromukuro_18_02.jpg

 剣之介は給料でいつもよりワンランクうえの菓子を買ったり和尚にこれまで世話になったことへの謝礼をしようとしたりしました。いかにも剣之介らしい金のつかいかたです。なお後者はことわられました。いっぽう由希奈は給料を自分のために使う気マンマンです。しかしまあ居候と家族ではやっぱりちがうし、由希奈はこれまで仕事ひとすじの母親にかわって家事を手つだってきたので、自分の給料を自分のために使ってもバチはあたらんでしょう。
 結局はテレビCMに影響されて初給料で家族旅行へゆくことになりました。しかし上杉謙信の隠し湯と聞いて真にうける剣之介はもうちょっと人をうたがったほうがいい。生き馬の目をぬく現代を生きるには由希奈のサポートがかかせませんでぇ。

kuromukuro_18_03.jpg

 紆余曲折をへて学校の女性陣にくわえて三馬鹿というかわりばえのしないメンツが温泉旅行にくわわりました。ホントはもっと多いはずだったけれどクラスの金髪二枚目がドタキャンしたために男めあての女連中も参加をとりやめたのです。三馬鹿では女をひきつけられんしな……ちなみにその話題のすぐあとにソフィーのうしろを剣之介がとおる構図になったのは、つまりそういうことです。剣之介もげろ。

kuromukuro_18_04.jpg

 メシは自炊、温泉は山の奥で午前中のみ、クマはでる、と残念なところのめだつコテージに三馬鹿は不平顔です。この贅沢ものどもめ! 世の男どものほとんどはクラスの女とお泊り旅行などというイベント経験なんてないし、卒業後はいくら金をつんでも経験できないことなんだぞ! 文句があるなら俺とかわれ! 高級旅館の宿泊費くらい出してやるから!

kuromukuro_18_05.jpg

 剣之介はポチった寸胴鍋やら大量のスパイスやらをもちいて由希奈のレシピどおりにカレーをつくりました。はじめは不安がられたものの食ってみたら大絶賛だったので剣之介もご満悦です。しかし侍なのに自分の手で料理することに剣之介は忌避感がないようです。だいぶ現代にそまってきたと見るべきか。

kuromukuro_18_06.jpg

 三馬鹿のモジャメガネが編集した美夏と先生のコスプレ映像がよってたかってダメ出しされ、めいめいが自分の趣味全開で好き勝手なことを言いだしました。てーかソフィ、侍だけでなくて忍者も好きなんだな。ダメ外人指数がちょっと上がったぞ。
 しかしそれはそれとしてみんなすごくくだらなくてすごく充実した時間をすごしています。うらやましいったらありゃしない!
 それとごはんつぶつけた剣之介あざといなさすが侍あざとい。

kuromukuro_18_07.jpg

 今回のヌード第一号は意外や意外のムエッタでした。ナノマシン破壊因子のために傷が思うように癒えず、自然治療が目的で温泉につかりにきたのです。そして幼い日にエフィドルグの母星らしきところで家族とともに見た美しい光景を夢に見ました。しかしエフィドルグが他者に憑依する種族らしいことを考えればムエッタの夢での姿は記憶のすりあわせによって無意識のうちに改竄されたシロモノと思われます。あるいは上官あたりによって調整されたものか。

kuromukuro_18_08.jpg

 しかしそれが正しいとすればロリのムエッタ略してロリッタは架空の幼女になってしまうのか……! こんなにかわいいのに……!

kuromukuro_18_09.jpg

 風呂はいいねぇ。女の風呂は男の心をうるおしてくれる。リリンの生みだした文化のきわみだよ。

kuromukuro_18_10.jpg

 そっくり顔が裸ではちあわせ。いまにもたおれそうなムエッタのことを心配しないではいられない由希奈はホントにいい子です。
 ところでせんせー、DVDだとふたりの乳首券は発行されるんですか?

kuromukuro_18_11.jpg

由希奈・ムエッタ「アホの子のカクタスに人ちがいされたでござる」



【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-10-19
売り上げランキング : 1718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第二集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第三集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第四集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Blu-ray BOX(OVA付き) 【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 3(メーカー特典:「B2リバーシブルポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー」、全巻購入メーカー特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2483-6ea9f2c7

クロムクロ BS11(8/04)#18

第十八話 湯煙に消える 3ヶ月分の給料が支給される2人。剣之介の銀行口座も開設されて振り込まれていた。そのお金で日頃の行為に感謝する剣之助。謙信公の隠し湯のCMを見て家族旅行を計画する。 それを美夏に愚痴る由希奈。イケメンのノア・スミスも転校することになったが 温泉は行ったことがないので行ってみたい。それならクラスで温泉に行こうと提案する美夏。しかし引っ越しが早まってノア・スミスは不参加とな...

  • [2016/08/14 03:38]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

クロムクロ 第18話 『湯煙に消える』 サブタイトルで温泉回だと期待しまくりだった。

ワクワクしながら一週間待ちました。結果は期待通り、いや期待以上。だって茉莉奈先生も居るんだもん。そして意外な人物まで。 今更ながら剣之介と由希奈に給料支給。3ヶ月分まとめてって国連アバウト、婚約指輪でも買えというのか。俺は仕えた気はない!給料=主従って時代の人ですからね。加えて鷲羽家を裏切った事になると思ったのか。基本給24万は普通なら結構な額だけど、世界を守る給料としては少ない気がする。と...

  • [2016/08/14 09:17]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第6話 『七人同舟』 誰か殤不患の話を聞いてあげて!

船で一気に魔脊山へ。陸路より遅いけど玄鬼衆に会わずに済むから結果的に早く付く。何だかんだで強そうな連中勢揃い。そして鬼鳥を知る人がいっぱい。ならばと鬼鳥について訪ね歩く殤不患。逆にお前が胡散臭いと詰め寄られる羽目に。 西幽(セイユウ)から難所・鬼歿之地(キボツノチ)を超えてきたって話したのが原因みたいです。そんなこと出来るわけがない→殤不患は大ボラ吹きだ!鬼鳥より自分が怪しい人扱い...

  • [2016/08/14 09:19]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ