保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第16話 「再会は水に流れて」

クロムクロ 第16話 「再会は水に流れて」 

             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ        ムエッタにブス女、
.        i   ,.>、;/ー- 、    l        そのスーツには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.       しかし無駄死にでは……
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ


kuromukuro_16_01.jpg

             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;'____\   |        えー
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ


 というわけでムエッタとブス女は首尾よく研究所の監視の目をすりぬけて黒部ダムの貯水池に落下しました。しかし巨大ロボのみならずパイロットスーツにすら重力制御装置を搭載できるとは、エフィドルグの技術力は人類のものよりもはるかにすぐれています。まあ人類の現有の超技術はアーティファクト由来なのだから当然ともいえますが。

kuromukuro_16_02.jpg

 ブス女が重力制御装置の作動のタイミングをあやまり落下の衝撃で気絶したのをたすけにゆくムエッタの尻がなかなかにエロい。しかしこんなことを剣之介にきかれたら「雪姫様の尻と言ったか、おのれーっ!」と怒られちゃうんだろうな。ユニバース!

kuromukuro_16_03.jpg

 美夏がコスプレ動画作成のために由希奈らといっしょに電車をつかいました。そしてここぞとばかりに富山の観光名所らしき地名をアピール。なお一行には保健の先生もふくまれていて、それは美夏が気分転換のためにさそったのでした。自分が文化祭をひらくのに尽力したせいで剣之介がムエッタに刺されたと責任を感じているのです。しかし由希奈のいうように悪いのはエフィドルグなのだし、刺された剣之介はもうピンピンしているし、第一剣之介が保健の先生に恨みがましい気持をいだいていることはないと断言できるので、気にしないでいいのに。

kuromukuro_16_04.jpg

 ムエッタとブス女はベタに排水管をつかって研究所の内部に侵入しました。いっぽうガウスのパイロット四人はそれぞれピンでシミュレーション戦闘をおこない、フルメタ野郎のトム以外はひとりでもじゅうぶんやってゆけると評価されました。トムの戦いぶりは周囲への被害が大きすぎたのです。パトレイバーの太田みたいなやつだな……ストッパーのシェンミイの役割は大きかった。
 このあとソフィーの帰国について剣之介とトムとのあいだに悶着がおこります。剣之介はソフィーのパイロットとしての伎倆をみとめて研究所にのこるべきだといい、トムは戦争は大人の仕事だから国にかえるべきだといいました。剣之介はもちろんのこと、トムもまたソフィーのことをおもんぱかっての結論です。口は悪いが気は優しい。こういうのはベタなのが見ていて安心できます。

kuromukuro_16_05.jpg

 研究所に侵入したムエッタらは職員をサイレントキリングで始末して服をうばい変装して所内をあるきはじめました。このあと由希奈の顔見知りの職員にみつかって「あれ由希奈ちゃん、うちの服着てなにしてるの?」ときかれてすぐに正体がバレるんじゃないかと思ったけれどそんなことはなかったぜ!
 しかしハゲのときといい今回といい、モブの職員の命のかるいアニメです。バンダナやソバカスはピンピンしてたのに。

kuromukuro_16_06.jpg

 それはさておきエフィドルグのスーツが忍者服みたいでエロかわいくていいのう。

kuromukuro_16_07.jpg

 適当なロケーションをみつけてコスプレ開始。剣之介よ、この場にいなくて残念だったな。あとバンダナ、「白羽はコスプレしないのか?」とたずねたな。俺とおなじ疑問であり願望だ。

kuromukuro_16_08.jpg

 剣ちゃん、ブス女のドジで服に血がついているのに気づいたのはよかったけれど、相手がムエッタと知るや土下座したのはいただけません。案の定ムエッタに匕首をつきつけられていいようにされます。剣之介はムエッタのことを敵に洗脳された雪姫だと考えているのだから当身でも何でもいいからとにかく無力化して身動きのとれないよう縛りあげたあとマッドサイエンティストあたりに洗脳を解くようたのむのが合理的なやりかたです。しかし残念ながら姫に手を上げるなんてことは剣之介には思いもよらないことなのでしょう。

kuromukuro_16_09.jpg

「われらはこの先にゆかねばならん。扉をあけろ」
「先に……無理でござる。俺には、これより下におりる許可はあたえられておりませぬ」
「ふん。役立たずが」
「その生ゴミを見るような目でもっとののしってくだされハァハァ」


kuromukuro_16_10.jpg

 ムエッタとブスはねんがんの枢石をみつけたぞ! 殺してでもうばいとるつもりだったけれど多勢に無勢のうえ剣之介につきつけていた匕首をソフィーの拳銃弾ではじきとばされたので逃げの一手をうつことになりました。エフィドルグにとっては枢石のありかをつきとめただけでも大手柄なのでしょう。
 そして剣之介は逃げるムエッタを体をはってかばいました。あーあ、これでまた偽モルダーとパチスカリーが剣之介はあやしいとか言いだしてしゃしゃりでてくるんだろうな。

kuromukuro_16_11.jpg

「ちがう……それは忠義なんかじゃない。わたしは黒部にのこります。あなたを野放しにするわけにはいきません」

 理窟もヘッタクレもなくムエッタに滅私奉公する剣之介に対してソフィーは不満をあらわにします。いまの剣之介はソフィーのかんがえる理想の侍とはかけはなれたものだからでしょう。しかしもしかしたらほんのちょっぴりくらいは
「ちがう……それは忠義なんかじゃない。(恋愛感情です。あの女を亡き者にするために)わたしは黒部にのこります。(わたしとあなたの幸せな未来のために)あなたを野放しにするわけにはいきません」
という気持があるからかもしれません。だとしたら剣之介、由希奈、雪姫/ムエッタの三角関係のうえさらにソフィーまでくわわるわけか……こりゃ剣之介はまた刺されるな。奴隷ムエッタは二度刺す……!
 なお正妻の由希奈は国連の職員が鄭重に保護しました。さすがに何度もほったらかしはないか。

kuromukuro_16_12.jpg

                _________________
               ,r''"          ゙ヽ、
            /               `'ヽ、
           /    ___,,,,、---───-、,     \
         /  :; / __,,,,、---──-、 ゙ヽ,  、  ヽ
        /  :;' / /   __,,,,,_   __,,,,,,,,,,,,,,,ヽ ヽ  ヾ::  ヽ,
         ! ::;;' / /-="""""'lll  ,lll""    ヽ ゙!  ヾl  ゙l      残念でした!
        l  ::i / /       ミV彡,,       ゙! l  l    l
        l  ;!/ /  _,,,,、r=‐''イ  ド゙''''ー─=--、 l, i、  l   l      あなた、だまされちゃったの!
        !  / / / __,,,,,、 ヽ     ,,r、,,,,_  l,丶, :l   !
          l i"rイ  /".,r-、゙ヽ      /r‐-i`ヾ, ヽ ヽl   !
       l l /i ゙i,  ゙ ( ・_ノ ;' .::i    弋¨ノ /  ゙!  l  l
       ! :リ│! ゙i,   ゙ー''''"゙ ::::l!    ` ̄`"   /ヘ !  l、
         l ,l' l::::l、 i,       ::::l 、          / /\!  !l,
       l゙/  l:::::::゙i. l,.       ゙'   ,,、     / /:::::l゙l  l│
      l !  l:::::::::::i, ';,    ー─'''''''' ̄ / `   / /:::::::/ l   l
       l゙ !  l::::::::::::ヽヽ   \'''" ゙̄''/    //:::::::l  l    l
      /  !  l:::::::::::::::::::\、   `'‐-‐'"  /":::::::::::::l  l     !
     ,l゙   l  l:::::::::::::::::::::::l,゙丶、  ゙''''  /"l:::::::::::::::::l  l     l
      ,!   l  l:::::::::::::::::::::::l,   ゙''ー==-'"   l:::::::::::::::::l l゙      l
    /    l  l:::::::::::::::::::ノ ー -      彡l::::::::::::::::l /      l
    /     l l:::::::::::::/            ゙ー、;:::::::::リ       l


 追手からのがれてひと安心というところでブスが枢石発見の手柄をひとりじめするためにムエッタを刺しました。これまでの従順な態度はすべて演技だったのです。顔はブス、腕はおそまつ、性格もブス。救いようがねーなこのブス!
 このあとムエッタはダムの外壁から貯水池へまっさかさまなのだけれど高いところから落ちるのはこれ以上ないほどの生存フラグなのでムエッタの生死については心配していません。それより瀕死のムエッタをだれが拾うのか……やはり鬼か、ふつうに研究所か、あるいは武隈先生か。



クロムクロ OST
クロムクロ OST堤博明

ポニーキャニオン 2016-08-10
売り上げランキング : 51137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第一集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード&第一集特典:2Lブロマイド&メーカー提供特典:B2番宣ポスター付) [Blu-ray] [DEATHTOPIA](DVD付) 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第三集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray] KANAight~花澤香菜キャラソン ハイパークロニクルミックス~ 【Amazon.co.jp限定】クロムクロ ブルーレイ 第二集(第一~第四集連動購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付) [Blu-ray]




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2472-a3a4da66

クロムクロ TokyoMX(7/21)#16

第十六話 再会は水に流れて 美夏はコスプレ撮影の場所を求めて出発、撮影隊の 3人に由希奈も同行。剣之介はハウゼン医師に徹底的に調査されるので外出禁止。宇波茉莉那先生は文化祭を強行したが事件発生で 辞表を提出して落ち込んでいた。気分転換に美夏が誘ったらしい。 ムエッタとミラーさは単身で地球に降下、ギリギリで減速して ダム湖に着水、そのまま海中を移動する。地表と異なり海底の警備は薄く、難なく侵入...

  • [2016/07/25 03:01]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

クロムクロ 第16話 『再会は水に流れて』 コスプレ動画撮影会!そして剣之介を巡る三角いや四角関係勃発!?

由希奈も行くの。先週言ってたコスプレ動画撮影会で遠出。由希奈も居る、クロムクロ動かないけどいいのか。茉莉奈も一緒なのは美夏が誘ったからだそうで。美夏グッジョブ!これは是非コスプレして貰わねば。 先生すっかり意気消沈、辞表出したんだとか。保険医なのに剣之介治療出来なくて自信喪失したから?学校祭開催派の急先鋒&rarr;事件発生。そっちか。&nbsp; ソフィーのガウス操縦技術は一番。単座転換訓...

  • [2016/07/25 11:55]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ