保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第537話

ハヤテのごとく! 第537話 

 その人は、世界で一番美しい人――第537話「Last regrets」

hayate_537_01.jpg

 正直なところリアクションにこまりました。たしかに衝撃のセリフです。まったく想像できませんでした。想像できなさすぎて突拍子もないように思えるので衝撃なのです。
 しかし思いかえしてみればルカ篇や修学旅行篇でマリアさんはナギの成長を目にするたびに意味深な顔や発言をしていたのであるいはナギがもう自立しつつあるので自分はもう必要ないと考えたのでしょうか。だとしたらそれは大きな間違いです。
 ティム・バートン版『バットマン』でブルース・ウェインが執事のアルフレッドについて「彼がいなきゃ靴下も探せない」とかたるシーンがあります。執事とメイドとのちがいこそあれマリアさんもアルフレッドとおなじことで、これまでどおり主人にできないことを主人のためにやってゆけばいいのです。
 ナギのお守りはもうやめて自分の人生を歩みたくなったというのならそれはけっこうなことだしだれも批判できることではありません。でもそれってマリアさんのキャラじゃないからな。
 実際マリアさんはメイドをやめないほうがいいと思いますよ。もしマリアさんからメイドさん属性がなくなったらのこるのは年増ってことだけじゃないですか(ぉ

hayate_537_02.jpg

 ところでうえのシーンを見て気になったのだけれどハヤテが第三話で三千院邸の大浴場で裸のマリアさんと出くわしたのは夢だったと思いこまされていたはずです。

hayate_537_03.jpg

 この矛盾のこたえは以下のみっつのうちどれでしょうか。お好きなものをおえらびください。

畑先生のド忘れのせい
畑先生のド忘れのせい
畑先生のド忘れのせい




バットマン クアドリロジー・コレクション (初回限定生産) [DVD]
バットマン クアドリロジー・コレクション (初回限定生産) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28
売り上げランキング : 87286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD] スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD] リディック:ギャラクシー・バトル [DVD] キャットウーマン 特別版 [DVD] ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD]




コメント

>この矛盾のこたえは以下のみっつのうちどれでしょうか。

4番。ま、マリアしゃんが 歳のせいで老人ボケ ドジっ子メイドだったから!

そういえばアレってクリスマスだったっけ?
あの屑親から、1億ウン千万の借金プレゼントされたのって……

ピンポーン
4番

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2471-7f02adf2

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ