保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第16話 「ためらい バースデイ」

マクロスΔ 第16話 「ためらい バースデイ」 

MACROSS_DELTA_16_01.jpg

 ハヤテの父親をあんな男よばわりした新統合軍の軍人はハヤテがいたことに気づいてごまかしたあとさっき戦場あとで助けられたことに礼をいいました。瀕死の体験をして平静でなかったためか場にそぐわぬことを言ってしまったけれどハヤテのことをちゃんと考えられるあたりは好印象です。しかし言われたハヤテがいい感じのしないのは当然のことです。このあとアラド隊長はハヤテにその父親のことを知っていながらだまっていたことをきかれて「聞かれなかったからな」と某インキュベーターみたいなことをぬかしおりました。
 これだけひっぱるところをみるとあるいはハヤテの父親は例のウィンダミアの次元兵器投下のパイロットだったのかもしれません。しかしそのばあいさすがに主人公の父親の所行としては邪悪にすぎるので下の卑劣様みたいなフォローがはいることでしょう。

MACROSS_DELTA_16_02.jpg

 だが本当はちがうのだ。べんりなことばですね。

MACROSS_DELTA_16_03.jpg

 チャックの妹の安否が不明なのでフレイアがかわりに裸喰娘娘の看板娘をつとめております。しかしかわいい。フレイアのことはこれまで表層的にかわいいと思っていたけれどこんどは胸のおくのほうにグッときました。げに強きはチャイナドレスよ。

MACROSS_DELTA_16_04.jpg

 あさってがフレイアの誕生日ということでワルキューレとΔ小隊でサプライズパーティをひらくことになりました。ハヤテとミラージュはプレゼントを買うために町へくりだします。どうみてもデートじゃねえかと思っていたらチャックやレズカップルもにたようなことを言っておりました。しかしこいつらハヤミラ派か……?

MACROSS_DELTA_16_05.jpg

チャック「なあ、何かいいのあったか」
マキナ「そうね……」
チャック「これなんかどうだ」
マキナ「キャッ、かわいい~」
チャック「いや、かわいくない。おまえのかわいさに勝てるものはここにはない」
マキナ「もう、ハヤテのバカバカ~」


 アテレコすんな。

MACROSS_DELTA_16_06.jpg

 というわけでフレイアの誕生日パーティです。十五歳といえばウィンダミア人にとっては人生の折りかえし地点なので脳天気によろこんでばかりいられないはずなのにフレイアはあいかわらず屈託のないままでした。なおハヤテのフレイアへのプレゼントは人工降雪でした。
 それではハヤテ争奪レースでこのたびさらに馬間距離をひろげた両者をごらんください。

   ↓ 独走中のヒロイン
MACROSS_DELTA_16_07.jpg

   ↓ 十馬身以上はなされたヒロイン
MACROSS_DELTA_16_08.jpg

      f77j             r~~~~~
.   , -‐lル/、     __    _ノ あああ‥‥
  //   fヽ  ,_、/__  `ヽ_ ⌒ヽ~~~~~
  ゙7   .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
   L__|、   ,L| しL.し'゙" ←ミラージュ派
.   |. |\_,ヽ   "`  "′
  / /  |. |
  〈ーく  }ーく
    ̄    ̄
  __∧____

 どうなさいました‥‥‥‥? お客様‥‥‥‥
 さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
 残り話数はまだ十話もある‥‥!
 まだまだ‥‥ 逆転の可能性は残されている‥!
 どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
 我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!




Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)
Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)深川琴美 ワルキューレ

FlyingDog 2016-07-05
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「マクロスΔ」オリジナルサウンドトラック1 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) (LIVEチケット優先先行抽選申込券封入) [Blu-ray] 絶対零度θノヴァティック マクロス30周年記念 超時空デュエット集 娘コラ




コメント

ミラージュもかわいいから(震え声

マクロスは最期まで勝負は分からないから(震え声)
どこぞの茶番恋愛漫画と一緒にしてはいけない(戒め)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2470-65c5baf0

マクロスΔ TokyoMX(7/17)#16

第16話 ためらい バースディ ハヤテの父親は統合軍のパイロットだった。アラド隊長は効かれなかったから話さなかったと歯切れが悪い。 裸食娘々で寝泊まりするワルキューレ、フレイヤはお店を 手伝ってすっかり看板娘。でも祖国ウィンダミアの全銀河統一宣言の複雑な思いを隠して 無理して頑張っている。そんなフレイヤの誕生日は11月3日はもうすぐなので サプライズパーティを計画するマキナ。 ミラージュとプ...

  • [2016/07/22 07:04]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ