保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2016年33号

今週のジャンプ一コマレビュー 2016年33号 

・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2016_33_01.jpg

 今日一日安静にしているようにといわれたけれどちょっとは無理をしてもいいと聞いて自分の恢復ぶりをつたえるため、そして仲間と勝利のよろこびをわかちあうためにあえてケガをしたほうの手で小関部長とハイタッチする火ノ丸でした。熱い場面です。しかしケガしてないほうの手でやればいいのにと効率一辺倒の見方をしてしまう俺はそろそろ少年漫画を卒業するべきなのでしょうか。

hitokoma_2016_33_02.jpg

 火ノ丸相撲カフェ……だと……? この漫画の信者の俺でさえ成功するところがぜんぜん想像できないぞ……だれがこんな酔狂な企劃をたてたんだ。結果度外視の趣味まるだしの仕事をしやがって。うらやましいぞコンチクショウ。


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2016_33_03.jpg

 試験官ババア、まさかの残留。どんな判断だ。誰得だ。
 これはあれか、ババ専という超ニッチな読者層のためか。そいつらの興味をひっぱるだけひっぱったあとにババアを脱がせるつもりなのか。
 そんな展開見てられるか!

hitokoma_2016_33_04.jpg

 俺はえりなと田所ちゃんのちちくらべを見るぜ!


・『最強ボスザル伝アラシ!!! 特別編』

hitokoma_2016_33_05.jpg

 小栗かずまた先生、まだ漫画界で生きのこっていたんですね。テンテンくんのあとの連載が十週打切りをくらったあとジャンプで見なくなったので足をあらったのかと思っていました。むかし作品をよんだことのある漫画家が消えるのはさみしいことなので小栗先生にはこれからもがんばってほしい。
 ところでこの人は三河小栗氏の第十七代当主で、小栗上野介の玄孫だとwikiにありました。たまげたなあ。


・『トリコ』

hitokoma_2016_33_06.jpg
hitokoma_2016_33_07.jpg

 木と同化してブルーニトロを攻撃したりブン殴られたりする鉄平が学校の演劇で木の役をしているように見えてシュールで笑えます。
 ところでトリコはアカシアに手刀でノドをつらぬかれたのだけれどあれでトリコが死んだと思う読者はゼロでしょう。この漫画に興味がもてなくなった理由のひとつは主人公がどれほどピンチになっても結局はきりぬけるからでしょう。その方法が読者をうならせるようなものではなくてネタばらしをしたらかえって冷めるようなものばかりというのも問題です。


・『ニセコイ』

hitokoma_2016_33_08.jpg

 はじめ主人公には好きな女の子がいて、それが実は両想いだったけれど、それと知ったときにはべつの女の子を好きになっていた。これだけならかまいません。約束の女の子が小野寺さんだったという過去も、いまの楽の気持より優先されるべきものではありません。それなのに今回の話が言語道断にひどく見えるのは、楽が小野寺さんよりも千棘のほうを好きだという展開を読者に納得させるだけの積みかさねがゼロにちかいほどに薄っぺらだという点にあります。ほかにもダメなところはいっぱいあるけれど、この漫画はあと数週間で最終回をむかえるだろうから、そのときのレビューで総括するつもりです。


・『BLEACH』

hitokoma_2016_33_09.jpg

 一護の刀が折れてなおってまた折れました。もっとも持主のほうもパワーアップして得意顔をしては強敵にズタボロに負けてヘタレ化し、そのあとパワーアップして得意顔をしてはまだ負けてのくりかえしなので、一護にふさわしい刀だとはいえます。
 しかしこのあと月島さんに刀をふたたびなおしてもらってもユーハにみたび折られるといういたちごっこにしかならないから一護はいっそのこと月島さんの刀に刺されたままユーハと戦ったらいいんじゃないかな。



火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)川田

集英社 2016-07-04
売り上げランキング : 825

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) 火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) 鮫島、最後の十五日 8 (少年チャンピオン・コミックス) 火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックスDIGITAL) 火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)


【追記】

 なにぃ~? ソーマのちちくらべでのえりなの相手が田所ちゃんでなくて榊さんだとぉ~? ジャンプ歴ウン十年のこの俺が読みちがいをしたとでもいうのか! そんなことがあったら鼻でスパゲッティを食ってやるわい!
 見よ! これが動かぬ証拠だ!

hitokoma_2016_33_ex1.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

hitokoma_2016_33_ex2.jpg



映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-09-02
売り上げランキング : 6375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD] 映画ドラえもん のび太の大魔境【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD] 映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD] 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD] 映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]




コメント

違うそれ田所ちゃんじゃない

試験官ババアも実は圧力かけられた被害者やったんや!って展開になりそう
リアクションで若返った後で脱いでから改心!みたいな感じになればまあなんとか……。
ニセコイはこの結果ははじめからわかっていたのだけれど、それまでの過程が残念すぎましたね
個人的には楽と千棘に都合が良すぎたのがこの作品が不快になってしまった一番の原因ですが、ラストは少しでも綺麗にまとまることを願っています。

>ブリーチ
天才かよ

ニセコイの作者はこう…。

ダブルアーツの時もそうなんだが、
モヤッとした気分にさせられる展開が多いなw

何か普通の人間の感性と、作者の感性がズレてるんだよな。

田所ちゃんの乳がこんなにデカい訳ないだろ!いい加減にしろ!

この乳サイズは榊ちゃんですよ

ニセコイ駄目なとこ全部上げたらここのワートリの記事よりも長くなりかねないな

楽は誠みたいな死ねとか屑とかの領域じゃなくてただただ不快な主人公だったな
憎らしさとかとは違う次元の存在というか

誠死ねは死んでほしいキャラとして書いてるからな

楽はあれで真面目で誠実に描いてるつもりなのが色々お察し

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2469-9d361063

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ