保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第15話 「追分の果て」

クロムクロ 第15話 「追分の果て」 

 話はすすまず、ロボットバトルもなし、おまけに作画は三文字アニメときたもんだ。この三重苦のうち最後のがいちばんつらかった。まえのふたつはさほどめずらしくないから耐性がついているのに対して作画のほうはこれまでずっと安定していたので落差によるショックがはげしいというのがあります。
 というわけで今回のレビューはみじかめで、キャプ画像もできるだけまともなのをえらびます。

kuromukuro_15_01.jpg

 超人的な身体能力をもつ剣之介でも胸をつらぬかれた直後に応急処置だけで討って出たのはやはり無理があったようで戦いが終るやいなや瀕死の状態で手術室にはこびこまれました。そしてこんなときにも剣之介に自分の名ではなく雪姫の名をよばれる由希奈マジ不憫。
 さてエフィドルグの襲撃がはげしくなるにつれて富山を去る人々がふえてきました。ソフィーも三馬鹿のモジャメガネも親が疎開するようすすめました。ところでモジャメガネはスペイン人の父と日本人の母をもつハーフなのだけれどオカン顔が濃いなあ。しかしダンナの仕事や息子のことなどおかまいなしにスペインへ移住しようといって聞かないあたり、押しの強さににつかわしくはあります。今回の話がDVDに収録される際に作画が修正されるとしてもこの母ちゃんの顔はこのままにしておいてほしい。絵が荒れているほうがキャラの言動にふさわしいこともたまにあるのです。「すこし頭ひやそうか」のときのなのはさんみたいに。

kuromukuro_15_02.jpg

 剣之介の回想とおぼしきシーンでは剣之介がSFものによくでてくる培養液にひたっていました。剣之介は死んで復活したのではないらしいけれど異常な恢復力から類推するにやはりこのときに肉体改造されていたのでしょう。
 あと鬼が雪姫サイドに立っていたことがようやくはっきりと描かれました。このことを剣之介がもうすこしはやく思い出せていたなら……話はたいしてかわっていませんね。鬼の出番そのものがすくないし、エフィドルグが鬼でないと知れたところで人類の敵対者にかわりはないし。
 てーかマッドサイエンティスト、まぎらわしい言いかたをして由希奈を泣かすな。

kuromukuro_15_03.jpg

 なんということでしょう、エフィドルグにはハゲがふたりいたのです! 黒部の研究所で由希奈をつれまわしたほうのハゲとどうやって区別をつけたものか。旧ハゲと新ハゲでは曲がないし、ここはひとつ鶴亀仙人のひそみにならって今回でてきたほうをツルッパゲ、まえに出てきたほうを中途半端ハゲとよぶことにいたします。

kuromukuro_15_04.jpg

 エフィドルグに百合の花がさきました。ブサイク女がいきなりムエッタのことをお姉さまとよぶようになりました。おたがい困難な目標にむかうことから仲間意識がめばえたのだろうけれどツルッパゲのいうように茶番の感じも否めません。
 ともあれエフィドルグ女コンビは敵に気取られないよう大気圏に突入しました。パイロットスーツひとつで。エフィドルグ脅威の技術力! よしんば燃えつきなかったとしてもあんなテキトーな降下方法では目的の場所から滅茶苦茶にずれて着地するんじゃないでしょうか。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2467-dbb1531c

クロムクロ TokyoMX(7/14)#15

第15話 追分の果て 戦闘で再び負傷した剣之介、入院治療に心配な由希奈。疎開する住民が増えてきた。カルロスも家族でスペインに疎開すると言い始める。すべて剣之介が現れてからおかしくなったと八つ当たりするカルロス。美夏はカルロスには厳しい、後で用事があるから。 外傷は塞がった驚異の再生能力を誇る剣之助。美夏はコスプレ動画を制作したいのでカルロスに手伝わせる つもりで呼び出したら赤城と茅野も居るの...

  • [2016/07/18 04:21]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

クロムクロ 第15話 『追分の果て』 ソフィーが居なくなる?このアニメ最大のピンチ!

思春期の男女には大問題。気になる人がいるのに引っ越しなんて困る。たとえそれが戦時下だとしても。これまでモブキャラが疎開や転校していくシーンはありました。今回メインキャラやサブキャラにまで疎開の波が押し寄せてきた模様です。 由希奈宇宙人説?剣之介を刺したエフィドルグは由希奈に似ていた。あまりにも似ている、というかほぼ同一人物。なので由希奈まで宇宙人じゃないかと噂になっていると。 カルロス&he...

  • [2016/07/18 09:16]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第2話 『不本意なる褒賞』 姫もブラック!いい人ほど早く死ぬ。

アルデラミン=この世界の主神。そしてイクタの出自も明らかになりましたね。加えてびっくりしたのがシャミーユ姫。気位が高いけど純粋…かと思ったら中々狡猾。  頼む、撃たないでくれ~!皇女を助けるためビビリ気味の亡命者を装うイクタ。また亡命者か…。カトヴァーナ帝国ってダメダメなの。だまし討ちで共和国の兵士は皆殺し。いくら戦争とはいえ、人の優しさに漬け込むイクタ...

  • [2016/07/18 09:16]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ