保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第536話

ハヤテのごとく! 第536話 

 ラブでコメなものが全ッ開な第536話「からかい上手のマリアさんだがしかし、スキだらけ」

hayate_536_01.jpg

 ナギがおいしいチョコを食べたいと言ったのでハヤテにチョコモナカをわたされたら怒り出して究極のチョコを持ってこいとってちょっとまて。ハヤテおまえそんなキャラじゃなかっただろ。ナギの要求に百円ちょっとの菓子ですませるような男じゃなかっただろ。
 いや畑先生の意図はわかりますよ。究極のチョコとやらをさがしにハヤテとマリアさんとがでかけてツーショットになるシチュエーションが必要だったのでしょう。しかしそのためにキャラの性格に反する行動をとらせるのはダメのダメダメです。特にこの漫画みたいにキャラ人気でもっているような作品でやるのは致命的でしょう。
 むかしの畑先生ならハヤテとマリアさんとをふたりきりにさせるにしてももうすこし自然な流れにしていたはずだと思うのですがね。もう漫画を描くのにキャラ崩潰の危険性を考えなくなってしまったのでしょうか。だとしたら悲しいことです。




コメント

キャラ崩壊してると思っているのは貴方だけだと思います。難癖つければいいと思っている貴方の方が見ていて悲しくなります。

かなり自然な流れですけどねコレは。前半の話で揚げ足をとって後半の感想を書いてないのもどうかと思います。

これを「キャラ崩壊してない」「自然流れ」というのはさすがに無理があると思う。

まあ中には変な奴らもいたけれど、ハヤテは貧乏だが超人だし、お嬢さまのためならえんやこらだったでしょ。
それが報われない事も多いだけで。

登校から5分ちょいで批判コメとか、お金貰って言論操作するサービス怖いねぇ

正直今のハヤテはニセコイ笑えないレベルまで落ちてるのは事実だけどね
終わらせ時を完全に通り過ぎて一周回ってしまってるレベル

昔のハヤテなら分身してでもお嬢の手作りチョコとマリアさんの籠絡を同時にやってのけた…ってもうハヤテはお嬢になんの恩も感じてないね

今回の話のサブタイトルは
「からかい上手の高木さん」
「だがしかし」「天野めぐみはスキだらけ」
から持ってきたのか
もはや末期症状ですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2466-700d4c0d

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ