保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第15話 「決別 レゾリューション」

マクロスΔ 第15話 「決別 レゾリューション」 

「俺、この戦争がおわったら息子にあいに行くんだ……」
「俺、この戦争がおわったら婚約者にあいに行くんだ……」
「俺、ふたりめの孫ができたんだ……」


MACROSS_DELTA_15_01.jpg

 まるで競いあうかのように死亡フラグをたててゆく空中騎士団の面々でした。

MACROSS_DELTA_15_02.jpg

 わりとお早い復活の白騎士です。メガネ宰相が自分のことをよく知るキースの眠っているうちに国を意のままに動かそうとするのかと思ったけれどそんなことはなかったぜ! しかし撃墜されて無傷というわけにはゆかずにキースは右目をうしなっていました。だ……だからどうだってんだよ……眼の1コぐらいどうだっていうんだ。それぐらいで気圧されてたまるか――――ッ!! おれたちはメッサーを失っている! それに比べりゃあてめーの目玉ぐらいくだらねーぜッ!

MACROSS_DELTA_15_03.jpg

 ハインツきゅんの戴冠式のついでにメガネ宰相が七年まえの独立戦争の真実だといってウィンダミアで次元兵器を使用したのは新統合軍のほうだったとネタばらししました。うーむ、これだとウィンダミアが善の被害者で新統合軍が悪の加害者という単純な図式にはまりこみそうでやだなあ。ヘタするとワルキューレとΔ小隊がウィンダミアと手をくんで新統合政府と戦いかねません。戦争ものは双方に正義もあれば悪もあるのがのぞましい。

MACROSS_DELTA_15_05.jpg

 自分だけが聞いた先王の遺勅というウソくささ百パーセントのシロモノをもちだして新統合政府との戦争の続行を宣言しました。証拠をみせろ、くらいのことは言えよウィンダミア人。てーか宮廷にはメガネの抵抗勢力とかいないのか。
 そもそも戦争続行って、ウィンダミアはハインツきゅんの風の歌だのみだってのに、そのハインツきゅんは歌うたびに体力をけずられるってことをメガネは忘れてるんじゃないか。もし新統合政府に完全勝利するまえにハインツきゅんがたおれたらメガネはどうするつもりなんだ。いろいろ穴だらけだなメガネ!
 しかしメガネが戦争続行にふみきるのもうなづけてしまうほどにハインツきゅんの歌の力はすさまじい。球状星団どころか銀河系全域をおおうレベルの生体フォールド波を発動し、いまよりも力が強まれば銀河中の人間すべてを洗脳してしまえるそうです。

MACROSS_DELTA_15_04.jpg

 キースは死線をこえてひと皮むけて、さらにハインツきゅんの歌声のバックアップをうけたおかげでもう全部あいつ一人でいいんじゃないかってレベルの活躍をみせます。こんなのとふたたび戦わなきゃならんのかハヤテは。まえみたいにフレイアの歌のサポートがあっても、つぎはキースにもハインツきゅんがいるからな。よしミラージュに撃墜されてもらって怒りのパワーで覚醒しよう(ぉ

MACROSS_DELTA_15_06.jpg

 ハヤテの父親は新統合軍にとってわけありの人物のようです。これで何らかの汚名を着ていながら実は友軍を救うための英雄的行為を秘匿されていた、とかいうのならまんま『トップガン』ですな。



トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】 [Blu-ray]
トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】 [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-06-21
売り上げランキング : 1859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカMovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] ズートピアMovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] ジョーズ3 (2D/3D) [Blu-ray] エベレスト 3Dブルーレイ+ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション  〈4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット〉(初回仕様/4枚組) [Blu-ray]




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2465-00cabc3b

マクロスΔ TokyoMX(7/10)#15

MISSION 15 決別 レゾリューション シグル=バレンスがウィンダミアに到着。ハインツの戴冠式の準備が始まる。敢えて汚名をかぶりヴァール化のような手段まで用いて 祖国ウィンダミアの独立を勝ち取った。あと少しで願いは叶うと7年前の大戦を知る空中騎士たち。ロイドが独立を宣言して新統合軍と交渉すれば終了。キースも右目を失ったが現場に復帰する。 戴冠式と独立宣言の様子が銀河の全チャンネルに強制...

  • [2016/07/16 00:49]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション

和平が更に遠くなった・・・・・

  • [2016/07/16 07:47]
  • URL |
  • ゴマーズ GOMARZ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ