保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2016年32号

今週のジャンプ一コマレビュー 2016年32号 

・『BORUTO』

hitokoma_2016_32_01.jpg

 我愛羅とオナロウカンクロウの兄弟の人相がえっらい悪くなってました。我愛羅については本篇の最終回を見たときにチャイニーズマフィアの若手幹部みたいだと書いたけれど岸本先生の絵よりもだいぶ外見の兇悪度がましています。つーか池本先生が描くとみんな生気のない人形ヅラになるのが見ていてつらい。

hitokoma_2016_32_02.jpg

「バカな……!! 水のない場所でこれだけの水遁を……」

 卑劣様リスペクトですね、わかります。

hitokoma_2016_32_03.jpg


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2016_32_04.jpg

 なんということでしょう、あれだけ露骨な妨碍をうけたソーマ組がすべての困難をクリアして一次試験に合格し知ってた。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2016_32_05.jpg

 チヒロまさかの金星!
 ここでチヒロが勝ってダチ高が三連勝したらおもしろいのになとは思っていたけれど国宝の格というものがあるのでやっぱり大典太が勝つのだろうとあきらめていたらチヒロが勝ちました。絵の迫力も相まって実に痛快です。
 さてこれでチヒロが国宝格に成長したといえるけれど敗者の大典太の成長フラグにもなっています。国宝の天王寺や火ノ丸にならいざ知らず、相撲歴数ヶ月のチヒロに負けてプライドがズタズタにされた今こそ、万年大関の兄の偉大さが身にしみて理解できることでしょうから。

hitokoma_2016_32_06.jpg

 ……言葉面が気に入らねえんだよ。“国宝”なんてエラソーで、ど~も肌にあわねえ。第一ドスが効いてねえじゃねえか!
 だからな、オレは誰が聞いてもおそれいっちまうようなカッコイイ肩書きを考えたのよ! 世界に一人しかいねえ最強の格闘家の名前! それが…!!!
 ………国宝喰い!!
 …そう!! おれを呼ぶなら国宝喰いとでも呼んでくれっ!!!


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2016_32_07.jpg

 あいかわらず何かというとメシを食ってるヒュースです。箸のもちかたがいっこうにうまくならないヒュースです。あざといあざといヒュースです。

hitokoma_2016_32_08.jpg

 このたびの三雲隊のランク戦の相手となるふたつのチームの片方のリーダーはカメラ目線の関西辯でした。つーか生駒隊の関西辯率は六十パーセントなので県外スカウト組が故意か偶然にかかたまったものでしょう。ボーダー入隊以前からの知りあいもいるかもしれません。
 で、生駒隊のリーダーの生駒は迅によればボーダー随一の旋空孤月の使い手だそうです。太刀川さん以上というとにわかに信じがたいけれど迅のいうことだからハッタリではないのでしょう。しかしこいつがイルガーや新型ラービットをたやすく斬るのか……

hitokoma_2016_32_09.jpg

 もうひとつの部隊のリーダー王子。うん、いかにも王子って王子だ。苗字に名前負けしていない二枚目です。ご両親に感謝しなきゃいかんよ。

hitokoma_2016_32_10.jpg

 マップ選択権のある王子隊はあえてオーソドックスな市街地をえらびました。三雲隊の戦術は相手をハメ殺しにさそいこむやりかたなので自分らがいつもどおりに戦うことができれば勝てないことはないという判断によるものです。B級上位の自信と地力の強さがうかがえます。
 そして次号は休載。葦原先生お大事に。


・『BLEACH』

hitokoma_2016_32_11.jpg

 月島さん! 横槍ヒロインでないほうの月島さん!

hitokoma_2016_32_12.jpg

 月島さんと織姫のおかげで一護の刀は折られなかったことになりました。さすがは月島さんと織姫です。しかしユーハバッハの未来改変に干渉できるほどの力があるのならいっそのこと“一護が破面篇から今までずっと主人公にあるまじき豆腐メンタルだったことなどなかった”過去をはさんでくれませんかね。
 なに? それは月島さんどころかポルンガの力さえ超えている? なるほどそのとおりだ。


・『キン肉マン』

hitokoma_2016_32_13.jpg

 なんだか読者が不安になるくらいネメシスをもちあげる超人閻魔。このあと有頂天になったネメシスに見られないようにほくそ笑む……というような読者のだれも期待していない展開へともってゆくのは二世までのゆでです。今のゆではキャラの格を落すことは決してない! と思っていただこうッ!

hitokoma_2016_32_14.jpg

 みずからの理想を信じ、完璧の名のもとに邁進してきたはずなのに、一番弟子のゴールドマンには見かぎられ、その弟のシルバーマンにも去られ、弟子のほとんどからは名前でよばれなくなり(こう書くと地味にキツい)、ただひとり変らぬ忠誠をつくしてくれたサイコマンは死んだ。それがすべて自分が知らずしらずのうちに慢心変節したことがまねいたものであることに遅まきながら勘づいたようです。目も血走っていないし。



火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)川田

集英社 2016-07-04
売り上げランキング : 622

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
火ノ丸相撲 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
海王ダンテ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
鮫島、最後の十五日 8 (少年チャンピオン・コミックス)
火ノ丸相撲 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)




コメント

超人閻魔は自分が間違っていたかを問うた相手が自分を心酔しているネメシスなのは、間違っていないって言ってほしいからって思った

大典太は個人戦で国宝無しのブロックにいるので多分決勝で天王寺か草介と当たるんですよね
意地見せられるかしら

チヒロかっこええ…
キセキの世代に対する火神みたいになったな

単行本の最新刊で部長が
「お前らは今回も日本一になれんで。なぜなら俺らがお前にに勝つから!」
で〆たうえでのこの3タテ展開は流石に笑える
ちょっと石川が可哀想だけど

単独レビューしてた作品とはいえ、未だに横槍ヒロインの方の月島さんの名前が出てくることがなんか笑えるw

…国宝喰い…チヒロか…!!
…フッ あながちハッタリにも聞こえないから不思議だ…

なんでこの人今週のジャンプの話でキン肉さん語ってるの?いや内容はさておき、なんか説明あった?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2464-c3e8c779

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ