保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第14話 「漂流 エンブレイシング」

マクロスΔ 第14話 「漂流 エンブレイシング」 

 ミラージュ驚天動地のあててんのよ攻撃……!

MACROSS_DELTA_14_01.jpg

 が……駄目っ……! ハヤテまさかの完全スルー。

MACROSS_DELTA_14_02.jpg

 というわけでミラージュの体をつかってのアタックは不発に終ったのであった。しかしいくらミラージュが年増で色気ゼロだからといって、そして上述のシーンが宇宙船とラグナの難民に関する大仕事のさなかだからといって、ハヤテはちょっと枯れすぎていやしませんかね。前作のアルトだったらもうすこし年相応のリアクションを見せていたことでしょう。もしかしたらハヤテはマクロスシリーズ史上バサラのつぎに女に興味のない主人公なのかも知れません。

MACROSS_DELTA_14_04.jpg

 美雲がいつもどおりにすっぱだかで、生れて初めてらしい夢を見ていたころ、ラグナの難民をのせた船は悲惨のひとことでした。戦闘部隊のΔ小隊を修理に働かせねばならぬほどに人手不足で、エンジンはいまにもオシャカになりそうで、難民にはじゅうぶんな支援をあたえられません。はやいとこ新統合政府支配下の安全な領域にまで到達したいのだろうけれどそこへゆくまでのエネルギーすら不足しているのでしょう。

MACROSS_DELTA_14_05.jpg

 チャックは家族と再会してうえの妹が津波にさらわれてラグナから逃げられなかったことを知らされます。で、そのラグナでは今や星全体のあらたな主人となったウィンダミアが配給と称してヴァール化を促進する水とリンゴとを現地人にくばっていました。なんというわかりやすい悪の帝国。
 そしてその悪の帝国のエースは前回ハヤテに撃墜されたために危篤におちいっていました。キースはたぶん死んでいないだろうとは思っていたけれどこれほどの重態だとも想像していませんでした。
 そして怒りにふるえるボーグに成長フラグが立ちました。いやちゃんと成長してくれよ。このままだと非戦闘員のワルキューレめがけてミサイルをブッ放してばかりの騎士のつらよごしに見えるままだから。

MACROSS_DELTA_14_03.jpg

 フレイアが仲のいいカップルが目についたのでミラージュを口実にハヤテにあいにいったらウソからでたまことでミラージュもいっしょにいたでござるの巻。しかしフレイアの気持もわかります。ハヤテとミラージュとはおなじ部隊のパイロットどうしなので物理的な距離感はハヤテとフレイアとのものよりもずっと近いのですから。もっとも恋愛的な距離の遠さはどちらもどっこいどっこいだけどな!

MACROSS_DELTA_14_06.jpg

 そして宇宙船でトラブル発生。重力制御システムが故障したのがきっかけでフレイアはハヤテやミラージュとわかれわかれになり、ふたりのことが主に恋愛的な意味で気にかかるためにワルキューレの活動に集中できずカナメさんにしかられる一幕もありました。
 ところでフレイアは無重力状態で一回転するときにしっかりとスカートをおさえていました。たやすくぱんつを見せないことで視聴者に媚びまいとする制作陣の心意気をみた気分です。媚びろ~!! 媚びろ~!!
 ともあれ宇宙船はマクロス・エリシオンとのドッキングに成功したために正常な機能をとりもどし、またケイオスが複数の企業をスポンサーにつけて球状星団の奪還をあたらしい任務としました。

MACROSS_DELTA_14_07.jpg

 ラグナではハインツきゅんがパパンの意志をついでがんばってゆくぞと決意しているところへメガネ宰相が王の遺言をあずかっていると言いだしました。その遺言がメガネの捏造であることに俺は花京院の魂を賭けるぜ!



ジョジョの奇妙なマスコット 花京院典明
ジョジョの奇妙なマスコット 花京院典明
バンダイ 2015-07-08
売り上げランキング : 24807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジョジョの奇妙なマスコット 空条承太郎 ジョジョの奇妙なマスコット イギー 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産) ジョジョの奇妙な冒険 The Animation 2016カレンダー 壁掛け A2 ジョジョの奇妙なダイカットドール 花京院典明




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2460-6e0402e7

マクロスΔ TokyoMX(7/03)#14

MISSION 14 漂流 エンブレイシング 緊急フォールドには成功したがアイランド船は故障発生。デブリの除去や修理で忙しい、電力も食料も不足がち。マクロス・エリシオンと接続すれば電力不足は解消できるが 今はインターフェイス部分が故障中。メインリアクターの出力は21%、生命維持がギリギリ。ケイオスは民間企業なので、何をするにも費用が必要。メインスポンサーの球状星団連盟も非常事態で取りはぐれそ...

  • [2016/07/10 05:23]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

マクロスΔ 第14話「漂流 エンブレイシング」

マクロスΔの第14話を見ました。 第14話 漂流 エンブレイシング ラグナ脱出の際のダメージ修復ができず宇宙艦にトラブル発生し、このままでは、電力も酸素もじきに供給が止まってしまう。 エネルギー回路の爆発によって重力制御システムに異常が起こり、フレイアと離れ離れになり、二人きりになってしまったハヤテとミラージュは問題が起きたブロックの修理に向かう。 「本当に修理できる...

  • [2016/07/11 06:25]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ