保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第533話

ハヤテのごとく! 第533話 

 第533話「ショックを受けたくないので推理小説も犯人を知ってから読む派」

hayate_533_01.jpg

 三千院家の鍵を王族の庭城にかくしたことで紫子はハヤテにアホの子認定されました。しかしそれもしかたがありますまい。実はふかい意味があってのことかもしれないけれど今はそれを知るすべがないのでトップスピードのバカよばわりされるのも当然です。頭にゆくべき栄養がすべて胸にいってしまったことにかけてはナギの母は雪路に匹敵します。だからナギもヒナギクも成績がいいのか

hayate_533_02.jpg

 文春ネタでルカがひさしぶりに登場しました。不倫というのはもちろん事実無根の飛ばし記事で、いっしょに写っている男はルカの祖父です。ルカは両親に借金をおしつけられて蒸発されたあと一人で生きてきたというけれど、ホントは祖父もいたってことでしょうか。あるいは畑先生がルカの設定を完全に忘れ去ってしまっているのか……さすがにそれはないと信じたい。

hayate_533_03.jpg

 ルカがふたたびハヤテのまえに姿をあらわしたのは文春ネタをうのみにされて誤解されるのがイヤだったからでした。未練タラタラじゃねーか! そもそも誤解をときたいのなら電話一本ですむ話なのにわざわざ変装までしてハヤテに近づいたのはただ単にハヤテに会いたかっただけだからだろーが! いやまあルカがハヤテのことを好きなままだろうというのは丸わかりだったけど!
 それはさておき王玉関係者のルカが再登場したわけだけれど王族の庭城への道をひらくには絶望が必要なので家族問題の解消したルカがキーパーソンになることはなさそうです。思うにナギのハヤテとの相思相愛ネタの同人誌を読み、そのことをハヤテにといただし、それがきっかけでハヤテとナギのあいだの爆弾が破裂する、という流れになるのでしょうか。



ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 5781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ながされて藍蘭島(27) (ガンガンコミックス)
To LOVEるダークネス17巻 アニメDVD同梱版
娘TYPE 28年8月号




コメント

ルカ、2年半ぶりの登場ですね。登場話数だとちょうど100話ぶりというのは偶然なんだろうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2449-729fd659

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ