保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2016年29号

今週のジャンプ一コマレビュー 2016年29号 

・『左門くんはサモナー』

hitokoma_2016_29_01.jpg

 豊かな大地ッッ!
 あだ名が淫魔の人におがみたおされてキャバクラでバイトをするてっしーでした。しかしもしそんなキャバクラが実在したら俺はウシジマくんに借金してでも通いつめるにちがいない。悪魔のような仏だぜ天使河原桜!


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2016_29_02.jpg

 一年まえはこれまでよりもさらにカス虫だった大典太も、先輩がたの薫陶と兄との稽古のおかげでひと皮むけたようです。しかしそのきっかけとなったのは、格下とあなどっていた火ノ丸に惨敗したことと、駿海親方のアドバイスも大きかったのでしょう。それがここでは言及されなかったのがスマートでした。主人公ageも度がすぎれば鼻につきます。

hitokoma_2016_29_03.jpg

 そんな大典太とぶつかることになったチヒロは、火ノ丸と沙田のふたりから天才の太鼓判をおされました。総合格闘技というワールドワイドの王者をめざすのだから、大相撲というローカル競技のトップ候補よりも才能があったとしても不自然ではありません。ともあれ作中屈指の天才同士の対決に心おどらざるを得ないッ!
 ……すいません。白状します。この場面で大典太の相手をするのが蛍だったらおいしいのになとちょっと期待していました。そういう変化球をなげる作者でないことは知っているのですけれど。


・『鬼滅の刃』

hitokoma_2016_29_04.jpg

 珠世様は敵が強いのでからめ手で禁句を口にさせ、自滅するようしむけました。『からくりサーカス』でルシールがドットーレを始末したのを彷彿させるやり口です。珠世様ああ見えても二百歳以上だからなあ。ルシールに匹敵する老獪な妖怪ババ……おや誰かきたようだ。


・『HUNTER×HUNTER』

hitokoma_2016_29_05.jpg

 暗黒大陸にむかうカキンの王族とVIPたち。来月あたりまでにこいつらの半分くらいは死んでるんでしょうね。しかしそんなことよりもヒソカvs幻影旅団はよ。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2016_29_06.jpg

 ヒュースは本国にもどるのを優先して千佳ちゃんを狙うのはあきらめると言いました。ほんとうならとても信じられないところです。千佳ちゃんさえ手にいれて帰国すればヒュースの主人の身代りになるし、ハイレイン一派と反目する理由もなくなるし、アフトクラトル凋落の危機さえさけられるのですから。しかし遊真のサイドエフェクトにもひっかからないし、ヒュースは食言するキャラではないので本心なのでしょう。
 してみればヒュースには主人をすくうための腹案がすでにあるはずです。それがいったい何なのかはまったくわかりません。下克上してハイレインをアフトクラトルの人柱にするつもりでしょうか。

hitokoma_2016_29_07.jpg

 あ、やっぱりバレバレなんだ。
 まえのレビューで今回はさすがに不自然だったから千佳ちゃんが人を撃てないことが知れわたるだろうと書いたのにランク戦のあとの感想でだれもそのことに言及しなかったから見すごされたんじゃないのかと思いましたよ。しかしヒュースが気づいたということはボーダーでも目のきく隊員も見ぬいたはずです。ボーダーはいまのジャンプでいちばん有能ぞろいの組織ですから。

hitokoma_2016_29_08.jpg

「オレが二人目のエースになってやる。
 そうすればどんな相手とも互角以上に戦えるだろう」


 ギリシャ語でって意味の名前のくせにカッコいいこと言いやがって……!
 しかしこれで玉狛第二は三雲、空閑、雨取と天空関係の名前だったのがくずれることになります。いやヒュースは豚は豚でも空を飛ぶ紅の豚だったりして。

hitokoma_2016_29_09.jpg

 ヒュースが近界民であるのをごまかすのには角なしのトリオン体に換装していればオッケーっていやいや。そんな弥縫策でどうにかできるレベルじゃないよ宇佐美さん。よしんばうまくいったとして、バレたときが修羅場ですよ。さすがに見通しが楽観的すぎるので次回あたりに本部のだれかが冷静にツッコんでほしい。

hitokoma_2016_29_10.jpg

 玉狛のエンジニアは近界民。ちかごろジャンプでワートリを読みはじめた人にとっては衝撃の新事実でしょう。しかし実際には単行本第三巻の時点で語られていることです。具体的な情報はこれまでゼロだったけどな!
 それがこのたび名前が判明しました。ミカエル・クローニン。近界民からボーダーに身をかえた苦労人だからか……? だとしたら本名は別にあることになります。

hitokoma_2016_29_11.jpg

 この期におよんでなおアフトクラトルの情報はいっさい語ろうとしないヒュースでした。それどころか三雲隊がヒュースの主人に危害をくわえるようなら遠征艇もろとも爆破すると公言します。一度こうときめたらテコでも動かないところはオサムとそっくり。隊のガンコ率があがるぜ。

hitokoma_2016_29_12.jpg

 ヒュースを三雲隊にいれるための最大の難関、城戸司令らの説得。アフトクラトルの情報をもらすつもりのないヒュースが今ボーダーに提示できるメリットといえば、もしあるとすればの話だけれどガロプラの情報でしょうか。ガロプラが再攻撃をたくらんでいるのはおそらくボーダーも察しているだろうから情報はのどから手がでるほどにほしいはずです。ガロプラがアフトクラトルの属国だからヒュースと通じているのではないかという疑いはレギンデッツとのやりとりが監視カメラに録画されているのでクリアされます。ヒュースの心情的にもガロプラはハイレイン一派とつるんで自分と敵対しているから情報を横流しするのに抵抗感はありません。ガンダムガロプラ売るよ!


・『BLEACH』

hitokoma_2016_29_13.jpg

 卍解!

hitokoma_2016_29_14.jpg

 破壊!
 コラではありません。


・『キン肉マン』

hitokoma_2016_29_15.jpg

 おまえかよ!
 キン肉マンが例によって試合前夜に臆病風にふかれて逃げだそうとしたところに出くわしたのが二世で老醜のかぎりをさらして「二度とそのツラ見せるじゃあねーぜ!」とゆでファンの憎悪を一身に背おったネプチューンマンかよ! もちろん今のゆで御大なら期待を裏切られることはないだろうけれどジャスティスマンの退場からこっちクソつまらん展開がつづくから厳しい目で見てしまいます。充電中だ……いまは対ネメシス戦と悪魔将軍vs超人閻魔の最高の戦いを描くための充電中なんだ……



キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)ゆでたまご

集英社 2016-04-04
売り上げランキング : 2727

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キン肉マン 53 (ジャンプコミックス) キン肉マン 52 (ジャンプコミックス) キン肉マン 51 (ジャンプコミックス) キン肉マン 50 (ジャンプコミックス) キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)




コメント

キャバクラにてっしーみたいな仏がいたら通っちゃうだろうなあ

いきなりキン肉マンww

ネプは、打倒ネメシスに、なにかヒントでもくれるんでしょうかね。

元は同じラージナンバーズのメンバーだったし。

スグルがピークアブーに勝って自害防ぐときに
ネプチューンマンに会いに行けって言ってるんですよね

入院しながらもこの短い間に連絡とったんだなぁ 専用の回線でも持ってるのか

ヒュースの交渉どうするのかと思ってたがガプロラ売却がしっくりきすぎるw

これで当たってたら宗主国とに殿を命令され、
同じ立場のロドクルーンには仕事を押しつけられ
せっかく立てた計画は未来視に潰され、元宗主国の人間に売られる
踏んだり蹴ったりだなw

>『からくりサーカス』でルシールがドットーレを始末したのを彷彿させるやり口です。
「フランシーヌなど、己になんの関係もない!」

>そんなことよりもヒソカvs幻影旅団はよ
ヒソカvsクロロが始まる前は、「暗黒大陸の話の本筋進めてくれよ」なんて
思ったりしましたが、バトルから話が切り替わると逆に残念に思ったり
してやられてる感じがするけど全然悔しくない

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2447-23184b71

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ