保険 アリコ Moon of Samurai 甲鉄城のカバネリ 第10話 「攻め上ぐ弱者」

甲鉄城のカバネリ 第10話 「攻め上ぐ弱者」 

 とうとうカバネが出てこなくなりました。完全に人間と人間との争いにシフトしています。これが『進撃の巨人』みたいな長篇作品で、かつ一部の人間が世界の命運を左右するような秘密をにぎっているばあいなら人が人と戦うのもアリでしょう。しかしカバネリは一クールものなんだからカバネとの戦いにのみ終始してほしかった。無名のおいたちとかカバネリの秘密とかはさらっと流すくらいでよかったんです。
 しかしこれがもし次々回あたりに分割二クールだと発表されたらどうしよう……観る気がだいぶうせているからなあ。今ではなかば義務感で視聴をつづけています。

kabaneri_10_01.jpg

「なんなんだよ、おまえ。なんなんだ。どうしてこんなことするんだよ」

 俺の思いとシンクロする生駒の叫び。いやホントなんなんでしょうね。美馬のやっていることはもはや支離滅裂です。がんばって視聴者にきらわれるような悪役を演じるぞうと心のなかで思っているのでもなければ理解不能なくらいにわけがわからないし、そんな美馬につきしたがう狩方衆はもっと意味不明です。
 実のところカバネのほうがわかりやすいくらいです。あいつら生血が必要だから人間をおそうというシンプルな連中ですから。

kabaneri_10_02.jpg

 今回のあらすじを説明すると、採血のために監禁された顕金駅のみんなが叛乱をおこしたけれど逞生は殺され生駒は洗脳ずみの無名によって列車からつきおとされたというものです。逞生みたいな主人公の女房役が殺されるのはちょっと意外でした。もっとも胸に風穴をあけられて血まみれでたおれたあとちょっと動いていたので、生駒の血をあびてか例の石の不思議パワーかでカバネリ化した可能性もちょっとだけのこされています。
 生駒のほうは生存確率百二十パーセントなり。名前つきのキャラが高いところから落ちて死ぬなんて、フィクションではまずありえません。カイジの鉄骨渡りくらい? ともあれ次回あたりに来栖とつれだって元気に追っかけてくることでしょう。

   ↓ before
kabaneri_10_03.jpg

   ↓ after
kabaneri_10_04.jpg

 無名は笑顔もいいけれど洗脳顔もエロくていい(ぉ



ninelie(期間生産限定盤)(DVD付)
ninelie(期間生産限定盤)(DVD付)Aimer

SME 2016-05-10
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KABANERI OF THE IRON FORTRESS(初回生産限定盤)(DVD付) 甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」エンディングテーマ「 STYX HELIX 」 KABANERI OF THE IRON FORTRESS リローデッド(初回生産限定盤)(DVD付)




コメント

水辺に落ちて生息不明はライダーのお約束。

つまりカバネリは特撮オマージュアニメだったんだよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2444-9bcbd1de

甲鉄城のカバネリ フジ(6/16)#10

第十話 攻め上ぐ弱者 強い者が生き残り弱い者が死ぬ、それが世界の理。それを認める訳にはいかない、美馬を除くべきだ。 甲鉄城の人々は軟禁され採血される者とそうでない者に 仕分けられていた。克城の手伝いをする巣刈は裏切り者と思われていた。美馬は菖蒲に金剛郭への入場に叔父の力を借りようと交渉する。菖蒲の叔父は老中牧野だった。12年前のカバネ討伐で置き去りにされた美馬。それまではカバネを制圧できてい...

  • [2016/06/18 05:28]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

甲鉄城のカバネリ 第10話 『攻め上ぐ弱者』 何でボケっと見てるのと思ったら「感想を言え!」にビックリ。

兄様マジキチ。こんな人跡継ぎになんてさせられませんわ。遠征にかこつけて殿様が暗殺するのも分かる気がする。それとも遠征前はまともだったのか。  弱肉強食なんて認められない。というか女子供を弱いから死ね、じゃ未来ありませんよね。狩り方衆そのへん分かってるのかな。甲鉄城の連中はカバネ用に血をとられる家畜。ちょっとでも異議申し立てしたら腕ズバーン!一緒に居る連中も戦闘狂みたい。弱者にとって...

  • [2016/06/18 06:08]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

【甲鉄城のカバネリ】 第10話『攻め上ぐ弱者』 キャプ付感想

甲鉄城のカバネリ 第10話『攻め上ぐ弱者』 感想(画像付) やっぱりメタボキャラが犠牲になるんか… 逞生ーー!! 生駒が片腕を落とされ本当にどうなるんだろう? 無名ちゃんも精神支配されて、このあと逆転あるのか? 劇場版に続くとかじゃないよね?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • [2016/06/18 13:49]
  • URL |
  • 空 と 夏 の 間 ... |
  • TOP ▲

甲鉄城のカバネリ 第10話 「攻め上ぐ弱者」 感想

献血にご協力ください(強制)

  • [2016/06/19 00:12]
  • URL |
  • キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • TOP ▲

甲鉄城のカバネリ 第10話  攻め上ぐ弱者

美馬って実は変態でしょ・・・・

  • [2016/06/22 06:47]
  • URL |
  • ゴマーズ GOMARZ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ