保険 アリコ Moon of Samurai 甲鉄城のカバネリ 第09話 「滅びの牙」

甲鉄城のカバネリ 第09話 「滅びの牙」 

 何だかなあ。

kabaneri_09_01.jpg

 美馬のしょうもないところばかりが目につきます。復讐のためとはいえ無関係な血をながしすぎ。しかもそれを弱肉強食がどうたらと当人は深いつもりでいるらしい浅薄きわまりない思想をひけらかすことで正当化しようとする小物っぷり。ラスボスの思想が抽象的すぎて具体的なメリットがわからないばあい作品そのものへの興味も減ずるケースがままあるけれど、このアニメもそうなりそうです。
 あと美馬のごときイカレポンチにあれだけの猛者がつきしたがう道理が見いだせません。どうやら美馬もろとも幕府にすてられた連中らしいけれど、だからといってみながみな復讐者になるというのは不自然でしょう。美馬の部下とか狩方衆とかのレッテルをはられていても一人一人にはちゃんと名前もあれば考えもあるはずです。それなのに二三の目だつキャラ以外はロボットのごとく命令者にしたがっているのだから作品のうすっぺらさに拍車をかけています。
 閑話休題。今回目についたところを語ってゆきます。

kabaneri_09_02.jpg

 磐戸駅の領主はメガネの優男でした。こういうキャラはけっこうな確率で腹黒の策士なのであるいは笑顔の裏に譎詐奸謀を秘めて美馬を利用しようとたくらんでいるのではないかとなかば期待していました。

kabaneri_09_03.jpg

 しかしそんなことはなかったぜ! ただの平和ボケのバカ殿だったぜ!

kabaneri_09_04.jpg

 美馬の凶行をとめようとした菖蒲に対してクロケブリ女がかんざしを投げつけたところ侑那が身を呈して菖蒲をかばいました。なお侑那はこのあとわりあい元気でした。そんな殺傷力のひくい攻撃方法をクロケブリ女はなぜえらんだのか。
 それともふつうの女子供に対してならじゅうぶんに有効だけれど侑那は筋肉ムキムキだったから致命傷にいたらなかったってことでしょうか。筋肉がなければ即死だった?

kabaneri_09_05.jpg

 無名かわいい。

kabaneri_09_06.jpg

    f`::'ー 、,-、-、_ _,....-- 、_  _,....-=―ヽ―-、-、_
   ,.r'‐'゙´ヽ,r'  ヽ \ー、_:::::::::/,´:::::::::::,:::::::,::::::::ヽ::\`ー、
 ,〃ィ  ,rヽ'-ヽ i 、 、 ヾ,、 `'y',ィ´/::::::::/|::::::ハ_::::::::ト、::::\ \          ビ
r'/〃//    | i! |, \、_`ー!rf.,イ-,ィ/u ノ::::/ |::::`::::|iヽ::::::ヽ  ヽ.
iヾ!l i /,.=ヽ  i,ケ ハ,i', Y't=ラ゙,〉'|::::r'|! 彡´ ,!--、 |i!|::|::i::::::',   ',        |
  {ヾllッ-,   〃ノ'-'、||ii i|i| |-/! /^ヽ    ´   ヾ|从ノ::i::::|   ||
  >|゙! 0ヽ ノ' ´ 0 レノWノi |,.、!/ 0       0  ',' レ|,イ::::i,,_ | !       ム
  ',i ヽ- ,      _, "  |i| | |             ´ '´ハ',Y  .!
  /l   `        !| | i `´ r     'ー‐' u   (-, ' |   !      出
  /久        U  |! i|'´'、u              z_,ノ/ .i |
 /イ |ヽ '==..‐_、      |!,'|Y´,ヽ  ___        ハ_ ,/i | |      す
 |ト|、',::::\     _,.-‐イ//-'´::::!\'ー‐--ニュ     / ト_、 _| _!,=,|
  〉:ヾ_'、::::`ー‐r<   //イ|::::::_、:::`7i\ __,..-‐'´  .| |`゙"::"::|-"      の
 'ー‐'´¨`'ー、/,rケ  /,'1ノ人'-‐'`y'/::::, i| ,!,      |`iiイ:::::::::|
    ,〃7,‐/ {   ´_,-'´ ,,‐!、=,/.〃::::i i|kハ    / ,ヾ、::::::|.|!         か
   ,ッ'、_〃'f /゙-<´  r〃 〃 /イ::::,!ッ'/  ',  / /   |ト、:|:リ       ・
  rir' 〃,y'、久_,.rヽ/〃  川/iケir'〃/ ,-'水´  /    〃  \         ・
  f::}'ー'〃_i| /::::f|::::',  .〃 r/if |||ir' f| レ' r'o | .〃-、 〃     "i      ・
  ,);'ーッ゙-. レ:::::/_|::::::',_,〃=_、!!|| !i/ ||:,ri   !o ∨/_)_〃        |




(クラブティー) ClubT 甲鉄城のカバネリ 無名 原案イラスト マイクロファイバーフェイスタオル(ホワイト) ホワイト
(クラブティー) ClubT 甲鉄城のカバネリ 無名 原案イラスト マイクロファイバーフェイスタオル(ホワイト) ホワイト

売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コメント

いつも楽しく拝見させていただいている酔っ払いです。こんばんは。

カバネリ最初は楽しくてブルーレイ1巻も予約していたのですが…ここ数話のグデグデ感が強すぎて、結局キャンセルしてしまいました。
最後まで見続けるつもりですが、VIVA様がもう少し根性出してくださらないと盛り上がりに欠けたまま終わりそうですね。

それでは、次のレビューも楽しみにお待ちしております。

殺すと生駒がうるさいからねと一人ごちる無名が可愛かった

スペースリパー・スティンギーアイズ

いかん、早すぎた。腐ってやがる。
ナウ●カ パロをする必要あったか?

あのビームは吸血鬼化したストレイツォの「空裂眼刺驚」と同じで、高い圧力をかけて体液を放出してるのでは?

つまりすげーゲロを吐いてる。

>だからといってみながみな復讐者になるというのは不自然でしょう。
デスヨネー。

普通に偉いさんの妻子や親兄弟友人などは、今も首都に住んでるんではないかと。それが彼らに与えられた数少ない特権であり、また人質でもある。裏切りさえしなければ彼らの安全は保証されるけど、裏切れば死あるのみ。そりゃあ簡単には裏切れませぬ。

なんか、あーるの
「生徒諸君、大衆は豚だ!」
「豚は養われなければならない!」
「養われなければ・・・お腹がすくじゃないか」
の演説に見えた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2438-7dcb8434

甲鉄城のカバネリ フジ(6/09)#09

第9話 滅びの牙 磐戸駅は金剛郭へ通じる最後の駅、 美馬の入城を許さなかった。これで狩方衆と別れられると少し安心する菖蒲。生駒に無名を取り戻せと告げる菖蒲。 美馬は無名に皆が幸せになれると作戦を命じる。城主の前田は美馬と会うがお供は女子供だけ。菖蒲も侑那と登城する。美馬は無名と滅火を連れて登城する。無名が戻ったので私は使い捨てられるのね、それは今日? 警戒される美馬、無名がトイレに向かう。そ...

  • [2016/06/12 00:42]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

甲鉄城のカバネリ 第9話 『滅びの牙』 予想以上のどんでん返し...コイツはクレイジーだ!!

狩り方衆は駅に入れない。金剛郭まで護衛とか無理じゃん。甲鉄城の連中と狩り方衆はここでお別れ。でも無名は生駒と喧嘩したまま美馬と一緒に居る。生駒としては気になるし、菖蒲も同じ気持ちの様で。 無名&hellip;可哀想な子。何やら滅火が意味深なことを。 私は&hellip;今日死ぬの?更に怖い事を言い出した。&nbsp; お気楽な領主・前田。対象的に部下は物々しい警備。美馬の訪問は許可するものの...

  • [2016/06/12 06:55]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

甲鉄城のカバネリ 第9話 滅びの牙

無名ちゃん大ショック・・・・・

  • [2016/06/13 17:17]
  • URL |
  • ゴマーズ GOMARZ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ