保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第10話 「閃光のAXIA」

マクロスΔ 第10話 「閃光のAXIA」 

 えっ。

MACROSS_DELTA_10_01.jpg

 えっ。

MACROSS_DELTA_10_02.jpg

 えっ。

MACROSS_DELTA_10_03.jpg

 えっ。

MACROSS_DELTA_10_04.jpg

 えっ。

MACROSS_DELTA_10_05.jpg

 えっ。
 いや。いやいやいや。ちょっと待った。わかりやすいフラグがつまれてゆくたびにメッサーの危険度が上昇していったのは見ていてわかったけれどここでメッサーがサブタイトルにあるように閃光のように死んでしまったらヒヨッコのハヤテや半人前のミラージュでは空中騎士団に対抗できるはずもなくワルキューレも全滅させられてウィンダミアが完全勝利してしまうじゃないか。
 きっとこれは『鉄血のオルフェンズ』のラフタやシノみたいにメッサーもまた次回になったらしれっと登場しているんですよ。ほらこちらを見ればわかるようにメッサーが首チョンパされたようなはっきりした描写はなされて……

MACROSS_DELTA_10_06.jpg

 この出血量じゃ言いわけがきかねーよ! なんでだよ! ほかのアニメだと死んでもべつにかまわんどころか自業自得だった連中が生きのこって、なんでメッサーみたいに有能で重要で死んでほしくないキャラが死ぬんだよ!
 断乎として救済措置を要求するッ! 『クロムクロ』のバンダナとソバカスを墓地に捨てて効果発動、ヴァール因子が除去されてリフレッシュしたニュー・メッサーを召喚する特別ルールの導入を要求するッッ!



マクロスΔ(デルタ) カプセルラバーマスコット01 [3.カナメ・バッカニア](単品)
マクロスΔ(デルタ) カプセルラバーマスコット01 [3.カナメ・バッカニア](単品)
バンダイ
売り上げランキング : 59386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コメント

なんか石化の呪文をかけられた時のダーク・シュナイダーみたいな言い方だな。しかし、この先一体どうするんだろう?新キャラかミラージュ覚醒で乗り切るんだろうか…

ギャラクシー船団並みのサイボーグ技術があればあるいは…

今回は雲行きが怪しくなってきたと思ったけどこういう形になるとはなあ
カナメさんのメンタルも心配だよ

「ふっ、この音楽プレイヤーのおかげで命拾いしたぜ」
「仰け反ったから、眉間をちょっぴりかすめただけだ」
ギャグ漫画ならアリなんだけどねー。

ほんと今回は作画と話がガッチリ噛みあって最高だった
正直退場したら戦力ヤバイけど、死ぬには相応しい最後だったからこれで終わりでもいいと思うw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2436-59d48e56

マクロスΔ10話「閃光のAXIA」

・ウィンダミアに イプシロン財団のベルがーという人物が現れた。 「財団」はケイオスの商売敵になるのかな? ・イプシロン財団は 風の歌増幅装置を国王に売りつけるためにやってきた模様。 ハインツの体のことを気遣うロイドだが、グラミア6世は了承。 イプシロン財団はギャラクシーの意志体同様裏で戦争を操作する黒幕? ・ラグナでは クラゲ祭りが開催されるとのことで裸喰娘々も屋台を...

  • [2016/06/09 20:35]
  • URL |
  • CAFE GREEN OASIS |
  • TOP ▲

マクロスΔ TokyoMX(6/05)#10

MISSION 10 閃光のAXIA イプシロン財団のベルガーが来訪。遺跡のプロトカルチャーシステムを解析中。ハインツの歌が必要らしく負担を心配するロイド。 今夜はクラゲ祭。裸喰娘々でもクラゲ饅頭を販売中。こんなサービスめったにしないんだからね。カップルが多い、恋人たちの祭りでクラゲの下で告白すれば結ばれる。メッサーは争いのない惑星で訓練教官として転属。メッサーはカナメが好き、カナメはアラド...

  • [2016/06/09 20:50]
  • URL |
  • ぬる~くまったりと |
  • TOP ▲

【マクロスΔ】 第10話『閃光のAXIA』 キャプ付感想

マクロスΔ 第10話『閃光のAXIA』 感想(画像付) このまま生きてた退場なのか安心させておいてからの…フラグ積み上げが酷いよ! 死神が死んだら洒落にならないってばよ…。 最期も大事な人を守って逝ったのだけがメッサーも本望だったのかな。 まだ前半すら終わってないのに退場早すぎるよ。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • [2016/06/09 21:58]
  • URL |
  • 空 と 夏 の 間 ... |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ