保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第05話 「学び舎に来た男」

クロムクロ 第05話 「学び舎に来た男」 

 ななななななんとぉ! 剣之介が由希奈の学校へ転入してきたぁ!?

kuromukuro_05_01.jpg

 とおどろくのは由希奈ばかりです。視聴者からすればベタオブザベタの展開のうえにOPですでに剣之介が由希奈の学校の制服を着ているというネタバレがされていたからサプライズ感はゼロなのでした。

   ↓ OPでネタバレ
kuromukuro_05_02.jpg

 でも腕まくりしてノースリーブにしているのを見ると赤い変態のクワトロを思い出すからちょっと自重してほしい。

kuromukuro_05_03.jpg

 第一話で由希奈の首がチクッと痛んだのはクロムクロとの接続回路が形成されたためでした。同様のものが剣之介の体内にもあり、おかげでふたりがクロムクロを動かせるわけです。なお現代の技術ではとりのぞけず、無理にひきはがそうとするといかに悲惨なことになるかを悪人ヅラの医者がまことに楽しそうに説明してくれました。SFにマッドサイエンティストはよくにあいます。
 で、現状クロムクロの操縦者は剣之介と由希奈のふたりだけだから当人の同意を得るような段取をふむことなく少尉待遇の軍属となりました。由希奈は内心不服そうだけれど表だって拒絶もしないのでした。いまのところは状況にながされるばかりで主体性がまるでみられないヒロインです。

kuromukuro_05_04.jpg

 剣之介のラクガキ、もとい似顔絵は剣之介のいう鬼を描いたものでした。研究所のグラハム隊長はさっそく所内および国連各施設にデータをおくります。ところで剣之介のいう鬼とはやっぱりOPで雪姫のあとにでてきたヤツでしょうね。

kuromukuro_05_05.jpg

 ヘタだなあ……くらべてみるまえからわかっていたことだけれど剣之介、絵がヘタだなあ……

kuromukuro_05_06.jpg

 そして研究所のロボットのパイロットとナビゲーターとがふたりづつ紹介されました。いまのところフルメタ野郎はフルメタ野郎であることしかわかりません。女性陣ふたりも口数がすくないので目新しい情報はなし。最後の男は茂住敏幸三十八歳。……おまえ日本人かよ。ソフィーのつき人やってて髪は茶色だし鼻はデカいし顔もデカいからイギリス系あたりの外国人かと思いこんでいました。なお茂住は陸自の一尉なのにソフィーの執事を自任して自分のことをセバスチャンとよぶように由希奈にいうのでした。うむ、セバスチャン=執事といえば『アルプスの少女ハイジ』より連綿とつづく伝統の方程式である。ただし日本にかぎる。

kuromukuro_05_07.jpg

 学校シーンでは三バカ的キャラがでてきました。赤バンダナは自分ではかくしているつもりでも由希奈が好きなのはバレバレで、のこりのふたりは由希奈よりも赤毛のツインテールの美夏のほうを評価します。うーむ、俺のみるところ美夏が由希奈よりもまさっているところといえばちちしりふとももくらいのものなのに。わからん! 脳味噌のかわりに精液がつまっているような男子高校生には顔や性格よりもまず体に目がゆくのか!? それならわかる!
 ……いやちょっと待て。

kuromukuro_05_08.jpg

 だったら美夏以上にエロオーラを発散しているうえに押しが弱くて男に強引にせまられたらとても抵抗しきれなさそうで男子高校生の性のはけ口になるために生れてきたような体つきの保健の先生のカウンセリングはなぜいつも閑古鳥がないているというのだ!? 立山国際高校の男子生徒の生態は宇宙人よりも謎につつまれている……

kuromukuro_05_09.jpg

 ソフィーは侍マニアなのに剣之介のせいで理想と現実とのギャップに納得がゆかない結果ストーカーみたいになってしまいました。でもそのうちツンからデレへと華麗に逆転するんだろうなあ。いまのうちに言っておきます。剣之介もげろ。
 なおソフィーが“すべからく”の用法をまちがわなかったのはりっぱりっぱ。こういうところは見ならいたいものです。

kuromukuro_05_10.jpg

 剣之介にとってのはじめての高校生活の一日は最後までやりとおすことができませんでした。宇宙からのお客さんの再訪です。ソフィーはヘリで研究所へむかい、剣之介と由希奈はキューブ馬でクロムクロへむかいます。

kuromukuro_05_11.jpg

「乗れ! 由希奈。おまえが必要だ」

kuromukuro_05_12.jpg

「怖いか? 案ずるな。俺にまかせろ」

 当人にそんなつもりはないんだろうけれどこういうセリフがつみかさなって由希奈からの好感度があがってゆくんだなあ。やっぱり剣之介もげろ。
 なお三馬鹿のうち赤バンダナとカメラ小僧がスクーターで由希奈をおいかけます。ああ、エヴァ第三話のトウジとケンスケみたいに戦場に近づきすぎて足手まといになるパターンだな。でもエヴァみたいなたすけかたは無理でしょう。悪いなのび太、このクロムクロふたり乗りなんだ。

kuromukuro_05_13.jpg

 このたびの敵は第二話でとどめをさしそこねた黄色いロボットです。おともは二機。左腕は色ちがいのゴツいのに換装されています。折りたたみ式っぽいので紅蓮弐式の右腕みたいに伸びそう。
 しかしていねいな作劇といえばきこえはいいけれどロボ戦がすくないしテンポもおそい。さきにあげたエヴァは従来のロボットアニメとは一線を劃した人間ドラマ重視のストーリーだったけれど何だかんだでロボットバトルはけっこう数をこなしていました。あと主人公が転校してきて敵と二回目に戦うって、エヴァでは第三話ですましているんですよね。このアニメももうちょっとがんばってほしい。でも敵ロボットは六機しかないそうだからプラスアルファをふくめてもロボットバトルの回数はあんまり期待できないんでしょうなあ。残念至極。



TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(初回限定盤)(DVD付)MICHI

ポニーキャニオン 2016-05-18
売り上げランキング : 1345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
青春は食べ物です(初回限定盤)(DVD付) High Free Spirits(初回生産限定盤)(DVD付) KABANERI OF THE IRON FORTRESS(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」オープニングテーマ「 Redo 」【初回限定盤】 TVアニメ「だがしかし」OPテーマ「Checkmate!?」(初回限定盤)(DVD付)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2411-d79c87cc

クロムクロ 第5話 『学び舎に来た男』 男がムチムチの太ももに惹かれるのは仕方ないと思います!

スカート短すぎ。アニメのお約束ですがこんなのパンチラ天国だろうと。しかもこのアニメ、太もも描写にやたら力が入っている。そりゃ男は吸い寄せられますよ。 サムライinハイスクール。義務教育どころか一般常識も備わってないのに高校とか無理じゃね。家庭教師で良いと思うのに、学校に入れちゃう不思議。 因みに学校には、由希奈に惚れている男が居た。なんか見た目チャラそう。そして剣之介に全く勝てそうもないのが...

  • [2016/05/12 19:22]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ