保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20160424~20160430

今週のお笑い半島 20160424~20160430 

   日本と違う韓国のビックリ~「韓国には老舗がほとんどない」 [04/25]

 むかしの韓国は支那とおなじで、男子一生の目的はただひとつ、四書五経を頭につめこんで科挙にうかり官僚になることだけだったから、職人みたいな労働階級は軽蔑されてきました。その影響が二十一世紀の現在になっても完全には払拭しきれないから子どもを大学教授や医者みたいなおえらい職業につかせたがるのです。これでは老舗がうまれるはずもありません。


   広報専門家のソ・ギョンドク教授、横領と恐喝未遂の疑いで告訴される [04/26]

 韓国らしいオチがついたものです。韓国では反日活動が金になるからこういう人がむらがりおこるのでしょう。もっとも反日活動が金になるのは日本でもおなじことなので笑ってばかりもいられません。


   我が国の名前が大韓民国である理由〜英語表記も本来の意味に合わせて”National State of Great Korea”にすべきだ [04/27]

 グレートコリアなんてけちくさいことをいわずに、内なる自尊心をあますところなく発揮してスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルコリアくらい自称すればいいんですよ。グレートだろうがスーパーウルトラ以下略だろうが内実がともなわないことにかわりはないのですし。




コメント

スーパーウルトラグレート…

ロッキーくんかww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2408-ce20efc6

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ