保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第03話 「城跡に時は還らず」

クロムクロ 第03話 「城跡に時は還らず」 

kuromukuro_03_01.jpg

「我こそは鷲羽家が家臣、青馬剣之介時貞である! ご無礼は承知の上でお願い申す、どなたかお取次願えぬか!?」

 鬼とよぶ巨大ロボットを撃退したものの戦いがすんでみれば剣之介は激烈に時代錯誤の、いってみれば歴史の迷子です。復元された富山城のまえでコックピットから出て古風な名のりをあげました。ところで鷲羽というのを見て『天地無用』のヒロインのひとりを思いだした人はまずまちがいなくオッサンです。『天地無用』の新シリーズが製作されるときいてよろこんだ人もきっとオッサンです。

kuromukuro_03_02.jpg

 しかし由希奈はあいかわらずいちいちエロかわいいのう。剣之介でなくてもつれ歩きたくなります。あと剣之介は意外とムッツリスケベの気がありました。

kuromukuro_03_03.jpg

「箱がしゃべった! おまえはだれだ!」
「母親です!」
「どうやってそこに入った……」
「入ってないから」
「箱が母親なのか!? まさか、箱からうまれたのか……?」


 もはや恒例行事のように現代のテクノロジーにおどろく剣之介でした。しかし箱からうまれたって、第一話だけ見たらおまえのほうこそ箱からうまれた箱太郎なんだけどな!

kuromukuro_03_04.jpg

 このあとクロムクロのコックピットに閃光弾がほうりこまれてふたりがひるんだところを国連の隊員が由希奈を救出し剣之介を気絶させました。剣之介って面とむかっての相手ならめっぽう強いけれど不意打をくらうと案外もろい。文字どおりの猪武者です。常在戦場という四字熟語を勉強しような。

kuromukuro_03_05.jpg

 パイロットふたりをうしなったクロムクロは富山城のとなりに放置され、研究所の職員がどうにか移動させようとしています。なおクロムクロの重さは三百トンとのことです。全高21.9m、頭頂高19.5mなのでだいたいおなじ高さのガンダムの六七倍は重い。でも比重を考えたらこれくらいが妥当です。正直ガンダムは軽すぎます。水に浮くんですよ。
 さてふたたび研究所の監禁室にほうりこまれた剣之介は何度も脱走してはつかまるのくりかえしだそうです。そしてまたもや脱走し、由希奈の根性悪クラスメイトに拘束されるもののラッキースケベできりぬけました。

kuromukuro_03_06.jpg

「技はきれてもしょせんは女子か」

 わざとか! テメェわざとか! 侍どころか男の風上にもおけん奴め! そこをどけ! 俺がサブミッションをくらうから!
 なおこのあとすぐに剣之介はかけつけてきた隊員にスイッチをおされ、首輪から電流がながれて気絶させられました。まるで孫悟空の頭の輪っかです。

kuromukuro_03_07.jpg

 何度も何度も脱走する剣之介に手を焼く白羽所長に、その兄の住職は自分が話をしてみようと言いだしました。そうか、ほかの者なら侍を刺激するかもしれんが仏の戒律をまもる僧侶なら侍も気をゆるしてしまう!!

    iーj;二二;,__r‐、          
   {~タ-―=二、`ヾ、~l          なんという冷静で的確な判断力なんだ!!
 ,-r'"_,,........,__  ` -、 `i)                                            /|
 彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_  `l、       ,.-=-.、.                           ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
 7:;:;:;:;:/. `ー-ヲ t‐-、!`ヽi::r   ,:、 ,..ム.゚.,..゚..,.、l                         ,r'"::;;;_;;::::::::::__:::::::\
 ;:;:;:;:;/ /   ,.、 `!~|:::)::/   / :K"/ r:'" ,iii ~\         ,,...-,-、           /,.r''"     ヽ:::::::::::i!
 :;,;-〈 /  Fニニヽ | .|:::l:::ヽ   ラ-{ `"・ ・ ・ 。。 llL_/!      /-v"  `丶、       i"    ,.-。-ュ-.ヽ:::::::::;!
 '   fヽ  ヾ--"  l,/::/r'"  /`ー!: |~r-。、~`-、゚_  lソ     /  l      ` 、      i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
   | ` 、___,..- '"|::::ゝ   /  l ノ i/`"'" ´゚-y' ./メ,      /  (・・)`丶、    '''ヽ     l :~ ヽ! ,..-、  ヾ;:::::::::|
   ヽ   /    レ"`‐.、_./  .レ /:; r-ニ、 K ./ 「    r''  //~~`''ーヾ'ー、   ノ     l   f'" '"~ノ  l |::::::::L
 ヽ        _,.-‐-―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/     |  /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr'     ヽ   ヽ-‐"  //'"二
  `,.-―'''''''''''<.,_     i"   l  ヽ....,,-" く__/     `ヽy:|`T"~、.,,__  `,i|ヾ |       ヽ、 ,.:-‐-'',/,.r‐''"
 '' "        l     i.   `   /    |,~`-、      | :i|  F‐'''"|  ! |ヽイ、_     ,..-‐f彡ゝ--‐"
           |     `: 、_         ノ   ヽ    ヽ'、  l!;;;;;;;/  / /:::::::`t''''丶、
            l        ~ '' ー― '' "    /"`'' -、   r|ヽ ,......,,..;:"/:::r:、:::::::ノ


kuromukuro_03_08.jpg

 冷静で的確な判断力が功を奏して住職と話をしたあとは剣之介もおとなしくなり、白羽所長が胸をなでおろしたのもつかのま、こんどは由希奈の妹の小春があれやこれやで剣之介とふたりで研究所のそとへ出かけました。剣之介はよくよく白羽一家に縁のある男です。これはもう白羽家が剣之介の主の末裔であることは確定的に明らか。
 このあと小春は敵小型ロボットにさらわれて剣之介は由希奈との共同作業でおいついたのちフルメタ脳の軍人らの手助けもあって首尾よく小春をすくいだし敵ロボットを撃破しました。

kuromukuro_03_09.jpg

 で、剣之介は住職のすすめで由希奈の家のやっかいになることになりましたとさ。それなんてラブコメ?



TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(初回限定盤)(DVD付)MICHI

ポニーキャニオン 2016-05-18
売り上げランキング : 13452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コメント

>あと剣之介は意外とムッツリスケベの気がありました。
相良宗介ポジションだな。
彼も「最近は流石になれたが、目のやり場に困る」的な発言をしております。

>で、剣之介は住職のすすめで由希奈の家のやっかいになることになりましたとさ。
年頃の娘がいる家に、独身男性を住まわせるとは……。
これは既に親公認の仲と認識してよろしいのでしょうか?

つか母は叔父さんのしたことに対して怒るべき。

由希奈ちゃんは仕草や体つきがエロいから鼻の下伸ばすのは仕方ないよね

キャラデザが同じ凪あすでいう団地妻ちさき枠ですな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2405-571dfeb6

クロムクロ 第4話 『異国の味に己が境遇を知る』 戦国時代の人間にカレーはアカン。

これウ●コじゃん!!それ以上言っちゃだめーーー!!言いそうだったのを小春が阻止。しかし剣之介は気が気じゃありません。由希奈が美味しそうにウ●コ食ってる。小春も楽しそうにウ●コ食ってる。和尚も当然のようにウ●コ食ってる。鬼と戦う以上の葛藤がそこにある。味噌だって旨いでしょ、とか言えばちょっと軟化したかもしれませんね。 今回は剣之介ジェネレーションギャップの巻。そして剣之介の主家・鷲羽家や由希奈...

  • [2016/05/03 23:57]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ