保険 アリコ Moon of Samurai マクロスΔ 第03話 「旋風 ドッグファイト」

マクロスΔ 第03話 「旋風 ドッグファイト」 

MACROSS_DELTA_03_01.jpg

 Δ小隊に配属のきまったハヤテはさっそくパイロットもののヒヨッコ主人公のノルマというべきゲロ描写をすませたのちにミラージュの下で教練をうけることになりました。ところでこのコンビは適材適所というよりは問題児に問題児をおしつけただけという印象がつよい。ミラージュは堅物すぎて上司ももてあまし気味なんじゃないんですかね。実力はいま一歩なのに規則規則とやかましく、同僚とのコミュニケーションも下手そうなのに祖父母の七光でそうそうおろそかにもあつかえません。あれ? ミラージュって現状ハズレじゃね?

MACROSS_DELTA_03_02.jpg

 こんな顔が平常運転だったらお近づきになりたくはないなあ。

MACROSS_DELTA_03_03.jpg

 ともあれハヤテもフレイアもラグナ星で定職がみつかり、それぞれすまいもきまりました。ハヤテのほうはチームメンバーのひとりの家である飲食店兼男子寮の裸喰娘娘へ、フレイアはワルキューレのリーダーやミラージュのいるマンションへ。娘娘のチェーン展開はあいかわらず大したものです。ところでフレイア、同居人がヒスおばさんでご愁傷さま。

MACROSS_DELTA_03_04.jpg

 で、そのヒスおばさんはおおかたの想像どおりハヤテに手を焼かされます。ハヤテは飛行実技のほかは座学も柔道の講義もすっぽかし、あと案外なことにパイロットの腕も特筆できるほどのものではありませんでした。これじゃあクビも時間の問題だなと思っていたら最終試験というかたちでミラージュとハヤテとが決闘することになりました。ハヤテが負けたらもちろんクビです。100%自業自得ですな。これまで肉体的な修正をうけなかっただけありがたく思わなければならないレベルです。

MACROSS_DELTA_03_05.jpg

 ハヤテほどさんざんではないもののフレイアもまた不調でした。本番でないと調子のでないタイプなのか、レッスン中ではまわりが期待するほどの結果をだせません。それでもハヤテのまえでは子どもらしい見えをはるのでした。ハヤテとフレイアとの現状のべたべたしない悪友みたいな関係はなかなかさっぱりしていてよろしい。

MACROSS_DELTA_03_06.jpg

「おまえ……笑うと気持悪いな」

 なんてひどいやつなんだハヤテ・インメルマン! 気持はちょっとわからんでもないが

MACROSS_DELTA_03_07.jpg

 そんなこんなで試験開始。ハヤテの勝利条件は五分以内にミラージュの機体に一発でもペイント弾をあてることです。ハンデとしてミラージュの弾は何発くらってもオーケー。だいぶハヤテの条件がいいように見えて、いざ摸擬戦がはじまってみればミラージュに手も足も出ませんでした。もしかしたらハヤテは物語の開始時点に限定すれば歴代マクロス主人公で最弱かもしれません。

MACROSS_DELTA_03_08.jpg

【速報】ワルキューレのエースボーカル、ノーパン疑惑【緊急拡散】

MACROSS_DELTA_03_09.jpg

 ハヤテのピンチに触発されてフレイアが気合のはいった歌をうたったらなんだか知らんが遠くはなれたハヤテにまでとどいて一発逆転しました。なんだか知らんがとにかくよし! 歌も作画も演出もみごとだから小理窟をこねてツッコむつもりもなくなります。

MACROSS_DELTA_03_10.jpg

 ハヤテがフレイアの歌で風を感じて気分よく飛んでいたらうしろから攻撃をくらいました。第一話のラストもこんなふうだったな……なお攻撃といってもペイント弾です。ハヤテが調子に乗りそうなところをひきしめた感じなのでわるい印象はありません。

MACROSS_DELTA_03_11.jpg

 ちなみにハヤテを撃ったのはこやつです。ミラージュが不覚をとってデレに移行しそうなのでハヤテへの新しいツン要員が擡頭したということでしょう。といってもこれまでもちょくちょく顔を出していたキャラで、Δ小隊のエースでありハヤテのルームメイトでもあります。あと髪形がインチキモヒカンのくせに女受けはいいらしい。インチキモヒカンのくせに

MACROSS_DELTA_03_12.jpg

「わるかったよ。あんたの言うとおり、飛べるだけじゃダメみたいだ」

 意外! それは髪の毛すなおな謝罪ッ!



メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31J ジークフリード ファイターモード (ハヤテ・インメルマン機) プラモデル
メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31J ジークフリード ファイターモード (ハヤテ・インメルマン機) プラモデル
バンダイ 2016-04-16
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-171 ナイトメアプラス ファイターモード (一般機 辺境宙域仕様) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31E ジークフリード ファイターモード (チャック・マスタング機) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31S ジークフリード ファイターモード (アラド・メルダース機) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ Sv-262ドラケンIII ファイターモード (キース・エアロ・ウィンダミア機) プラモデル マクロスデルタ VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) 1/72スケール プラモデル




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2398-9c799c1c

マクロスΔ 第3話「旋風 ドッグファイト」

マクロスΔの第3話を見ました。 第3話 旋風 ドッグファイト 「アラド隊長、本気でこんな奴を!?戦場を舐めるなと言ったはずよ」 「ドンパチしたいわけじゃない。俺は空を飛びたいだけだ」 「飛びたいだけ?そう、それじゃあ…」 空を飛びたがっているハヤテを機体に乗せて空を飛んだミラージュはGを体験させてハヤテのΔ小隊入隊を諦めさせようとするも、ミラージュはハヤテの訓練教官...

  • [2016/04/22 05:24]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

マクロスΔ 第3話 「旋風ドlックファイト」感想

僕らの戦場はやっぱりよさそう

  • [2016/04/22 19:39]
  • URL |
  • パールの日記 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ