保険 アリコ Moon of Samurai クロムクロ 第02話 「黒き骸は目覚めた」

クロムクロ 第02話 「黒き骸は目覚めた」 

kuromukuro_02_01.jpg

 冒頭は剣之介がいたころの戦国の世かと思われます。てーかフルネームが青馬剣之介時貞なんて仰々しさだかられっきとした士分だと早合点していたけれど庭で土下座して顔もあげられないところを見ると実際には下男がいいところのようです。してみると青馬うんぬんというのは例の巨大ロボの搭乗者に任命されたときにつけられたものか、はたまたウッドチャックの本名ジェイ・ランカードみたいにみずからの出自のいやしさへのコンプレックスのあらわれなのか。

kuromukuro_02_02.jpg

 それはさておき姫様かわいい。そりゃ剣之介も命がけでがんばります。

kuromukuro_02_03.jpg

 本篇では一難さってまた一難で、こんどは黄色い巨大ロボが黒部ダムをめざして進行し、かつ世界中ですくなくとも三機のべつの機体が確認されたそうです。
 いっぽう黒部の研究所では白羽所長が娘の由希奈の無事を案じていたようです。第一話を見て思ったよりも親子の仲はずっと良好でした。問題は母の愛が娘のもとめるものとはちょっとばかり形がちがうところのようです。

kuromukuro_02_04.jpg

 剣之介の不吉きわまる夢。姫様は悪者にさらわれたか、死んだか、アーティファクトの不思議パゥアーで時空のはてへ飛ばされたか。剣之介は死んだものとあきらめているようだけれどそれが事実なのかどうか。

kuromukuro_02_05.jpg

 由希奈は剣之介のことが気になり、ここでじっとしているようにとの母親のいいつけにそむいて外へでました。鍵は前回とおなじく母のおきわすれた携帯端末です。なお白羽所長のセキュリティへの認識がいいかげんなのは研究所の職員にも周知の事実でした。なんだかんだでポンコツの血はあらそえないようです。
 それと頭に花瓶のっけてものかげにかくれる由希奈かわいい。

kuromukuro_02_06.jpg

 さて剣之介は一瞬の隙をついて白羽所長を拘束し、監禁室からすべりでるとまたたくまに警備員ふたりをなぎたおしたあとちょうど由希奈がいたのでひっつかんで適当なところまでのがれたあと、ようやく人ちがいに気づいたようです。

kuromukuro_02_07.jpg

「だれだおまえは」

 おっぱいです。いやおっぱいを指しているんだからおっぱいとしかこたえようがないでしょう。このおっぱいの持主の名が白羽由希奈であることはこの際些末なことです。

kuromukuro_02_08.jpg

 そしてなぜかふたりのもとへ色のついたアーティファクトが到着しました。剣之介はこれまでずっとよびかけつづけていたのになしのつぶてだったのがいきなりやってきたので、由希奈がその原因とかんがえたのか、アーティファクトを乗物型に変形させてから由希奈を無理やり搭乗させ、研究所の巨大ロボットのクロムクロにパイルダーオン。
 アムロ行きまーす!

kuromukuro_02_09.jpg

 走って……!

kuromukuro_02_10.jpg

 五百年くらいむかしの人の剣之介は黒部ダムを目のあたりにして茫然とし、ダム大好きっ子の由希奈と言葉のキャッチボール(ただしエラー連続)ののちに鬼の反応へむけて全力疾走、町を遠望してまたもや仰天して墓石のむれかと形容しました。お約束ですなあ。なんべん繰りかえされても飽きのこないお約束。
 そしてお待ちかねのロボットチャンバラ。

kuromukuro_02_11.jpg

 対地ミサイルを斥力場で無効化する敵もクロムクロの高周波ブレードっぽいヤッパには防禦の必要があるようです。しかしおそるべきは質よりも量で、一対一でももてあまし気味だったのに四機の増援にかこまれました。どうすんだよこれ。

kuromukuro_02_12.jpg

 考えなしに突撃したらわりとなんとかなりました。剣之介いわく、こいつらは雑兵とのこと。なんだ量産機か。前回ガウス二機で撃破したのにおどろいたけれど量産機なら妥当です。それに現行兵器で対処可能なら剣之介やクロムクロの出番がありませんからね。

kuromukuro_02_13.jpg

 アシュラテンプル! ガンダムリベイク! 四妖拳!(最後のはちょっとちがう)
 由希奈の助言で敵の隠し手を知り、そこからさきは戦いを優位にすすめるものの、いま一歩のところで敵を宇宙へとりにがしました。
 とにかく大いに好みのロボットバトルでした。基本チャンバラなのがいい。コクピットが複座なのがいい。

kuromukuro_02_14.jpg

 あと由希奈のおっぱいがのっかって強調されるのが文句なしにいい。



TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(通常盤)(CD ONLY)
TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(通常盤)(CD ONLY)MICHI

ポニーキャニオン 2016-05-18
売り上げランキング : 4620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コメント

GLAYが主題歌担当って所に驚きましたな
あとおっぱい枠が由希奈だけと言うのは正直心許ない

真宮寺さくらじゃなかったカバネリの菖蒲さんクラスのおっぱいキャラを所望する

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2395-57083d15

クロムクロ 第2話 『黒き骸は目覚めた』 敵も味方も武器は刀のみ!チャンバラロボ見参!!

ドゥームズデイ=最後の審判。まさに世界の終わりが来たかとあせる国連の指揮官。敵のロボットたちは次々と黒部研究所を目指します。 そのころ箱から飛び出した侍っぽい男は夢の中。姫と由希奈似てますね。どっか飛んでった様な、巫女服着て一緒に戦っていた様な。まだ詳しいことは分かりません。 姫ではない!誰だ貴様!!勘違いで攫っておいてこの言い草。まあ仕方ありませんね、ずっと眠っていたみたいですし。キューブ...

  • [2016/04/18 11:59]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ