保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20160320~20160326

今週のお笑い半島 20160320~20160326 

   「最も重要な隣国」→「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」~日本外務省ホームページ、韓国の紹介文を変更 [03/20]

 外務省の紹介文は妥当です。東アジアから盲腸みたいにのびた半島のすみに韓国があり、その目と鼻の先に日本がある以上、両国が軍事的に良好な関係を築くことが大陸勢力からの安全保障につながるのです。しかし逆にいえば日韓関係は安全保障に関してのみのつきあいでいいのであって、ほかのことはできるだけ距離をおいたほうがいいと思います。


   安保法制、比など59カ国支持 積極的平和主義に理解 [03/21]

>29日に施行される安全保障関連法に対し首脳会談や外相会談などを通して計59カ国が支持を表明していることが20日、分かった。支持国は欧米やアジアだけでなく中東、アフリカにも広がり、安倍晋三首相の積極的平和主義に基づく取り組みは多くの国で理解を得ている。
>一方、隣国の中韓は慎重な姿勢だ。

 日本の安保法制に支那がいやがるのはわかります。その覇権主義の大きな障碍になるのですから。しかし韓国が牽制するのはアホとしかいいようがありません。うえの記事に関しても書いたとおりに日韓が軍事的に良好な関係を築くことが大陸勢力からの安全保障につながるというのに、日本憎しのあまり冷静な判断力を失っています。


   民族抹殺のため日帝が打ち込んだという呪いの鉄杭の真実~測量用三角点である可能性が高い [03/22]

 二十一世紀も十数年をすぎてようやく気づいたんかい。


   韓流ブームに乗ったKフード、世界の舌を魅了する [03/23]

 こちらの記事によれば韓国料理の世界進出は失敗で、韓国人が外国で料理店をひらくばあい日本料理をあつかうとあります。おなじ中央日報の記事だけれど、どちらがただしいんですかね。ホルホルしたいのかアイゴーアイゴーさけびたいのか、まずは社内で統一してから書いてください。


   日本人の劣等意識~日本には哲学がなく、正義・原則ではなく物理的力が基準になる/シン・サンヒョン教授 [03/25]

>東京大学を卒業して会社員として留学した彼の返事は「ご存知の通り、日本には哲学がありません。私たちが習う哲学は中国哲学、韓国哲学、インド哲学などで、日本にはいくらか宗教家がいるだけです」であった。
 韓国哲学……? 支那由来の朱子学以外にそんなものがあるのか……?
 ウソをつくときはもうちょっとリアリティのあることを言いましょう。


   北「朴大統領が謝罪しなければ軍事行動に」 [03/26]

 どうぞどうぞ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2380-6f5f83f8

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ