保険 アリコ Moon of Samurai うたわれるもの 偽りの仮面 第23話 「脱出」

うたわれるもの 偽りの仮面 第23話 「脱出」 

 もはや一刻をあらそう事態だし最終回もせまっているのでハクらはさっさと虎口から脱してエンナカムイへむかうと思っていたのにそんなことはなかったぜ! まるまる一話かけて帝都をうろちょろしていただけだったぜ! 妙にペースがのんびりしていたしさ! 鉄血みたいに二期あるのかね?

utaware_itsuwari_23_01.jpg

 三方を敵にかこまれ、のこる一方は水路でゆきどまりという窮地にヤクルトがここは俺にまかせろとお定まりのセリフをはきました。このアニメは総じてイージーモードだからどうせホントにかるがるとみんなたすかるんだろうなと思っていたらヤクルトの足止め攻撃のあおりをくらってオシュトルがのちのちにまでひびくケガを負ってしまいました。よけいなことを考えてごめんよオシュトル。べつに俺が思ったからケガしたわけでないにしても申訳ない。

utaware_itsuwari_23_02.jpg

 クオンに父の血がイヤボーン発動して目のまえの敵兵を皆殺しにしたでござる。ライコウがアンジュの命を狙っているという新事実もブッ飛ぶこの衝撃……ところでコレ民間人もだいぶ殺しちゃってますね。帝が崩御してから物情騒然であるため庶民は帝都から疎開しているってのならいいのですけれど。

utaware_itsuwari_23_03.jpg

 逃場をもとめて右往左往するハクらの眼にうつったのはデコポンポの屋敷で、いっそ燃やしちまおうかとハクもネコネもいうのに、常識人のオシュトルのゲンコツをくらって沙汰やみになりました。いいじゃないかオシュトル、どうせデコポンポの屋敷なんだし、警吏どもにはいい目くらましになるし、あとやっぱりどうせデコポンポなんだし。

utaware_itsuwari_23_04.jpg

 アトゥイらのほうは父親が見て見ぬふりをしてくれたおかげで海路で脱出できたものの、ハクらのほうは下水道をつかいまでしたのに結局みつかってヴライと対面することになりました。
 しかし今回ホントに中身がうすいな。もっともそれはこのアニメ全般にいえることですが。カットすべきところを全部けずったら一クールですんだんじゃないでしょうか。




コメント

前作:息をもつかせぬ展開
2作目:ため息をつかせる展開

先週は良かったのにな・・・

クオンの力はコップの水一滴程度が漏れただけなのよね
それであの破壊力
ヤマトが仮面持ち使ってもトゥスクルに勝ち目ない理由の一つ

ちなみにもうゲームの終盤ラスト一歩手前なので二期は無いですよ
これがプロローグ編だとゲームが評判悪かった理由だから

続編があるんだから2期でやるだろ、アホか

それはその続編のアニメ化であって二期ではないな
他人をアホ呼ばわりする前に自分で鏡見ような

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2374-65989185

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ