保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20160214~20160220

今週のお笑い半島 20160214~20160220 

   人口8000万人の韓半島 [02/14]

 かりに韓国主導の南北統一がはたされたとしても、それは二千万の貧乏人をしょいこむことを意味するってことはあちらさんもわかっているはずなのに、それでもこういうお花畑の楽観的記事が定期的に掲載されます。現実の見えない人が一定数いるのか、現実逃避したいのか。


   韓国国会議員が呼び掛け「金正恩氏を消せ」―露メディア [02/14]

>「朴槿恵(パク・クネ)大統領の任期中に、日米との共同努力により金正恩氏が消されたことを、国際社会に向けて発表できるようにすべきだ」と語った。
 じぶんとこ一国でやってください。


   「1人あたり糞尿1トンを集めよ!」 「人糞集め」に苦しめられる住民たち…糞尿めぐりワイロも [2/15]

 大量のウンコをめぐって人々があらそい、賄賂がとびかう……こんな国が現実に、しかも日本海のむこうに存在するというのがときどき信じられなくなります。たまに思います、世界じゅうの人が俺ひとりをだまそうとみんなで壮大なウソをついているんじゃないのかと。それくらい北朝鮮と、ついでに韓国とは常識はずれのファンタジーに満ち満ちています。


   「あえぐ造船民国、サービス業融合で体質改善を」=韓国(1) [02/16]
   「あえぐ造船民国、サービス業融合で体質改善を」=韓国(2) [02/16]
   「あえぐ造船民国、サービス業融合で体質改善を」=韓国(3) [02/16]

>3つ問題がある。これだけ直せば韓国は世界的な民族になるだろう。まず他人に対する配慮が足りない。相手の立場を考慮しようとしない。2番目に公正な競争(フェアプレー)に対する認識が足りない。いくらライバルでも無条件で足を引っ張る行為はしてはならない。3番目に大局的な態度が足りない。小さな問題に命を賭けて戦ってはならない。
 ちがうちがう、そうじゃない。韓国のみっつの問題といえば、パクリと責任転嫁とコリエイトです。このみっつを改善できれば人並になれます。うえのみっつの問題点はそのあとにとりくみましょう。


   韓流ドラマは日本にジャンルとして定着した 韓流ドラマの魅力は語りつくせない [02/17]

 へえ。ちかごろチャンネルをまわしても韓国のドラマがうつらないのでせいせいしているのに、朝日用語だとそれが定着になるんですか。ものはいいようですね。白を黒といいくるめるともいいます。


   韓国で虚言癖の若者が急増、赤の他人が「医者の彼氏」に!?=韓国ネット「プライドの低い人に多い」「虚勢ばかりのSNSが問題」 [02/18]

>日常的にうそをつく人格障害・虚言癖にかかる韓国人が、ここ2年で2倍に増えたという。
 びっくりです。韓国人の嘘つきが、まだ二倍にふえる余地があっただなんて。




コメント

パクリが必ずしも悪いとは思わないけど、起源を主張するのは止めよう。
三つの問題は良い着眼点だとは思うけど人として最低限の事だよな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2356-fb852943

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ