保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第519話

ハヤテのごとく! 第519話 

 ナギに負けたマリア その胸中は――第519話「ありあまる富」

hayate_519_01.jpg

 現実時間でふた月ほどすぎてようやくスポットライトがハヤテらにもどりました。ナギの賞金294億四千万円というのも記憶の底からすくいとらねばおもいだせない数字です。なお雪路のとりぶんは24億六千万円で、シスターの分配金は一億円です。ギャグ時空にのみこまれるか、両さんの生霊にのりうつられるかしないとちょっと消費しきれない額です。まあ雪路のことなのでどうせろくな結果にはならないでしょう。さっさとヒナギクに預けるのが無難です。

hayate_519_02.jpg

「正直……初めて負けました。
 真っ向勝負のゲームで……初めて……あの子に……」


 哀愁ただようマリアさん。しかしこれも時の流れです。兵は死なず、ただ消え去るのみ。一字のみ強調されている意味は特にございません。まあ畑先生のことなのでマリアさんを退場させるつもりなどさらさらないのでしょう。上記のマッカーサー元帥の有名なセリフだって当人は表舞台から消え去るつもりはぜんぜんなかったのだからマリアさんだって健在のままですよ、きっと。

hayate_519_03.jpg

 でも十三歳にもなって一人で眠れるようになったくらいのことをひとり立ちの機会ととらえるのはちょっとどうかと思いますよ。それともこれはマリアさん渾身のボケか……?

hayate_519_04.jpg

 す、すごい……
 大ゴマと集中線をつかっての派手なシーンのはずなのにぜんぜん躍動感がない! ふたりがまるで人形だ! 顔も体も手抜き感がすさまじい! この漫画の凋落ぶりを象徴するような一コマです。

hayate_519_05.jpg

 ワタルの母が王玉ふたつをハヤテにわたし、ナギの母がハヤテに何と言ったのかきいてきました。ナギの母のハヤテへのセリフか……現実時間で何年前のことだっけ?

hayate_519_06.jpg

 単行本第十二巻第六十九ページの一コマです。うん、やっぱりハヤテはナギの執事のままですね。ハヤテの恋人がだれかはさておくとして。それがいちばんおさまりがいい。



ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2016-02-18
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アド アストラ ペル アスペラ 1 (少年サンデーコミックス) To LOVEるダークネス16巻 アニメDVD同梱版 ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 44 缶バッジ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス)




コメント

>>ふたりがまるで人形だ! 顔も体も手抜き感がすさまじい!

 もうとっくに、キャラ作画は3Dモデリングのに適当にポーズを取らせたのを絵にしているだけなんじゃないですかね?。

今週の話は作画面でしか叩けないということでいいですね?

※2
お前が内容に触れなかったという事は、今週はお前ですら擁護ができないほど酷かったという認識でいいんだよな?

何を言ってる。今週は神回だったに決まっているだろ。ナギとマリアの別れのフラグ、ツグミのバックは美琴だったという意外性、ハヤテと美琴の邂逅とどれも素晴らしかった。今週の内容が素晴らしいことは語るまでもないと思っていたんだがなあ?バカには解らないらしい。

後は今週の漫画道も良かったな。ハヤテの基本構成は成る程と思ったしな。

キモい(確信)

どうやら無題に一言以上喋らせてはいけないようだ
キモすぎて吐くかと思った

あきらかに手抜きです

そして無題はキモい

論破されたらキモいとしか言えないのかな?所詮低レベルな連中だな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2354-f9a21493

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ