保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20160207~20160213

今週のお笑い半島 20160207~20160213 

   北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射 発射期間変更初日に強行 核実験に続く挑発 [02/07]

 おお、こわいこわい。そしてもうひとつこわいのは、あきらかに北朝鮮が加害者で日本その他が被害者なのに、白を黒といいはって北朝鮮の肩をもち、日本がわるいと言う人々がなぜか日本におおぜいいることです。おお、こわいこわい。


   サムスンのスマートフォン事業が全世界で不振、日本市場から巻き返し狙う―中国メディア [02/08]

 業績不振をまきかえそうとするのは当然だしあれこれ言うすじあいはありません。しかしそれを日本市場からやろうというのは、はじめの一歩からしてまちがっているんじゃないんですかね。六%のシェアからの拡大をはかるというけれど、裏をかえせば六%しか需要がないわけですし。


   韓国が「真の先進国」になるには今後5年が勝負だ [02/09]

 五年後に韓国人のおっしゃる「真の先進国」とやらになれなかったら、また今後五年が勝負だと言うのですね、わかります。


   政府 北朝鮮への独自制裁措置を決定 [02/10]

 ごくあたりまえの、しかしきわめて妥当な判断です。こういう措置が日本独自でとれるようになったんですね。十五年まえにくらべると隔世の感があります。対外関係において日本は牛の歩みとはいえ着実に“普通の国”になりつつあります。


   北朝鮮が朴大統領を「バカ野郎」「いかれポンチ」と露骨に侮辱 昨年は「民族の災難」「天下のバカ」「もうろく老婆」呼ばわり [02/12]

 いやはや、言及するこっちのレベルが落ちそうなくらいに程度がひくい。幼稚園児なみ、といったら幼稚園児が怒ります。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2351-84248d15

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ