保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第116話 「四季の巻⑲」

銀の匙 第116話 「四季の巻⑲」 

 二回まえのレビューでこのたびの復活も三話連載ぐらいで終るのですかねと言ったな。あれはたぶんホントだorz

Silver_Spoon_116_01.jpg

 アキちゃんが大学入試で圧迫面接らしきものをうけて今回は終り、次号よりしばらくお休みときました。荒川先生には家庭の事情があるので某冨樫義博氏に対してのように仕事しろと強く言えないのだけれど、できるだけお早い復活をのぞみます。
Silver_Spoon_116_02.jpg

 アキちゃんは入試で苦労中。チーズ娘の吉野は就職のほうはうまくいったようだけれどそのあとが苦労しそうです。会社の名前はホワイト、中身はブラック。まあ自前のチーズ工房をおこすまでの修行期間とわりきればいいんじゃないかな。ただしノウハウを取得したあと辞めるときがまたひと苦労するかも知れないけれど。
 ふたりとくらべると八軒はだいぶ気楽に決戦をたのしんでいました。

Silver_Spoon_116_03.jpg

 うそ、おおげさ、まぎらわしい広告は弱小企業の生きのこる道です。ピザの味が悪いわけでもないし。実際のところ広告のことばづかいひとつで大ダメージをこうむる大企業とかならともかく地方競馬場の屋台の看板の文句なぞは客のほうで話半分にうけとることでしょう。ガチガチにやりすぎていいことなんてありません。エゾノーに入学したときはガチガチの融通のきかない八軒が、だいぶ成長したものです。

Silver_Spoon_116_04.jpg

 依田先輩は彼女のひとことで八軒のピザを食いにゆくのをやめました。なんと先輩甲斐のない男でしょう。つーか高そうな車に乗っていますね。借金もちの農家の息子なのに。親が買ってくれたのか、きついローンを組んだのか。
 あと依田先輩の彼女ってどいつもこいつも性格ブスっぽいのはなんかの呪いでしょうか。もてない男による恨みの想念がもたらす禍いとか。だとしたらその主原因の双璧は大川先輩と俺だな!



百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)荒川 弘

新書館 2016-02-25
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鬼灯の冷徹(21) 通常版: モーニング ヲタクに恋は難しい (2) 百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス) ばらかもん(13) (ガンガンコミックスONLINE) ラディカル・ホスピタル (29) (まんがタイムコミックス)




コメント

圧迫面接はアキちゃんが動物だけじゃなく好きな人いますって
遠まわしに告白する展開の前フリですよ

車の名前はRX-8
安いスポーツカー

  • [2016/02/18 20:24]
  • URL |
  • RX-7は名車です
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2349-abd9b82d

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ