保険 アリコ Moon of Samurai うたわれるもの 偽りの仮面 第16話 「宴」

うたわれるもの 偽りの仮面 第16話 「宴」 

 ハクのメンタルケアに一話がついやされました。これを見るとハクオロがほとんどまたたく間に腹をきめて戦乱に身を投じたことのいさぎよさのほどが思いやられます。もちろんハクのほうが尋常であってハクオロの腹のすわりぐあいはむしろ異常なのでしょう。安全圏内の視聴者としてはハクオロのほうが見ていて痛快だとしても。

utaware_itsuwari_16_01.jpg

 凱旋パレードで厚顔無恥にも戦の功労者であるかのようにふるまうデコポンポでした。このあと敵前逃亡の罪状をもって斬刑に処せられたらいいのになー。いいのになー。なー。

utaware_itsuwari_16_02.jpg

 戦争神経症一歩手前のハクを元気づけようとクオンは外へとつれだそうとします。こういうのは鬱病患者にがんばれがんばれとはげますのとおなじで、かえってほったらかしにしたほうがいいんじゃないんでしょうか。すくなくとも俺だったらほっといてほしい。でもハクは何だかんだでクオンの頼みごとをむげにできませんでした。こういうところがハクのいいところです。
 で、クオンとネコネとルルティエはハクに勾玉つきのストラップと色紙の手紙とをプレゼントしました。それらに関しての描写が不足のように思えるのはたぶんラストあたりで重要な役割をはたすからでしょう。いや0080のバーニィのビデオレターみたいにクオンらが戦死したあとで手紙の文面が読まれるようなのはカンベンしてくださいよ。
 そしてこのあと男性陣がハクのために宴をもよおしました。

utaware_itsuwari_16_03.jpg

 結果的には腐ルティエのための宴みたいになってしまったがなアッー!

utaware_itsuwari_16_04.jpg

 畑にすてられカビがはえてハエもたからねーカボチャを見るような目のネコネかわいい。

utaware_itsuwari_16_05.jpg

 ハクの全裸を見せつけられたクオンはハクの股間にひざ蹴りをおみまいしました。暴力はいいとしても股間はやめたほうがいいぞ股間は。ハクのが使いものにならなくなってこまるのはクオンなんだからな。



うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード 2016-03-30
売り上げランキング : 793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うたわれるもの 偽りの仮面 ハク/ウコン パスケース (OVA うたわれるもの)BD-BOX [Blu-ray] 「うたわれるもの 偽りの仮面」ゲーム&TVアニメ オリジナルサウンドトラック 不安定な神様(初回限定盤)(DVD付) 天かける星【初回限定盤】




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2336-660a2b66

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ